水曜日に咳がひどく40度の熱がでました。
病院にかかり、熱はすぐに下がったのですが咳がさらにひどくなり、寝つきも悪かったので金曜日にまた受診した所、喘息ではないと診断されました。気管支炎でしょうとの事でした。(レントゲンなどはとっていません)
どうもたまに陥没呼吸?をしているようなのです。
息を吸うと喉の下と胸の間がへこんでいます。
鼻づまりもあるのですがそれも関係あるのでしょうか?
水曜日に薬を処方され金曜日にも追加で処方された薬を服用しているのですが、一向に咳はひどいままです。
咳もよくならず、苦しくて眠っている時も何度も起きて咳こんだり陥没呼吸なのかも心配です。
咳が治れば落ち着くのでしょうか?
昼間なども咳はでますが、元気はあります。発熱も1日だけでした。