検索結果:5,622 件
アトピー性皮膚炎なのですが、鉄分不足でなのか心拍数が高かったり頭にじわじわ汗をかくことが多いです。鉄分を補うためにサプリも考えましたがアトピー性皮膚でお酒をたくさん飲まないのにいつも健康診断で肝機能の数値があまりよくありません。鉄分のサプリをとると肝臓に負担がかかるのでは、と不安です。なにかいい方法はありますでしょうか?
3人の医師が回答
ここ1ヶ月の間、おできができます。 最初、お腹に四つほどおできができ そこから、背中全体にかけておできができ始めて、おできは大きくにはならないのですが 治ってまた出てきての繰り返しで 跡もひどくてすごく悩んでいます。 アトピー性皮膚炎なので、プロペトと ステロイド剤も塗っています。 足や腕にはでないのに、お腹と背中なんです。 何か考えられることありますか?
4人の医師が回答
昨年から、頻繁に下痢になっています。その都度、正露丸を飲んでいます。 嘔吐、咳、熱はなく、食欲もあります。数回、小児科を受診しましたが整腸剤と下痢止めの薬を頂いて終わります。アトピー性皮膚炎ではありますが、至って元気な子です。小児科でなく、一般の消化器系で診て頂いたほうがいいでしょうか?
1人の医師が回答
8歳男の子で便秘症とアトピー性皮膚炎で小児科に通院しています。 数日前からおちんちんの袋の片側が針を刺したような痛みがあると伝えています。腫れてはいません。 子供本人からは昼間は痛くはない。 夜になると痛い。と言っています。 小児科を受診したほうがいいのでしょうか?
2歳の子どもがいます。 私は、小さい頃からアレルギー体質で、花粉症やアトピー性皮膚炎などあります。抗生物質にも過敏に反応があり、ペニシリンではショックに到ります。ミノマイやクラリス、セフェムも禁忌なのですが、ホスミシン、オゼックスは飲むことが出来ます。 子どもはミノマイは飲めますけど…オゼックスで薬疹が出てしまい、禁忌となってます。 母子の体質は、あまり似ないものですか?
こんばんは。毎年冬の乾燥時期になると、背中や足に湿疹ができ、痒くて困っています。私は子供の時からアトピー性皮膚炎を持っております。冬の乾燥時期と湿疹が出ることにはどのような要因が考えられるのでしょうか。今は薬を塗りたくても、どのような薬がいいのか分からないため、薬を塗っていません。冬の乾燥と湿疹には何か関係があるのでしょうか。宜しく御願い致します。
5人の医師が回答
生後8カ月の娘が、以前、離乳食を食べてると途中で呼吸がゼイゼイすることがあり、最近はしなくなって安心していましたが、前回2週間前もトマトを食べるとゼイゼイして、それ以来今日もトマトを食べてゼイゼイしました。皮膚は湿疹がもともとあり、アトピー性皮膚炎かなと言われていますが、トマトもアレルギーなのでしょうか。
6才女の子。アトピー性皮膚炎あり。アレジオンドライシロップ内服中ですが、喘息や咳喘息にも効果ありますか?オノンは喘息予防で内服中です。皮膚の状態が落ち着いたので、夕のアレジオンを1回内服しなかったら、その日の22時頃に咳が1時間続きました。アレジオンを内服しなかったからか?たまたまか?と思いまして。
10人の医師が回答
生のたまねぎとねぎを食べると頭痛がします。 (火を通した物や、マリネなど、切ってから時間が経ったものなら大丈夫です) 新鮮なたまねぎやねぎに含まれる成分で、アレルギーを誘発する物質があるのでしようか・・・ ちなみに、アレルギー体質で、アトピー性皮膚炎や結膜炎に悩まされています。 頭痛に関連する病気では、高血圧症にて治療中です。
13才の子供が酷いアトピー性皮膚炎です。デュピクセント注射しか方法はないと思っています。(私もアトピーでデュピクセントの自己注射をおこなって効果はとても実感しています)どんなにお願いしても処方箋はいただけないですか?処方箋頂けるために出来ることはないですか?同意書でも書きますし、打つことができる可能性はなにかないでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5622
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療