風邪腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,762 件

ピル中止後の生理 基礎体温など

person 30代/女性 -

低用量ピルを1年服用していましたが4月に中止しました。4月服用中止してからはじめ茶色〜赤茶色の出血少量が3日、鮮血な生理のような出血が8日ありました。消退出血だと思いますが少し長めでした。今月も生理予定日(先月出血日)に茶色〜赤茶色の出血が少量で4日あり、4日目の夜から鮮血な血がでてきました。量もすごく多くて腰痛・下腹部痛・頭痛といった生理痛もあります。これは鮮血な血と量が始まった一昨日夜からを生理と考えますか?また婦人科でピルをやめたから基礎体温をつけてといわれつけ始めましたが、生理中の今、昨日36.69今朝36.85と高めです。熱はないですが茶色い出血がでた5日前くらいから咳がでていて微熱がありました。これは何が考えられますか?因みに婦人科へは行きました。特に異常はなくピルをやめたからホルモンバランスの崩れといわれました。子宮頸ガンの検査はクラス2正常でしま。体癌は検査していません。 聞きたいことは生理中に高温なのは何か病気が考えられるのか?と風邪っぽいのは高温に関係しているのか?あとはピル服用前は生理不順や生理痛・量はここまでなかったのに服用中止後にひどくなるものなのか?鮮血な血と茶色い出血とどちらからを生理と考えるのか?です。長くなりましたが回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

あちこちの痛み

person 40代/女性 -

多分?整形外科かなと思い‥おたずねします。二年前の4月に両方の太ももが筋肉痛のように痛みが出たと思ってたら、その数日後から寒気みたいなのが出だし両方の腕の痛みと37度台の熱が。その時太ももの痛みは消えてました。6月に又同じ症状が‥どちらも咳も鼻水もなかったので風邪ではないと思うのですが‥その後から親指の付け根、手首、他の指、拳の痛みが順番に出ました。痛みは片方だけだったり両方対象だったり痛む場所も変わり‥痛みは2、3日で終わったりしてたのと、育児に追われ毎日が忙しかったので病院での受診はしませんでした。ですが、ずっと手の違和感(つまみにくい、動かしにくい)が。去年の5月に腰痛、お尻の痛みが出て受診しましたが挫骨神経痛と言われ‥途中から首の痛みも出てきて2、3ケ月通院しましたが、お尻の痛みが取れただけで良くならずです‥そういう症状がずっと続いたまま今年5月からは薬指、小指の痺れと肘が痛み出し‥肘は熱感があるような感じで「熱い、痛い」が続いてます。肘は動かして痛むのではなく、じっとしていてもジンジンうずきます。これは神経でしょうか‥関節でしょうか‥何か悪い病気でしょうか?大きい病院で受診した方が良いですか?ちなみに私の父親は筋萎縮性そくさく硬化症で亡くなってます。

1人の医師が回答

ヘルパンギーナかもしれません

person 30代/女性 -

今晩は、生後6ヶ月と四歳の子供をもつ者です。 私と息子四歳がヘルパンギーナかもしれません。 19日夜に半年の息子が38度熱がでて主に腕足に発疹24日に小児科で突発性と診断され元気にしています。 24日夜に四歳息子が猛烈な吐き気と頭痛と38度の熱で翌日にはけろっとしており、先程水を飲む際喉の奥が痛いと話しています。食欲はあり元気です。まだ病院には行っていません。 そして私ですが昼頃から悪寒と関節痛主に腰に激痛でモーラステープをはり、夕方から強い吐き気と頭痛、38.5度の熱がでて、昨日から喉に違和感がありましたが今は唾を飲む度に痛いです。 授乳中なのでうちに常備しているカロナール2錠を飲み、少し熱がさが関節痛はまだありますが食欲が湧いてきました。 この症状から四歳息子は喉の痛みだけなので病院には行かないで以前熱と咳鼻水が出た時に小児科から頂いた風邪薬とメイアクト細粒を飲まそうかと思っています。 食欲も睡眠も取れていて元気があるので病院に行かなくても大丈夫でしょうか? また私は酷い腰痛と頭痛、熱と喉の痛みがあり、私もまた以前病院から頂いたクラリシッドとエンピナース、カロナールでこの症状を乗りきっても良いでしょうか? これはやはりヘルパンギーナでしょうか? 幼稚園でかかったお友達がいます。 どうぞよろしくお願いします

