お風呂後かゆいに該当するQ&A

検索結果:3,654 件

内痔核の輪ゴム結紮術 かゆみ

person 30代/女性 -

内痔核の輪ゴム結紮術をしました。ものすごい痛みで歩くこともできず、その場で痛み止めの座薬もきかないくらいでした。 2日後に大量の出血がありました。 手術後は、ボラザGが処方されていて使用していたら肛門の周りに湿疹と痒みが出たため、再度受診。別の先生に診てもらい、輪ゴムはとれていて、痔核もあり。おそらく、輪ゴムも、かけてはいけない場所にかけたため、痛みが生じたのではないかと言われました。 ボラザGのため、湿疹が出たと思われたため、以前使用していた強力ポステリザンを処方されました。 ボラザGをやめたら、周りの湿疹の痒みはおさまりました。しかし、今度は肛門の穴が痒くてたまらなくなりました。 手術前は強力ポステリザンを挿入しても痒みもなかったのに、今痒くてたまりません。 ついお風呂でも痒くて触ったりシャワーをあててしまいます。 これは、強力ポステリザンがあわないのでしょうか?それとも、最初に失敗した内痔核の輪ゴム結紮術の傷が原因なのでしょうか? もう、手術も失敗され、痛い思いをして、今度は痒みで、本当に手術しなければよかったと思っています。 薬剤師さんは、強力ポステリザンにも炎症を抑える作用があると言われたのですが、挿入した後痒みがおさまるわけでもありません。

3人の医師が回答

校門の痒みについて。

person 30代/女性 -

四歳の女の子なのですが何ヶ月か前から肛門を痒がります。 排便した後はいつもよりも痒がります。 昼間に痒くなったり夜痒くなったり寝ている時に無意識にかじっているのを見たことがあります。 痒いときに掻けばその後はしばらく痒がる様子はありません。 幼稚園に行き始めて幼稚園で排尿や排便をしてうまく拭ききれていないのも有るとは思うのですが最近はあまりみられないと書いてありましたが子どもは蟯虫症が多いいと書いてあったので小児科に行こうか迷っています。 母である私はもう一年半位肛門が痒いです。私も排便したあとなどに痒みが増します。私も昼夜問わず痒い時は痒いという感じです。娘の肛門を見る限り何もなっていないなぁという印象です。若干の赤みはあるかも知れません。娘はアレルギー性鼻炎を持っていますがアレルギー体質と肛門の痒みは関係はありますか??アトピーまでとはいきませんが身体も乾燥気味でクリームを毎日塗っています。 私もお風呂に入るたびに自分の肛門を見てみますが特に何もなっておらず1日一回は痒くなるので何だかお尻の肛門の周りは少し白っぽくふやけているようにも見えました。コンジローマ とかも疑いましたが特に出来物があるようには見えません。 私の肛門のかゆみが娘にうつったのでしょうか??大人でも蟯虫症になる可能性は高いのでしょうか?? 小児科受診の際に蟯虫検査をしましょうと言われたら母(私)の分もお尻ぺったんみたいなものを処方してくれるのでしょうか?? 家のトイレや部屋は毎日掃除して綺麗にしているつもりなのですが教えてください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)