検索結果:9,011 件
3月21日に9度発熱しインフルエンザ陰性、血液検査(白血球が数値が高い)とのことでした。喉の痛みも激しく授乳中の為、問題ない薬を服薬し、喉の痛みと高熱は引きました。しかし、ずっと微熱と軽い咳が続いています。熱は7度3分位ですが平熱が5度代なのでダルいです。高熱がひいた後に内科に再度受診しましたが授乳中で漢方が出ました。こんなに風邪で微熱が続くことはあるのでしょうか?再度受診し何か検査した方が良いでしょうか?
1人の医師が回答
8ヶ月の赤ちゃんのことです。 24日に高熱が出てから今日で 5日目です。 朝昼は37.6~38.2にはなるのですが 夕方になると39.3以上になります。 今現在40.2にあります。 28日に詳しく検査してもらい 気管支炎と言われました。 マイコプラズマ インフル ヒトメタニューモウイルス陰性です。 こんなに高熱が続いて脳に 影響はないのでしょうか? 月曜にまた見せてと言われていますが このまま月曜まで待っても大丈夫でしょうか? 聞くのを忘れてしまいました。 薬はトスフロキサシントシル酸塩と ツロブテロール塩酸塩DSを 出されています。 お忙しいでしょうがなるべく はやく回答お願いします。
4人の医師が回答
31歳男性です。 昨日から9度を超える高熱と激しい頭痛が続いています。 カロナール200を一回2錠1日3回飲んでいるのですがほとんど効果がありません。 インフルエンザの検査は陰性でした。 症状としては頭痛と高熱のみです。鼻水、咳、喉の痛みなどはありません。 1月に血液検査をしましたが、その時は何も異常ありませんでした。 これは風邪で間違いないのでしょうか?強迫性障害を患っていて、白血病などの重病がとても心配になってしまいます。 なにか大きな病気の可能性はありそうでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
一昨日の夕方から38度の熱があり、翌日39度まで熱が上がってしまったので産婦人科へ行きました。インフルエンザの検査は陰性だったのですが、葛根湯と抗生剤とをもらい、飲むと熱は下がるのですが3~4時間経って薬が切れるとまた39度に戻ってしまいます。水曜日には切迫流産の薬ももらって飲んで安静に過ごしているのですがこの高熱がインフルエンザでないとしたら風邪と考えて良いのでしょうか?こんなに高熱が続くことが今までなく、まして妊娠初期ということもあり、非常に心配です。ちなみに、鼻水や咳や痰は出ていません。
3歳男児です。16日早朝から高熱があり、現在も40度前後をウロウロしています。咳、鼻水、吐き気が有り、16日17日と2回インフルエンザ検査をしましたがいずれも陰性です。症状と状況でインフルエンザとしか考えつかないと診断され、タミフルを処方されました。 現在までに2回タミフルを服用しましたが、昼頃から嘔吐と下痢が始まって、実際のところどこまで吸収できたのか分かりません。熱は変わらず40度です。タミフル処方前からですが、高熱のせいかうわ言や奇声を発していて心配です。どうしたらよいか分かりません。
微熱が一週間高熱が今日で三日目になります 決まって高熱出るのは夜中です 昼間とかは平熱を保って上がっても七度二歩くらいです今日病院に行ってきて血液検査胸CTとレントゲンん取りました 内科の先生曰わく気になる点はないそうです インフルエンザも陰性です薬は漢方薬とロキソニンをもらいました ロキソニンでも熱の下がりが悪くなってきました食欲だけはあります 後オシッコの回数が普段の倍はあります きっと水分沢山取ってるからだとおもいます 病名も分からず来週痰の検査です 私の体は今どうなってるんですか?
19日より咳や鼻水の症状があり耳鼻科で薬をもらい飲んでいました。昨日の23時に発熱(38.5℃)に気づきました。今朝は微熱になり機嫌もよかったです。小児科に午前中に行きインフルエンザの検査をしましたが陰性でした。引き続き耳鼻科での薬を飲むので大丈夫と言われました。午後からまた高熱でしんどそうで、ずっと寝ています。発熱後、十時間くらいのインフルエンザの検査でしたが正常に検査できるものでしょうか?このまま高熱なら今日の夜、または明日にまた受診しインフルエンザの検査をした方がよいでしょうか?
2人の医師が回答
1歳半の娘です。 3/6、3/7に2回、3/8、3/10に嘔吐ありました。下痢はありません。 39℃の高熱も3/8からずっと続いています。鼻水や咳はありませんが、1日中よく寝てぐったりしています。起きている時は機嫌が悪いです。 3/10に小児科を受診しました。解熱剤の座薬を処方され、インフルエンザとコロナの検査を受けましたが陰性でした。 救急外来を受診すべきか、明日の朝まで待ってかかりつけを受診すべきか悩んでおります。こんなに高熱が続いて大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
初めての熱性けいれん 短時間に2回もあり 救急車搬送にて入院しました。3日経ちますが熱が下がらず座薬指してもすぐ40度超える高熱。コロナ陰性 血液検査異常なし、 発疹が出てきたので突発性発疹との診断でしたが 熱下がらず 汗疹だったかなーと言われました。何の熱なのか?このままどうなってしまうのか不安でしかないです。熱冷まし欲しいと言っても1時間待たされたり不信感しかないです。高熱の原因、考えられる事はありますか?息子もぐったりで 不安しかないです。何をどう言えば先生や看護師に向き合ってもらえますか?
5人の医師が回答
13日(土)に微熱・鼻づまり・咳で風邪外来を受診し、コロナとインフル検査が陰性でただの風邪と診断されました。 カロナール500mgと咳止めなど処方され回復傾向でしたが、 今日の夜中から高熱・嘔吐・下痢の症状が出てほぼ寝れず。 改めて風邪外来に行き、胃腸炎と診断され整腸剤・吐き気止め・下痢止め・胃薬・カロナールを処方されました。 現在、夜になっても高熱が下がらず、カロナールを飲んでも効果が出ず、38.8℃の熱が出ています。 家にあったロキソニンを飲み直しても良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9011
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療