2人の医師が回答

二日前からの腹痛と微熱、炎症反応高値。

person 30代/女性 -

2日前より腹痛があります。生理痛のような下腹部痛です。(生理中ではありません)ロキソニンを飲もうか迷うくらいの程度で、結局痛み止は飲みませんでした。その日は1日無事に仕事終えました。夜も痛く、翌朝腹痛で目が覚めてしまいました。そのまま仕事に行き、やはり腹痛は続いていたのですが、昼前くらいから寒気がし、12時頃測ったら37.8℃でした。少し経ったら37.5℃に下がりました。そのまま抗原検査とインフルエンザの検査をし、早退しました。(共に陰性でした)婦人科系の疾患を疑い、婦人科へ行きましたが、異常ありませんてした。腹痛は歩くと響くような痛みで腰痛のような、痛みも現れてきました。帰宅後寝るまでずっと37.8℃前後が続きました。夜は寝返りをうつのも痛い状態でした。 今朝37.3℃までさがりましたが、腹痛も軽くなったものの、気になったので自宅近くの内科のクリニックへ、行きました。尿は異常なかったです。血液検査したところ炎症反応が7.4と高く、エコーもしましたが異常な所見はなく、抗生剤を、もらって帰宅しました。 腹痛は下腹部の左右共にあります。骨盤付近がも痛むときがあります。下痢や便秘、吐き気はなく、食欲もあります。鼻水や咳など風邪症状はありません。 何か考えられる病気はあるのでしょうか? 原因がわからず不安です。明後日から仕事なので、なんとか治したいのですが、、。 なにかお知恵がございましたらよろしくお願いします。わかりにくく、申し訳ありません。

3人の医師が回答

原因不明の腹痛です

person 40代/女性 -

44歳主婦です。 1週間ほど前に発熱(朝は37.5度、夜は38.5度前後)し、咳も出ていたため近くの内科で風邪薬を処方されました。その後も熱は下がらず腹部が少し膨れて張りが出て、腰痛も出ました。 再び内科を受診すると、X線検査によると腸に便が溜まっているとのことで便を柔らかくする薬などを出されましたが、下痢が続いています。 内科から検査のできる病院に紹介状を書いてもらい、再び血液検査、X線、超音波検査などをした結果、どこにも炎症が起きておらず内科的な原因は見当たらないので今日別の病院の婦人科へ移りました。婦人科でも超音波検査では子宮や卵巣などは異常なしとの結果、卵巣がんと子宮がん、クラミジア検査をし、結果は1週間後に出る予定です。 どの医師も原因がわからないとのことですが、本人は腹部がパンパンに張っている気がして歩くのも苦痛です。ちょうど妊娠後期の時の様な圧迫感があります。 原因不明の腹痛の場合、インターネットで調べると小腸の内視鏡検査などもしてはどうかと思いますが先生のご意見をお聞かせください。 現在の状態は腹部がパンパン(膨満感)による腹痛と発熱(少し下がって朝36.5度、夜37.5度) です。食欲はある程度ありますがおかゆ以外はほとんど食べていません。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

卵巣のMRI撮りに行きましたが、結果がはっきり出ない事ってあるのでしょうか?

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 年齢49歳 女性。 ホルモンの数値を調べてもらう為受診→血液検査とエコーをし、結果エコーで卵巣に塊があるが、多分血の塊だと思うけど 念の為にMRIを撮りましょうとのことで、MRIを撮りに行き、その結果が 萎縮気味の左卵巣実質が骨盤左壁に認められ、その上方に25mm大の嚢胞構造あり、小嚢胞あるいは管状構造物が集簇しているような形態である。嚢胞性腫瘍や卵管留水腫が疑われる。内部には微小な結節様構造が認められ、同部には強い造形増強効果が認められる。境界悪性以上の腫瘍性病変の可能性あり。子宮には特記事項なし。有意な腫大リンパ節なし。と記載あり。 再度、紹介状をもらいMRI撮った病院に行く予定です。 普段 風邪もひくことなく、腰痛肩こり 股関節等の痛みくらいでほぼストレスなしで元気に過ごしていただけに、こんな聞いた事もないような事になり、ネットで検索してもいまいち意味が分からず、不安だけが煽られる状態となり、過度なストレスで不眠 全く食べる事ができなくなり、緊張なのか震えが来たり、無気力で何も手につかない状態です。 分かりやすく説明とこの後、どの様な検査するのか、境界性以上の下りからの文章癌なのかを教えてください。 無知すぎて大変申し訳ございません。

2人の医師が回答

手足のしびれ〜痛み

person 20代/女性 -

1ケ月前あたりから、フッと気付くと左側の手足(主に足)がしびれています。正座をしたときのような歩けない位のしびれではなく、ジンジン、ジワジワとしびれているような気がするといった感じです。特に寝転んでいるときに感じます。一昨日あたりからは、左足(主に膝)が痛くなり、歩くときに足首と膝に鈍痛?があります。 肩こり、片頭痛?、腰痛は昔からあります。1年半前に整形外科で首のレントゲンを撮ってもらいましたが、特に気になる事もないと言われました。 12月から内職(床や椅子に座って箱を組み立てる作業です)を始めましたが、それからしびれ等気になるようになったと思います。 橋本病と診断され1年位たち、薬で治療中です。また2年前からパニック症候群になりました。いまはパニックの方は薬も飲む事もなくだいぶ落ち着いています。元々神経質で心配性なタイプで自律神経も弱いと思います。 手足のしびれや痛みから考えられるのは何でしょうか。4歳と2歳になる子どもがいるため、抱っこ、おんぶ、は日常的です。大きな病気が隠れているのではないのかと毎日心配で不安です。 パニック症候群と診断されてから、橋本病になったり、いままでひかなかった風邪もよくひくようになったり、体のあちこちに痛みや症状がでてきて参っています。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

