頭痛カロナールが効かないに該当するQ&A

検索結果:1,991 件

妊娠中の薬

person 20代/女性 -

配合顆粒について。 今、妊娠5ヶ月です。 頭痛と歯痛(激痛)で、カロナールを処方されました。 しかし、全く効かず、sg配合顆粒を処方されました。 歯痛が激痛MAXになったタメ、夜中3時に1度。寝れずに耐えて、8時に1度服用。 9時産婦人科受診。10時頃から具合が悪くなり、血の気が引くような感じ…吐き気、動悸。 そして薬剤師に相談。 (そんなに強い薬ではないので、大丈夫ですよ。痛かったら最低4時間は空けて空腹は避けてください。とのことでした。) 疑問に思いながらも、 歯医者の予約があったので、行ったら抜歯になり、激痛だったタメ抜いてもらいました。 そして麻酔が切れて激痛。sg配合の薬で具合が悪くなったと思ったので、13時にカロナールを服用。 夜10時歯痛がまだ取れずに、やはり昼のカロナールがきかないので、sg配合を服用。11時から吐き気、冷や汗、動悸、寒気、関節痛。 次の日も症状は変わらず、産婦人科を受診。 すると、看護婦さんが、sg配合三回も飲んだの!?!? すごく強い薬だから、ダメだよ!!!! 私達でも、三回は飲まないよ!と…… そんなの医師から説明受けませんでした。 薬剤師も大丈夫だと… 抜歯のせいでか、微熱もあり、その日はビタミン剤の点滴をして、血液検査で炎症反応もあったので、抗生物質フェロモックスを1週間分処方されました。 赤ちゃんへの影響が心配でなりません。赤ちゃんへの影響は大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

頭痛と咳が薬を飲んでも治らない

person 30代/女性 -

私のステータス 32歳 女 身長160cm 体重125kg(薬の影響で10年間で約80kg増加) 栃木県栃木市在住 現病歴 ・うつ病(約10年) ・顎関節症(約1年) 現在飲用している薬(1日) 〜精神科での処方〜 ・カロナール錠 500mg 頓服 ・イフェクサーSRカプセル 75mg 3カプセル ・ラツーダ錠 20mg 3錠 ・ニトラゼパム錠 10mg 1錠 ・エスゾピクロン錠 3mg 1錠 ・トラゾドン塩酸塩錠 25mg 1錠 ・ランドセン錠0.5mg 1錠 ・バルプロ酸ナトリウム徐放錠 100mg 2錠 ・テプレノンカプセル 50mg 1カプセル ・コントミン糖衣錠 25mg 1錠 〜内科での処方〜 ・タケキャブ錠10mg1錠 ・カルボシステイン錠250mg 6錠 ・メジコン錠 15mg 6錠 ・モンテルカスト錠 10mg 1錠 ・カロナール錠 500mg 2錠 2023年8月に誤嚥性肺炎を患い、そこから軽い咳が止まらない状態が続いており、更に慢性偏頭痛持ちで常に頭痛はあったが10/3から急激な頭痛襲われ10/4に内科を受診。 内科では咳の原因は逆流性食道炎の疑い、頭痛については痛み止めで様子見という診断を受け、上記の薬を処方して頂き現在に至る。 現在の症状としては、咳、頭痛共に緩和されず症状が悪化している傾向であり、業務に支障をきたすレベルにまで発展している。 何故か右側を下にした状態で枕に頭を乗せ、横になると症状が少し緩和される。 とりあえず仕事をしないといけない為、どうにかしてこの咳と頭痛を緩和させたいのですが、薬が効かないので病院を受診するべきなのかどうなのかすらもう分かりません。 何かアドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

PCR検査を受けた方がいいのか

person 20代/女性 -

8/2〜症状があります。しかし頭痛と発熱のみで、病院は2回利用しています。ただまだ万全ではなく、PCR検査を受けるべきなのではないかと心配で相談させてもらいました。 詳細は下記に示してあります。返答、よろしくお願いいたします。 8/2 同僚4名と飲食店(個室)を利用   (同僚他3名は症状なし) 8/3 1日頭痛 二日酔い 8/4 出勤をしたが、1日中頭痛   帰宅後、37.3℃   夜中一気に熱が上昇し38℃以上 (同僚で調子悪い人は出ていない) 8/5〜   激しい頭痛と発熱37〜38.8℃   咳鼻水味覚障害食欲不振はなし   本当に頭痛と発熱のみ。 8/6 近くの内科に受診12:00   咽頭炎からの発熱と診断   抗生物質と解熱剤を処方   解熱剤がきれると、激しい頭痛   解熱剤は、カロナール300    8/7 夕方、激しい頭痛と熱が収まらず   もう一度病院へ。16:00   (この時点で昨日から解熱剤は5回利用)   点滴利用。頭痛はかなり収まった。   違う解熱剤を処方してもらう。   →ロキソプロフェン60 EMEC 8/8〜   解熱剤が効いてだいぶよくなった。   熱も36.5〜37.3℃くらい。   ただきれてくると、熱が上がってく   るのがわかり、解熱剤を利用。を   繰り返す。 8/10 昨日の22時に解熱剤を飲む。   朝起きたら36.8℃、9:00には36.7℃。   気分もよかった。   しかし、15:00時点37.8℃。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

雨の日の頭痛。原因と服薬、副作用について。

person 20代/女性 -

28歳、女です。 雨の際に起こる頭痛に関してお尋ねします。 こどもを2人産んだ後、生理再開後から雨が降る直前から雨が止むまで頭痛がするようになりました。 (高校時代から1人目妊娠前も有ったのですが1人目妊娠後から2人目出産後までなくなっていました。 また、以前は雨と関係なく生理前後だったのですが…) 症状としては ●右側こめかみから右側後頭部、また目の奥、目の周りも痛み、鼻の奥がツーンとした痛みもある。(鼻がツーンとしている時はかんでも出ないのに鼻がつまったような感覚になり、頭痛が治るとともにつまった感覚もなくなります。) ●雨の直前からジワジワと痛み出し雨の強さに比例して痛みも強くなります。土砂降りの時なんかは寝てても辛いくらいの頭痛と吐き気に襲われますが、雨が止むと同時に痛みも吐き気もひいていきます。 ●頭痛中、こめかみや後頭部と首の付け根の間のツボを押すと痛みが和らぎます。 これらから頭痛の原因は何の可能性がありますか? また、頭痛が始まりそうな怪しいタイミングで市販の鎮痛剤を飲めればそこまでひどくならずに済みますが、カロナール程度の鎮痛剤では効かず、いつもはEVEやバファリンを飲んでいます。 が、飲むたびに数時間後に下痢じゃないのに下痢のような腹痛に襲われます。 それでもこのまま雨の度に市販の鎮痛剤を飲んでいいでしょうか? そして強目の鎮痛剤を飲む以外に頭痛を和らげる対策はありますでしょうか? (カフェインは体質的に胃痛、下痢や吐き気を催しやすいので普段から取らないようにしています。) 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)