検索結果:2,626 件
比較的ふくよかな体型で、便秘より下痢が多い女です。病気はしたことありません。 2ヶ月前よりお腹の張りが気になり出しました。 同時におならも多くなった気がします。 常に張った感じはあり、食後に特に辛く、痛いです。トイレに行くと少し良くなります。 生理中はこれが悪化します。 中々治らないので腸内環境が悪いと思い、ヨーグルト、納豆、整腸剤などを試してみましたが特に改善はみられませんでした。 今日、仰向けになりお腹を押してみたところ おへその周りと、みぞおちの下が痛かったです。 続く症状辛いです 痛みの原因と、張りの原因、改善策 教えていただきたいです。
1人の医師が回答
よくみぞおち?胃のあたりが痛くなるのですが、去年の11月ごろにも同じような痛みがありました。 胃がぐーっと圧迫されている感じがして、押すと痛いです。体重は減っていませんが食欲もあまりありません。 病院に行き腹部エコーをしてもらい、薬を処方してもらいました。ですが、あまりよくならず3月下旬に胃カメラをしてもらうことになりました。 前回の胃カメラは一年程前で、全身MRIは夏、大腸カメラを10月にしています。 スキルス胃がんではないかと心配しています。。 3月の胃カメラまで不安で逆に病気になりそうです。。
6人の医師が回答
お世話になります。先ほど右のみぞおち辺りの痛みで相談させて頂きましたが、もう一つ気になる症状がありますのでよろしくお願いします。 右の背中側の一番下のあばら骨の横に硬いグリグリがあります。強く押すと痛いです。左には無いのですが、触った感じは骨のような気もするのですが、もしかしてしこり?と不安もあります。ただ、2年ほど前にも同じような症状でレントゲンを撮った結果異常はなく、骨だと言われた記憶もあるのですが、ちゃんと覚えてなくて・・。 大変わかりにくい説明で申し訳ないのですが、先生方は以上の経緯でどう思われますか?
9人の医師が回答
数日前から左のみぞおちが徐々に痛くなりその3日後には動けないほどの激痛になりました。 仰向けに寝ても激痛、横をむこうとすると仰向けをはるかに上回る激痛です。 以前熱さましとして処方されたロキソニンがあったので飲みましたが殆ど効き目はありません。 咳、深呼吸、屈む…など腹筋を要する事は激痛です。 食欲はあり下痢等はありません。 肋骨を押しても痛みはありません。 ただし、食事の後、右脇腹に激痛が走ります。 場所はみぞおちからやや右の肋骨のしたあたりを押すと痛みがあります。 翌日、消化器内科に行きCTを撮りました。 結果は胃が浮腫んでいておそらく腹膜炎になっていると思われるので総合病院へと。 すぐに病院を紹介され、そこで造影剤CT、レントゲン、血液検査をしましたが、画像は異常なし。 血液検査も炎症の数値が少し高い他は全て正常値。 2ヶ月前に胃カメラ検査をした時には食道含め異常なしでした。 でも、横になると激痛がありほとんど寝ることができません。 処方された薬は胃酸を抑える物と痛み止め。 3日飲んでいますが効き目がありません。 消化器内科で検査しても異常なしならば、この痛みは整形外科に行けばいいのでしょうか? それとも自律神経などを疑い心療内科に行けばいいのでしょうか? とにかく痛みが強くて日常生活に支障がありすぎて困っています。 痛み止めも全く効きませんし。 よろしくお願いします。
食事のときに固形物を飲み込むと左側の背中にズキッとした痛みがあります。たまに飲み物でもなります。それ以外の時間もたまに痛みがあります。 他にある症状としては、みぞおちの痛み(押すと痛いです)食事中の吐き気、ゲップ過多です。 胃カメラは4月に行い軽度の食道炎とのことでした。 背中痛で膵臓を心配しましたが血液検査でのアミラーゼは50でした。 食道炎で胸側が痛むことはあっても背中側はなかったので、不安になっています。 アミラーゼが基準値のため膵臓を心配する必要はないのでしょうか…? また、食道炎で左の背中が痛むことはありますか…? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
2年くらい前から徐々に始まったのですが、みぞおちの上(ちょうど乳首と並行位置)が痛く、過去4,5回ほど呼吸が苦しくなりパニック障害のようになり大変な思いをしました。痛みのあるときは呼吸が少し苦しくて走ると呼吸困難になります。押すと痛みがはっきりわかります。痛みは食後によく出ます。肺のレントゲンおよび胸のCTを取り検査しましたが異常なし。胃の内視鏡検査はしていません。胸焼けもない事から医師からは逆流性食道炎とは少し考えにくともいわれました。なおストレスはほとんどありません。咳も出ません。 この場合、どのような病気が考えられますでしょうか?またどのような検査をすれば良いでしょうか?