熱が4日目続きます。

person 30代/女性 -

4日前にいつも以上の背中、腰の違和感があり次の日に発熱38度を超えました。(3日前) 次の日、腰痛も和らぎ、昼間は37℃前半。病院を受診し抗生物質を処方され、午後は38℃弱。寒気、頭痛、首の下の付け根の厚痛、だるさあり。(2日前) 次の日も朝は37℃前半、寒気、ダルさ、頭痛あり、首の痛みはほぼなくなったのですが、病院を受診。血液検査をしていただきました。この日の熱は38℃行かないくらいでした(1日前)。 そして、今日は朝平熱になり、体のだるさもここ何日かで1番よく、寒気もなく半袖で過ごせました。血液検査の結構も甲状腺も異常がなく、炎症反応が少し上がってるから風邪でいいと思うよ。とのことでした。少し安心しました。午後昼寝をすると起きた時に頭痛がとてもひどかったです。(こめかみ辺りと、目の上らへん)そして、夕方くらいからまた寒気が始まり、もう怖くて熱が測れません。 何日も熱が続き、体はダルいし、頭は痛いし、携帯で症状を検索すると怖くて怖くてとても不安です。。 寝汗も首周りに結構かきます。 治りますか。。すごく不安でいっぱいです。よろしくお願いします。 特に、咳、鼻水はありません。 喉には少しだけ違和感があります。

7人の医師が回答

子宮体癌手術までについて

person 30代/女性 -

38歳です。 ジエノゲストの不正出血で何度かご相談させていただきました。 毎年、8月に子宮体癌の検査を受けており今年も少し早いが6月に検査をしたところ今年は疑陽性。ジエノゲストの服薬を中止し、2週間後の組織診の結果、体癌と診断されてしまいました。。 昨日、その連絡を受けてその日にMRIを撮り、本日結果を聞きに行き、1aG2とのことで1週間後に紹介状を持って手術予定の病院へ行きます。 初期なので手術は全摘でも腹腔鏡手術を得意とする病院を紹介していただきましたがかなり混んでいるようなので、あまり先になるようなら開腹手術でも早めに手術してもらおうと思っております。 手術までの質問なのですが、昨日から下腹部痛、腰痛があるなと思っていたらやはり先ほど生理が来たような感じです。(ジエノゲストやめてから初めての生理かな?) 1.生理はガンの進行などに影響はしないのでしょうか?生理痛が始まったのでロキソニン、また風邪気味の時、薬の服用は問題ないか? 2.手術も一刻も早く受けたいですがお盆休みも挟むし混んでいて万が一、2〜3ヶ月先になってしまった場合、一気に進行してしまうことはないでしょうか?(さすがに3ヶ月は私も待ちたくないので避けますが) 3.コラーゲンドリンク、ビタミン剤などの服用は問題ないか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

熱と神経痛のみ、細菌感染?周りに移りますか?

person 30代/女性 -

先週の金、土曜日 : 足腰の痛み(元々ヘルニア持ちでいつも腰痛はあるが、若干違う痛みと浮腫んでるような感覚あり) 日曜日 : 足腰の痛み有、夜から発熱(37.9) 月曜日 : 昼間微熱だが夕方から38度、      耳から側頭部にかけて神経痛 火曜日 : 朝から昼は平熱だが昼過ぎから38度超え、神経痛あり      →内科へ受診しインフルエンザの検査をする(陰性)、血液検査 本日 : 朝方まで37.5ぐらい、現在平熱だが耳と側頭部の神経痛が激しい 症状が出始めてから現在も、 喉の痛みや鼻水といった症状は全くないです。 先ほど病院から血液検査の結果を伝える電話があり、 「白血球と好中球の値が高いから何かしらの細菌感染だと思う」とのことでした。 抗生剤とロキソニンなどをもらったので飲んでいくつもりですが、この風邪症状などが全くない「細菌感染」というのは家族や周りにも移るようなものなのでしょうか? また熱が下がっても神経痛が治らない場合には、脳神経外科への受診でいいでしょうか? 熱と頭痛などの症状を調べると髄膜炎などとでてきて怖いのですが、、 悪化してこなければ、とりあえず抗生剤を飲みながらの様子見でいいでしょうか? 受診した医院が本日お休みで、検査結果の電話をいただいた時に聞きそびれてしまいましたので、教えていただいけると助かります。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)