インフルエンザロキソニン飲んだに該当するQ&A

検索結果:2,138 件

花粉症からの咳喘息診断。頭痛時の鎮痛剤は?

person 40代/女性 - 解決済み

45歳です。20年来のスギ、ヒノキ花粉症持ちですが、年を重ねる毎にあまりくしゃみや鼻水が前にでず、鼻づまりが激しく、咳込むようになりました。(引っ越しの都合で、初診で耳鼻科の先生に診てもらいましたがキレイな鼻との事。その先生に、花粉症は本来薬を飲んで自分で直すものだと言われました。以来、その耳鼻科には行ってないです)市販薬のアレジオンと点鼻薬を続けていましたが、今年は特にヒノキ花粉に反応がひどく、頻繁に咳込むようになりました。 先週の事です。幸い、良くして頂いている内科のかかりつけの先生がアレルギーにも詳しく、いつも頂いている薬を頂く為に診察して頂き、その時に花粉症による咳が例年よりひどい事を相談しました。そうすると「後鼻漏」からの「咳喘息」に移行したのではないかと言う事で、喘息の薬を頂き今に至ります。 そこで心配になったのですが、私はPMSが重く、頭痛が良くあるので、鎮痛剤は何を選べば良いのかと言う事です。 新型コロナウイルスを用心すると、アセトアミノフェンが良いのかと思うのですが、アスピリン喘息なるものをSNSで知り怖くなっております。 手元には、ロキソニン、カロナール(二年前にインフルエンザに罹った時に貰った物)、タイレノールがあります。偶然ですが、どれらも咳喘息になってから服用はして居ません。日曜日はかかりつけ医さんがお休みで相談できませんでした。お手数おかけしますがお返事お待ちしております。

2人の医師が回答

喉の痛み・咳、亜急性甲状腺炎

person 30代/女性 -

4/15日夜から発熱し、翌日検査をしたところコロナに感染しておりました。熱はすぐに解熱しましたが、週半ば頃から喉の痛みや咳の症状が出てきました。 週末4/13.14は再度発熱し38℃後半からなかなか下がらなかったです。 喉?甲状腺の辺りが熱をもち腫れてる感じもあり、週明け15日に内科を受診しました。 コロナ・インフルエンザの検査は陰性で血液検査をしていただきました。 痛みを感じているところが甲状腺の辺りとピンポイントなのでその辺りがなんかしら炎症を起こしている可能性があるということで、サワシリンという抗生物質を処方していただきました。 ですが、なかなか改善している感じもなく再度本日受診してきました。 その結果、亜急性甲状腺炎の可能性が高いと診断されました。 甲状腺ホルモンの数値が少し高いと。 本日も血液検査をしましたが、炎症の数値は少し減っているようです。 対処療法しかないとのことで、色々自分でも調べてみたりしたのですが…亜急性甲状腺炎は抗生物質が効かないというのを目にしたのですが…そうなのでしょう? 私が処方されたサワシリンという薬を飲んでいても症状は改善しにくいのでしょうか。 咳もひどくなかなか寝れず、痛みもあるのでロキソニンは欠かせません。 甲状腺の癌など色々な可能性を考えてみたら不安になってしまいました。 (まだエコー検査などはしていません)

4人の医師が回答

なかなか良くならない咽頭痛と咳、微熱

person 40代/男性 - 解決済み

軽い風邪のような症状が長期に続いているので質問させていただきます。 2週間前に、左喉に刺すような痛みがあり、うがいや市販薬などで 一時的に改善しました。発熱はなく、鼻水はありません。 自宅に常備していたコロナ検査キットでは陰性 次は右喉に刺すような痛みが始まり、同時によく咳を だすようになりました。このときも発熱はなく、コロナ検査キットで 陰性でしたが、近くの病院数件へ予約をしようとも、 コロナやインフルエンザが多く予約ができない状態でした。 自宅静養していましたが、数日で少し軽快したため様子を見ることにしました。 しかしその後、ベッドで横になった30分後から就寝中まで 喉のいがいがを取るような咳が何度も出ます。 胸が苦しいとかゼーゼーしたり息切れするようなことはありません。 起床後は少し喉が痛い状態ですが、日中はあまり痛くありません。 また3日ほど前から37.5度ほどの熱がでたり下がったりを繰り返しています。 熱が下がったように思えるのはロキソニンを飲んでいるからかもしれません。 2週間以上という長期にわたって風邪のような症状が続いているため 他の病気ではないかとても心配ですがこれは感染症の症状でしょうか。 また、明日にでも病院へ行って診察を受けたいのですが 呼吸器科、耳鼻咽頭科、内科 どこへ行くのが適切でしょうか。

