検索結果:10,000 件
昨日から熱があり今日病院に行ってインフルエンザB型の診断がでました。 タミフルと抗生物質(リクモースドライシロップ小児用10%とエンテロノン-R散)鼻水が出るのでアリメジンシロップ、小児用ムコソルバンシロップ0.3%の混合薬をもらいました。
3人の医師が回答
7才の息子が月曜日反応は出なかったのですがインフルBだと診断されました。先月に続き二回目です。今回は高熱が今日で4日まったく下がりません。咳がひどく咳込んで吐いてしまうことも。食欲ありません。今朝下痢をしていました。
2人の医師が回答
今、子供がインフルエンザにかかってます。今は熱も下がり、元気になってきています。で、親の私が昼頃から頭痛がするので、頭痛薬(イブ)を飲みました。 もし、インフルエンザの症状の頭痛だったら、1回だけの服用でも、問題ありますか?
インフルエンザについてお聞きしたい事があり、メールをさせていただきました。四歳の娘が水曜日の夕方から39度の熱があり病院でインフルエンザAと言われました。食欲もなく、フルーツやゼリーなど食べさせてるんですが、全て吐いてしまいます。
私は抗菌剤で昔ショック症状になり薬を飲むことに不安感を持っています。風邪、インフルエンザにかかっても、かかりつけ医もタミフルを処方しません。もし新型インフルエンザにかかってしまったらタミフル以外に効く薬はないのですか?タミフル飲んだことはないです。
主人の事なんですが、3月半ばに三人の子供の内一番上がインフルエンザB型にかかりその5日後にその下が移り上より症状が重く、最後?に主人がうつったのですが、5日間熱が40度近くを維持し、近くの病院から頂いた薬と頓服薬をのみきっても治らず、今日また同じ病院にかかり、違う抗生物質をもらって...
1人の医師が回答
六歳娘、昨日午前中小児科にてメジコンムコサールぺリアクチンレフトーゼ、シングレア、ジスロマックもらい。夜救急でインフルエンザと確定しタミフルもらいました。昨夜と今朝飲んで熱は下がりましたが、今度は咳、鼻水、喉の痛み。タミフルは5日分でており、飲みきるようにいわれました。
4歳の息子の事なのですが、今鼻づまりと咳でメイアクト10%、ペリアクチン散1%、ムコダインDS50%、アスベリンドライシロップ2%を今飲んでるのですが、インフルエンザの予防接種は受けれますか? 薬を飲んでたら受けれないと聞いた事があるのですが…。 分からないので教えてく...
今夜以前、処方された薬を飲んでも平気ですか?もし熱があがったら解熱剤を飲んでも平気ですか?この症状は新型インフルエンザではないですよね?
4歳の男の子なのですが、月曜日からインフルエンザで幼稚園をお休みしてて、 病院の先生からは 今週いっぱいお家でゆっくりしてなね。 って言われ お薬をのんでやっと昨日熱が下がりました。 一般的には熱が下がってから2日間は学校や幼稚園の登園などは控えるように言われますが… ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療