検索結果:1,808 件
もし妊娠しているようならそろそろ妊娠初期。 4週に入る、または検査薬で陽性がでるまでは市販の薬やアレロックを服用をしていても胎児に問題はないのでしょうか。
2人の医師が回答
今回の件とは別ですが、妊娠12週頃には湿疹症状が出て風疹を心配したこともあり(過去に質問させていただきました)出産するまでこのような状況に遭遇した場合の不安は拭えないと思います。ただ、少しでも心配を減らすために、胎児への風疹の影響が出る可能性が低くなると言われている24週頃に再度血...
1人の医師が回答
1)2週間後にクアトロ検査を受けるかを私が判断する事になっていますが、昨日のような超音波と、クアトロ検査と、19週あたりの超音波精密検査のみで、90%くらいの確立で障害があるかないかの判断は出来るのでしょうか。以前、胎児ドックと血液検査では大丈夫と言われていたのに実際は障害があった...
爪の間にも入り込んでいたので洗い落としました。 その後、ルテウム膣座薬を人差し指で挿入しましたが、今になって膣からの胎児への影響が心配になってきました。自分では指、爪は洗ったつもりでも、見えない爪の部分や指の表面などに洗い落としがあれば何か影響はありますでしょうか。
5人の医師が回答
まだ乳首痛は続いていましたので、3月7日再度妊娠検査薬をしました。陽性反応でした。 最終生理から計算した妊娠週数8週のときに、超音波で胎児の大きさを測り、8mmだったため、予定日が4日遅れで修正されました。そのあと11週2日のときにCRL4.5cmとのことで、少し大きいとなりまし...
Aさんは口腔内粘膜、私自身は採血にて検体提出し、結果はAさんの父権肯定率は0%の結果が出ています。 また、妊娠10週の検診にて胎児のCRLから週数と予定日の修正があり、担当医より「6月8日に排卵してるかもね、その日に行為してない?」
6人の医師が回答
妊娠13週で流産となり(胎児の大きさは12週相当)1/16に分娩方式で排出しました。 その際、子宮収縮薬を5日分内服しました。 1/19退院後の診察で子宮収縮薬を4日分追加になり、もともとの5日分に続けて飲み切りました。
その頃は食欲がありましたが、5月3日頃より食欲が失せ、悪阻もひどくなり、水を飲んだりや空腹時にも嘔吐を繰り返していました。 5月9日に再受診して、脱水状態だった為に点滴を行いました。(尿ケトン+++) この時点で8週5日、胎児6mm、心拍確認。 総合病院を紹介され翌日10日に受診。...
デメリットがそこまで多くなければ試してもいいかと思いましたが、産院が限られること、無痛分娩が選べなくなるかも?、胎児への影響はそこまでないが腹壁破裂の可能性が上がる…などまったくないわけでもなく、あまり効果が期待できなければ、やりたくないなと思いました。
ですが本日病院で相談すると特に摂取してもしなくても大丈夫と言われました。 特に大豆イソフラボンの過剰摂取が胎児にどのように影響するかがわかっていないということなのですが、昨日まで摂取してしまっていた場合、お腹の赤ちゃんに悪い影響はありますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1808
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療