3人の医師が回答

私は何をすれば良かったでしょうか

person 20代/女性 -

先週中頃から、風邪気味(咳、鼻水、喉の痛み無し)もあり市販の風邪薬を飲んでました。が、21日金曜に37度の熱が、22日には寒気と40度の熱で受診し扁桃腺、聴診何とも言われず、喉は味覚が変わってるかもと、血圧は130で、インフルエンザ陰性。排尿後痛も風邪ひいたくらいからあり、軽い膀胱炎もあるとの診断。下腹部痛はありましたが、月経中でした。座薬と点滴をし38度になりカロナールとホクナリンテープ、竹じょ温胆湯、サワテン250、クラビット250をもらい帰宅。水は吐き気で頑張ってもたいして飲めず、食事は吐いてしまいました。その後寒気と40度の熱でカロナールを飲んで38度まで下がってもまた上がるを朝まで3回繰り返しました。日曜も診察のある別の当番医に行き、尿沈査、喉の診察、イセパシン抗生剤入りの点滴をしました。尿が汚く、急性腎盂腎炎との事でクラビット500に変わり、この点滴で良くなるので高い熱がでたら、病院に行くよう言われ帰宅。3時間後には39度になり、薬で下がらず夜間救急へ、すぐに治る病気でないと言われ、座薬をもらい帰宅。帰宅後すぐと明け方38度の熱があり2回使用。心配で当番医だった所は遠いため、近医へ行きました。レントゲンで気管支炎、採血で白血球1万、CRP10、腎臓の値は正常ですが重症で入院が必要な状態であったであろうと言われました。クラリス、フスコデ、ロキソニン、ユニフィルムもらい、抗生剤、気管支拡張の点滴をしました。あと2回点滴必要と言われました。休日は入院必要そうでも患者が希望しないとあまりしないものですか?私は何をすれば良かったですか?乱文ですみません。ご回答願います。

1人の医師が回答

喉の痛み、夜の咳、耳の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

長くなります。 先週金曜の夜、身体が怠く市販の風邪薬を飲んで寝ましたが、夜中に喉の激痛とともに発熱し38.5度までになりました。 翌朝に内科を受診し、インフルエンザと溶連菌の検査をしましたが陰性。喉が真っ赤なので咽頭炎でしょうと言われ、フロモックス錠100mg・ビオフェルミンR錠・ロキソニン錠60mg・カフコデN配合錠・カロナール錠200mgを6日分処方されました。翌朝に熱は36.7度まで下がり、喉の痛みもほとんどなくなった為そのまま治ると思って安心していました。 しかし徐々に鼻水と水っぽい痰が出始め、それに伴い咳が出始めました。このあたりから食事を噛む時に奥歯が痛くなり始めました。処方されていた咳止めを飲んでも治らず酷くなる一方で、この2.3日は夜眠れないほどの咳と呼吸のしずらさでした。それに伴い喉の痛み、喉のハリ、耳の痛みが出てきました。 あまりにも夜の咳が酷いので家族に心配され、本日休日当番医の先生に前回の診察内容を伝えた上で見てもらいましたが、まだ喉が腫れているからそのせいだろうと、アジスロマイシン錠250mg・カルボシステイン錠500mg・フコステ配合錠・ムコソルバン錠15mg・麦門冬湯・アズノールうがい液を処方されました(この薬は本日の昼から飲み始めました)。 全然良くなりません。むしろ耳の痛みが酷くなっています。夜になってまた咳が出てきました。 本当にただの咽頭炎なのでしょうか?何か併発しているのでしょうか?もう一週間以上体調不良のため、参ってしまっています… 長くてわかりにくい質問だと思いますが、御回答よろしくお願いします。

6人の医師が回答

リウマチについて教えて下さい。

person 30代/女性 -

ここ1年関節が痛かったり、熱っぽいのが続いたりと体調が悪く、先月リウマチとの診断され薬を飲み始めました。 ロキソニン、ムコスタ毎食後とリウマトレックスを週2カプセル飲んでます。 薬を1週間飲んで血液検査をしました。 HとLのついた項目。( )内は、1ヶ月前の値。 総蛋白 6.4(7) グルコース 123(98) ヘマトクリット 33.7(37.2) リウマチ因子 20(33.2) 抗GAL欠損IgG抗体 20.4(未検査) 尿 反応ph 8(未検査) 今のままの量の薬で続けて、次は2週間後です。 そこで質問なのですが、毎回色々聞こうと思いながら忘れたり後で気になったことを教えて下さい。 ★運動と安静と言われたのですが、何に気をつけたほうがいいですか? テニスをしてるのですが、それは良いと聞きました。 時々、子供と縄跳びをしてます。結構、衝撃があるのですが、どうですか? ストレッチや筋トレは? あと、編み物とか指を使う手芸とかは? ご飯を食べるときに正座なんですが、ダメですか? 他に生活上の注意点はありますか? ★最初の診察時に先生を待っている間に電子カルテに肺の下部繊維化みたいな感じのことが書いてありました。乾性ラ音とも。 その後、先生からリウマチなので関節の破壊が起こらないように治療を始めるとか色々と説明があって、リウマチと診断されたこととか色々お話があって電子カルテのことはすっかりと忘れてました。先生からも肺の説明はありませんでした。 これは、肺にも症状が出てると言うことなのでしょうか? 毎回、肺の音は聴いていますが、特に説明がなくて・・ ★インフルエンザの予防接種の予約をしましたが、いつでも都合の良い日で良いと言われたのですが、早いほうがいいでしょうか? とても混んでいるクリニックなので次回の診察日に打ってもらおうと思っているのですが・・ 色々と気になってしまって・・ 教えて下さい。よろしくおねがいます。

