高温期5日目に該当するQ&A

検索結果:3,135 件

妊娠について

person 30代/女性 -

不妊治療についてここでよく質問をしていました 30歳で1人出産し、32歳で初期流産しています。現在33歳ですが、8ヶ月妊娠しません。 病院でタイミング療法を始めてから5ヶ月目です。 過去2回の妊娠は治療も特にせず、1〜2回で妊娠しました。 過去はどうだったのか分かりませんが、 今回、高温期が8日で終わってしまうようで黄体機能不全といわれ、高温期にデュファストンを1日3回飲んでいます。 あとは、卵胞チェックで、hcg注射で排卵させています。 今回も駄目かと思ってたら今日、早期妊娠検査薬で弱陽性反応が出ました。 まだ、科学流産の段階だということで正常妊娠とはいえないことも承知しています。 排卵日が3月9日、今日で10日目です。 デュファストンをタイミングで飲んできました。 手元にあと10日分あります。 通常は、心音やたいのうの確認に5、6週で病院に 行くものだと思いますが、 私の場合は、黄体機能不全なので、 デュファストンの薬が切れないうちに、たいのうが見えないであろう時期にも受診したほうがいいですか? あと、生理痛みたなお腹の気持ち悪さがあります。 感じ的には生理がくる直前は、1日目、2日目の 気持ち悪さがあり チクチクお腹が痛いです。 安静にしていたほうがいいのでしょうか?

1人の医師が回答

子宮内膜の薄さとデュファストンについて

person 30代/女性 -

34歳二人目不妊治療中で(一人目はセキソビットとデュファストンで妊娠)初期検査諸々で特に問題は見つからずと言われています。 今年1月まで8ヶ月間ほど連続でクロミッド内服していたため2、3月は服薬を中止し、4月はセキソビットのみ、今期は初めてゴナールエフ注射を今期から始めました。 1、子宮内膜は5ミリ程しかないと言われ注射を勧められ今期打ちましたが、クロミッドをやめてしばらく経つので、薬の影響で薄いわけではなく、元々薄いということでしょうか。注射を勧められましたが、この注射は子宮内膜そのものを厚くする働きがあるのでしょうか。 また、生理周期は平均30日、基礎体温は低温期36.4、高温期36.9くらいでなんとなく二相には分かれており、高温期は10日間ほどです。 2、一人目でデュファストンをのんで妊娠した経緯があるので、悪い影響がなければ今回も飲んでみたい気持ちがあるのですが、こんな理由で先生にお願いしてもいいのでしょうか…(引っ越したので一人目とは違う病院です)。デュファストン服用は悪い影響を及ぼすケースもあるのでしょうか。 上記2点、すみませんが宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

排卵から生理まで続く下腹部痛と腰痛

person 40代/女性 - 解決済み

再度同じ質問になりますが、他の先生方の意見もお聞きしたく再投稿します。 来月48歳で更年期の年齢に入ってます。 今のところ生理は28日前後で比較的順調に来ています。 生理前の高温期についてお聞きしたいのですが、30代までは下腹部痛が起きるのは生理前日〜生理2日目くらいまででしたが、出産後(10年前)からは、排卵あたりから生理までの高温期にあたる2週間のあいだ断続的に痛みが続きます。 毎月ではなく、生理まで痛みをあまり感じない月もありますが、痛みが強くでる月もあります。 今月は排卵が早く(のびおり、乳房の痛みから判断)前回の生理から23日〜25日くらいで来そうな気がします。 そして、今月は乳房の痛みや下腹部痛や腰痛が強く感じ、鎮痛剤を服用したりしています。 1.この高温期に痛みは、いわゆるPMSによるもので、鎮痛剤などで乗り切るしかないですか? 2.乳房の痛みが強くでる月とまったくない月がありますが、その違いは何ですか? 痛みがない月は、無排卵だったりしますか? 3.のびおりは、排卵前後に出ると思いますが、私の場合5日くらいのびおりが続きますが普通でしょうか? 4.高温期に膣のむず痒さや、おりものがヨーグルト状になりますが、毎月カンジダ膣炎になっているのでしょうか? 6月から3ヶ月連続で軽い痒みとおりものが気になり市販の膣剤を使用したりしてます。 ちなみに、今年の2月に婦人科受診済みで、子宮頸癌、子宮内膜症、子宮筋腫など全て異常なしでした。 年齢的にもホルモンバランスが崩れてるのかな?と思いますが、、、。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠検査薬はいつ行えばいいですか?

person 40代/女性 -

妊娠希望です。 先月排卵が遅れた為生理も遅れて周期がいつもは25日だったのが先月は30日でした。 生理が来たのは8/31から9/4までの5日間でした。9月は生理3日目にホルモン検査を行い、 結果は LH 5.7mIU/mL FSH 12.6mIU/mL でした。先月なかなか排卵しなかった為、9月は生理5日目から朝夕2錠ずつ5日間セキソビットを服用し、d12(9/13)に受診するように言われました。d10(9\11)タイミングを行い、排卵が起こったかどうかの血液検査と黄体ホルモンの筋肉注射をしてd12(9/13)に受診したところ17:00ごろ尿検査の排卵検査薬は陽性で、エコーでも今にも排卵しそうなので今晩タイミングとって下さいとの事。この日の0:45にタイミングをとりました。d15(9/16)にもう一度受診するように言われ、受診したところ、 エストラジオール 84.4pg/mL プロゲステロン 4.7ng/mL (d12(9/13)時点) もう、d12(9/13)時点で排卵は起こったと言われ、d11かd12に推測で排卵したとの事 d10とd12にタイミングとりました。 主治医はd10のタイミングでもしかしたら妊娠やし、生理がきたらまた3日目に来て下さいといわれました。 今は高温期13日目d23です。いつもは生理周期25日なので予測はつきますが、先月30日だったのでこのまま高温期が続くのか、いつ生理がくるのかわかりません。d10に36.10℃とガクッと体温が下がり次の日36.75℃まで上がりました。 今の症状としては、いつもは生理前になると食欲が増すのですが、腰痛、37.2℃程の微熱が続き、食欲不振、便秘、頻尿です。 このまま高温期が続いたらいつ頃妊娠検査薬を使ったら良いでしょうか?妊娠する可能性はあるのでしょうか?ご回答の程宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)