こもり熱に該当するQ&A

検索結果:2,840 件

難聴の不安と体の不調

person 30代/男性 -

▼症状 金曜日の朝、少しの距離を走ってから体調が悪くなりました。 仕事中も体調が悪く、 午後熱っぽくなってきたため、早退しました。 病院に行きましたが、平熱でした。 私は普段リスペリドンを飲んでいるのですが、 前日に三杯ビールを飲んだため、リスペリドンは服用しませんでした。 その影響か、精神面の不調もありました。 土曜日は昼ごろ目覚めると体調不良が続いており、 耳の不調だと気がつきました。 木曜日にバンドの練習があったため 騒音によるものだと思います。 耳がこもった感じ、 また背中の凝り、 また精神面の不調も続きます。 本日は朝耳の不調のため、 緊急外来に行きました。 難聴が不安のため聞こえの検査がしたかったのですが、 検査は無理でした。 現在の症状は以下です。 ・耳がこもる ・だるさ ・気分の落ち込み ・軽い頭痛 ・難聴の不安 以上です。 聞こえは問題無いと思うのですが、 気付かないところで聴力が落ちていないか不安です。 ▼思い当たる原因 ・木曜日のバンド練習の騒音 ・騒音によるストレス ・木曜日の飲酒 ・ここのところの仕事のストレス 以上です。 漠然とした体の不調と、難聴の不安に苦しめられています。 1/4まで通常の耳鼻科診療を受けられないので激しくつらいです。 対処方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

心身の不調が続いています

person 40代/男性 - 解決済み

12日前に仕事で強いストレスを感じたことがあり、その直後から身体のだるさがあります。当初あった熱がこもる感じや頻脈はなくなりました。食欲は少しずつ戻ってきていますが、以前ほど食べられません。 朝イチにのみ検温していた頃は36℃後半でしたが、ここ1週間、体温を記録したところ、朝は36.5℃くらい、昼間36℃後半、夕方36℃後半~37.0℃、就寝前36.5℃くらいが体温の変動となっているのだろうと思います。 ただ、37.0℃が出ていることが分かった頃からコロナのことが気になり始め、余計にストレスと不安が増しています。咳やのどの痛み、息苦しさなどの症状はありません。コロナの不安から12日前からは外出せず自室中心の生活です(リモートワークです)。 一方で、自律神経失調症で服薬した経験があり、そのときの疲労感・倦怠感、筋肉の凝りと似ている感じもしています。すでに12日間も運動していないため、自室にこもることなく散歩などしながら、体調を整えたほうがいいのかもしれません。 とりとめのない文章になってしまいましたが、私の症状から先生方の見立てを教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

頭鳴りが発症。耳鼻科で軽度の難聴と診断され処方されるも治るどころかひどくなっている

person 40代/男性 -

まず、私は耳鳴りではなく頭鳴りなんですが、それを耳鳴りと言うのかはわかりません。耳ではなく頭の奥でなっています。 【頭鳴りの症状】 ・目覚めから常にキーンとジーンが混じった高音 ・体を動かす、お風呂に入った後等はそれにプラスしてキュィーン、キーンが加わる。これが血流に連動しているようで徒歩や寝返り程度でも連動して強弱があり、後頭部や前頭部、側頭部を押すと強弱が変わります。特に後頭部から頭のてっぺんの間はかなり変わる。 また、一定の音、シンクに水が落ちる、ドライヤー等に共鳴して大きくなる 頭痛、片頭痛は持ってません。 【経緯】 1ヶ月半くらい前、風邪症状で頭に熱がこもった感じからジーンという音がしだす。 不思議なことに熱っぽくこもってる感じがあるが熱がない めまいもあったことから耳鼻科(めまい専門)で聴力検査を受けると高音領域のみ軽度の難聴で頭鳴りはそれが原因と耳鳴りの処方で様子を見る。(アデホスコーワ、ストミンA配合錠、メコバラミン) それから約3週間、日に日にひどくなり、仕事も休むようになって耳鼻科の先生に相談したところ、心療内科の領域で手の施しようがないとのこと 2週間ほど前、脳神経外科でMRIを受けたが何も異常なし。 【現在】 耳鼻科の先生にTRT療法と補聴器を私から提案しましたが、それに当てはまるほどの難聴ではないので無意味とまで言われました。それでも辛いのでTRT療法中です。日常生活には困らないと言われますが、それなのに電車の中でも聞こえる音量で鳴り響きます。片耳TRT、もう片方に音楽やラジオを流してもまぎれないほどです。 この症状に思い当たる節はありますでしょうか? 何科へ行けば良いのかすらわからなくなってしまいました。 もう起きているのがいやです。

2人の医師が回答

生理、女性ホルモンについて

person 20代/女性 -

一年前ぐらいから、逆流性食道炎と機能性ディスペプシアに悩んでいてご飯が食べられませんでした。(今は、3日前から、とあるサプリで前よりもご飯が食べられるようになりました。) 薬を飲んでいてもなかなか治らず、悪化する一方でした。 去年の8月頃から、体に熱がこもると吐き気動悸がしたり、更年期障害のような症状がでていました。 もしかして、ジエノゲストが関係してるのかと思って、12月5日にやめました。 ジエノゲストは月経困難症で服用していて、やめたら、イライラと眠れなかったのが治りました。 念の為に先日婦人科にて、ホルモンと甲状腺の検査をしたところ、「更年期どころか女性ホルモンがかなり多い」と言われました。 妊娠してるんじゃない?ってかなり疑われて3回も聞かれましたが、そういった行為は全くしていませんので可能性はゼロです。 超音波検査をしたところ、水が溜まってるらしく排卵した形跡があり、子宮内膜は厚くなってるので機能はしているみたいです。 なのに生理は来ていないのが不思議がっていました。 女性ホルモンが多いのが調子悪い原因かも、様子見てと言われました。 1)12月20日から胸が張ってて、子宮辺りもずっと痛くて生理が来そうで来ないです。 これは女性ホルモン過剰なのが原因でしょうか? 2)女性ホルモン過剰は治すことはできますか? 3)ホルモン過剰が起きてしまった理由はわかりますか? 4)最近は寒いので、熱がこもって吐き気は感じなくなってきたのですが、顔が熱くなり軽い頭痛がします。 これは、女性ホルモン過剰が原因ですか? ちなみに熱は36.7度です。 わかりにくかったらすみません。 いろいろな症状に悩んでて、消化器内科の先生、婦人科の先生にもわからないと言われて困っています。 頑張って治していきたいので、回答、アドバイスを下さい! よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)