検索結果:5,985 件
昔から頭痛持ちで、頭痛がひどい日などがあります。 今年の1月に脳のMRIを受け、異常なしでした。 昨日から頭痛が始まり、今日はもっとひどくなりました。 後頭部がズキズキ、ガンガンと痛む、(これが1番症状的には大きいです) ひどい首、肩こり くしゃみなどの衝撃で頭全体がズキズキと痛む めまい 目の奥の痛みがあります。 調べているとくも膜下出血の前兆などという言葉が出てきて怖くなりました。 その可能性はあるのでしょうか? バファリンは飲みましたが改善はされていません。 病院に行ったほうがよろしいでしょうか。
8人の医師が回答
人間ドックで自発的に脳ドックを受ける予定です。 MRIが30分だそうですが、もし検査の方が、その間に席を外して私が忘れられたり 30分過ぎでもそのままにされたらと不安があります。 閉所恐怖症ではないと思うのですが、頭も固定され長時間動けないので、忘れられてそのままにされたらと怖くて仕方ありません。4年前に受けた時も、パニックになりそうでした。 検査の方は、検査中に見ていてくれるのでしょうか? 検査時間が過ぎてもそのままにされることはないでしょうか?
3人の医師が回答
前回、頭痛について質問させていただいて、病院で血液検査とCTを撮ってきました。何の異常もありませんでした。私が心配してるのは脳腫瘍とか脳出血とか恐い病気なんですが、そうゆう病気だとCTで怪しい影がうつったりしますか?MRIまで撮らなくて大丈夫ですか?頭痛は軽い鈍痛のようなものが毎日は続いてますけど、薬飲んだりする必要はないです。緊張型頭痛が毎日続くと聞きました。それかかなりの心配症なので神経からきてるのか自分でもわかりません。血液検査ではホルモンとか甲状腺とかも調べていただきましたが異常なしです。
2人の医師が回答
39歳主婦です。 今までもたまに座っていて一瞬ぐらんとめまいがしたり、立っていて段差を踏み外した時のような一瞬ガクンと視界がずれるようなことはありましたが、さほど気にしていませんでした。この前スーパーで買い物をしていた時、物を取ろうと少し前屈みになった時、グラッとめまいが起こりふらついてしまいました。すぐにめまいは治まりましたがふらつく程のめまいは初めてだったのでちょっと怖かったです。 原因は何が考えられますか。ちなみに、6月に頭のMRIを撮ったことがありますが異常はありませんでした。 またひどいめまいが起きたらと不安です。
1人の医師が回答
66歳です。生検で16本中、右2本、左2本の計4本癌が見つかりました。MRI画像では右のみ1箇所見られました。PSA7.9、GS値4+2=6、CTと骨シンチからは転移は見られませんでした。6/17にダヴィンチ手術を予定しています。主治医からはガンが小さいと思われる左側の勃起神経を温存してもいいと思われるが、どうしますか?と言われてます。私としては、術後の尿漏れが気になりますが、再発も怖いです。上記病状も踏まえると、どちらをお勧めでしょうか?
今年入って2回目、左右の視界が右側半分が見えなくなる 前回は同じ視界が見えなくなり30分安静にする 安静にする一時治るがまた同じ症状で30分 恐くなり眼科へ 調べたら目に異常なし 脳かもと言われて一週間後にMRI検査に行くが結果、異常なし。 急に襲うこの症状が職場や家にいない時に起こったらこわいです。 焦点を合わせた物体の右側が消えて見えないです。 親が脳梗塞です。 関係ありますか?それとも目を酷使しすぎですか? この症状はなんでしょうか?
6人の医師が回答
いつもお世話になってます。整形外科で処方された飲み薬について質問ですが、トアラセットとタリージェとリマプロストアルファデクスを処方されたのですが、最後のリマプロストアルファデクスだけ怖くて飲むことが出来ません。これを飲むと痛みとかも軽減されるのではと思うのですが、副作用の事が気になりどうしても飲めなくて困ってます。それと、ジクトルテープが出ているのですが、剥がれてしまったり、お風呂で剥がさないとならなかったりで、無駄になってしまうのですが、これも決められた枚数しか貰えないので足りなくなり、ロキソニンを飲もうかやめた方が良いのか分からず困ってます。後、腰部のMRIでは、骨盤とかは分からないですか? 長くなりすみません
4日程前、朝トイレに起きた後急にまぶたが重くなり目の焦点が合わなくなりました。5分程でその症状は治りその後はなんともありません。その時他の症状もなく血圧も115の70程でした。 でもこの様な症状になった事がなく本で調べてみると脳梗塞というコワイ病名が浮かんできたのでご質問させて頂きました。 ちなみに今年の1月に人間ドックの検査で脳のMRI検査を行い異常なしと言われました。 長文になりましたがご回答宜しくお願い致します。
今日の午前中、右の頬が急にスースー(湿布を貼ったような感じ)し出し、マスクが当たる部分だったので肌荒れかな?と思ってたのですが、今は両方の頬や両耳辺りもスースーして来ました。気にしないと大丈夫なのですが、気にすると余計にスースーする感じがします。先月も右手小指のヒリヒリ感や左腰付近のピリピリした痛みで相談していますが、何か怖い病気の可能性はありますか?脳から来てるのではないかと不安です。一年前にめまいでMRIは撮りましたが特に異常はありませんでした。
48歳で閉経済み、現在54歳です。 先日毎年の子宮体癌検査で内膜が9ミリほどと言われました。 今までも厚くて6~7ミリでしたが、検査の結果体癌ではないと言われていました。 (子宮内を引っ掻くような検査です) 今回厚みが増したので、気になり体癌検査の結果を前にMRI検査を受けて来ました。 こちらもまだ結果は出ていないのですが、診て頂けたらと思います。 (先ほど画像が光っていて怖いと投稿しましたが、光っているのは関係ないとお返事いただきました。ありがとうございます)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5985
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療