検索結果:10,000 件
3日前に親指の付け根を火傷し、大きい水ぶくれか三箇所できました。 水ぶくれが大きくなると同時に指全体の痛みが強くなり、今は指全体が晴れて熱を持っています。触ったり、曲げたり伸ばしたりするのも痛いです。
5人の医師が回答
8ヶ月のこどもがホットプレートのコードが外れて太ももに当たりヤケドし、保冷剤で冷やしましたが水ぶくれになっています。 どう対応するのが正解でしょうか?
6人の医師が回答
数日前に手のやけどをしてしまいました。イソジン・消毒で処置して、水疱ができてきたんですが、破くタイミングはありますか?そのまま、自然に破けるのを待ってた方が良いのでしようか? やけどの水疱について教えて下さい。
3人の医師が回答
やけどをして、薄い小さな水疱ができました。 水疱が破れなければそのまま経過観察で良いのでしょうか? 破れる様子はないです。 感染などは特に気にしなくてもよいのですか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
一昨日、花火をした所、親指を火傷をしてしまいました。 すごく痛く、保冷剤を一時間程あてていたら、痛みが取れたのですが... すぐに水膨れが出来てしまいました。 潰さない方がいいと聞いたので、潰してないのですが、水膨れが今にも破裂しそうな位ぱんぱんに膨らんでる...
5日前に左手の人差し指と中指の第一関節〜第二関節間の大部分に火傷を負いました。病院には行っていませんが、2時間程冷やしてから、ゲンタシンクリームとプロペトを塗りガーゼで包み5日たち、水ぶくれも破裂することなく吸収され肌も黄色っぽくなってきました。
ラティスを組み立て終わりしばらくしてから、手のひらに違和感があると思ったら、水ぶくれが出来ていました。火傷はしてません。気になり針で水ぶくれをつぶしたのですが、気が付くとまた、水がたまっています。火傷をしてないのに水ぶく...
3週間前、湯たんぽで低温火傷をしました。その後2cmくらいの水ぶくれが出来たのですが、二人の子供を連れて皮膚科に行くのもと思い、薬局で、「紫雲膏」と言い軟膏をを薬剤師さんの説明後購入し、塗って、上から火傷用のガーゼを貼って過ごしていたのですが、先...
4人の医師が回答
三才の子供ですが、写真スタジオで髪を巻くコテを触ってしまい、すぐに流水で流しました。2時間ほどして見ると、人差し指の第二関節に小さい大豆くらいの水ぶくれができています。 今日、明日と皮膚科がお休みなので病院に行けないのですが、どのような対応をすればいいでしょうか?
昨日熱湯がかかり脛に火傷しました。冷やしたつもりでしたが今日は水ぶくれになってます。病院に行かないとだめでしょうかまたお風呂には入らない方がいいんでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療