4人の医師が回答
38歳会社員です。 一昨日から右みぞおち近く乳房下の肋に痛みを感じてます。 ズキズキではなく、 呼吸すると鈍い痛みと圧迫感があり、 押すと痛く、 介護士の仕事をしてる為ベッド上で 利用者様を動かす際などのように 腕や肩を内側に入れながら力を入れた時にも痛みがあります。 不安になり昨日整形外科を受診しましたが 肋骨骨折やヒビなどはレントゲンに見られないとの事でした。 ロキソプロフェンや湿布、胸部にまくバンドを処方してもらいましたが 痛みは変わらずです。 ヒビや骨折でなければこの痛みはなんなのでしょうか? 他に疑うべきことがあるなら教えて頂きたいです。 また、何科を受診するべきなのでしょうか?
8人の医師が回答
36才です。ここ一週間たつか経たないかくらいですが 胸の張った感じと胸や脇の下の骨の痛みがあります。 左側の胸の外側のほうを触ると痛いです。 右も脇の下の骨を押すと少し痛みます。 生理は9月22日から一週間ほどありまして、だいたい、35日以内に次の生理が来ます。 排卵かなとも想いましたが、左側の脇の下の骨はピンポイントで触るとここって指せるくらいはっきりわかります。 あとは鈍痛で右の脇の下も、ちょっと、いたいかなと想います。 乳ガンも疑いましたがまだ、診察は受けていません。 以前みぞおち部分や脇の痛みがあったときは肋間神経痛ではないかと、いわれたことがあります。 胸の痛みと骨の痛み、何が考えられますか? よろしくお願いいたします
14人の医師が回答
金曜お昼にマッサージを受けました。主に上半身の背中、腰、肩甲骨辺りです。 土曜の夜、ラーメンを食べている最中から右の脇腹が痛くなり、時々右の肋骨下あたりも痛みがあります。 土曜日、日曜日と普段よりお腹を下しています。 痛みの範囲は脇腹に手を当てた指先から手首くらいまで、何もしてなければ痛くはないですが押したり体を動かすと筋肉痛のような痛みがあります。 みぞおちの痛みはありませんが、お腹を下しているため全体的にモヤッとしています。 油濃いものを食べたためか、マッサージのためか、場所的に胆のうに何か悪さがあったのか心配しております。
腹部皮膚が何もしていなくてもピリピリと痛んだり押すと痛みがあります。 初めは左の胸の下あたりが痛くなり次に右側の同じような場所、次にみぞおちあたり、肩甲骨の横あたりにも痛みが広がり、腹部エコーと乳がん検査をしましたが異常なし。 アセトアミノフェンの薬を処方されましたが効いている実感があまりありません。 原因不明の傷みが3ヶ月程続いています。 丁度その頃、重たいカバンをずっと右側の肩からかけて肩が異常にズキズキと痛んでいました。 肩からかけるカバンをやめて痛みはかなりマシになりましたが、まだ首から肩にかけて痛みがあります。朝起きると首や腰が痛いです。 骨盤も歪みがあるようです。 神経痛でしょうか?
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2626
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療