1人の医師が回答

長引く発熱と胃痛とめまい

person 50代/男性 - 解決済み

51歳の夫です。 風邪症状と熱が1週間続き、胃痛も2日目、今日は目の焦点も合わないと言うくらい体調悪いです。 1週間前(水曜)から職場で風邪が流行り、本人も4/22土曜から喉痛と咳。4/23日曜にプラス頭痛。4/24月曜にプラス発熱(37度台)。4/25火曜に、薬局の検査キットで陰性。4/26水曜に、病院で検査してコロナもインフルエンザも陰性。風邪薬処方。体調の悪さはずっと継続してました。 4/30日曜から腹痛がプラスされ、昨日5/1に受診しましたが、空腹でロキソニン2錠飲んだからかな?胃潰瘍かな?で、胃薬処方。 そして、昨夜はずっと苦しんでいました。今朝、聞くと、発熱した頃から言われてみれば便秘で、ずっと排便していないと。 視点も合わないくらい苦しく運転できないほど。再度受診し、レントゲン撮影。ガス(と便も?)が大量だということで浣腸。入り口付近は院内で排便できたようで、水に溶かして飲む下剤処方。家で飲んで、キリキリ痛むなら腸閉塞の可能性もあるから、明日以降は見てくれるお医者さんを探して受診するようにいわれたようです。 病院から出て1時間半後も体のふらつきや視点の合わないのは改善されていないようですが、とりあえず家に一人置いてきております。 普段は高熱がでても私にまで迷惑かける人ではないので、本当に体調が悪いのだと思います。 いまは、下剤が効くかどうかを見守る時間帯かと思ってますが、なにか注意点はありますか。 明日から連休で、コロナも5類になっていないので、受診先はなかなかないだろうな‥と思ってます。(今日も、断られました) よろしくおねがいします。

3人の医師が回答

全身の痛みでどうしようもないです。全身の、筋肉・関節・骨・皮膚が痛い感覚です。

person 20代/女性 - 解決済み

全身の痛みがここ1週間ほど強くて辛いです。この痛みは数年前に初めて起きたのですが、その時は横になったまま指の関節も動かせないくらい痛みがひどく移動も這って行くような感じでした。整形や神経内科など色んな病院に行きレントゲンや血液検査などしても何も異常がなく、健康診断でも全く異常なしでした。最後にPMSもひどかったので婦人科に行き、PMSと体の痛みのことを相談したところホルモンバランスからかもとのことで、ヤーズフレックスを始めました。ヤーズフレックスを飲み始めたところ、3ヶ月くらいした頃にPMSも軽くなり全身の痛みもだいぶ治ったので、その後婦人科に通い、4年ほどヤーズフレックスを続けています。飲み忘れたことはありません。 ヤーズフレックスを飲んでいても時々ストレス過多になった時などに全身の痛みが1日から数日出ることはこの4年で何回かありましたが、以前発症した時にどこに行っても原因不明で特に対処もなかったのでずっと我慢してました。 しかしこの1週間は初めてなった時ほどではないのですが、最近では一番痛みがひどく、仕事もままならないほど痛いです。 この痛みを伝えるのがとても難しいのですが、インフルエンザの時のような全身の筋肉痛と関節痛に加えて足や手の骨が痛い感覚、また皮膚の表面がちくちくピリピリするような痛みがずっとあります。カロナールやロキソニンは全く効きません。体の痛みからかだるさもかなりあって、今すぐそこの床にでもいいから横になりたいくらい座ってるのもしんどいです。熱はないです。ゆっくりゆっくり耐えながら休みながらなんとか仕事はできるのでやってますが、ほんとにしんどいのでどうにか痛みを少しでも軽減したいです。人がいないので休むことができないので… でも何科に・どんな病院に、行ったら良いかわからなくてここで質問させていただきました。どうかよろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)