3歳0ヶ月の娘です。
日本脳炎のワクチンを5月15日にうけ、2回目の接種を3週間後の6月5日に予約しておりましたが、最近まで高熱が1週間続いた風邪をひきまして現在も体力的に完全に治ってはいないため、延期にしようか迷っています。(1回目のときに副反応かわかりませんが翌日に軽く発熱しました。)
注射1回目から2回目までの間は1〜4週間あけて接種と本に書いてありますが、2回目は1回目からいつまでに接種しないと効力がなくなってしまうみたいなことはあるのでしょうか??
もしあるとしたら1回目を打ってからいつまでですか?
ネットをみていたり周りの話を聞いていても、1日あけてすぐ2回目を打つ。4週間以上たっても問題ない。などいろいろあり、よくわからないので。。
病院には少し聞きづらいのでよろしくお願いします。