検索結果:9,417 件
22歳の男性です。 昨日喉の痛みで内科を受診して、アジスロマイシンとペレックスを処方してもらいました。 熱は一昨日1日あり、下がっているのですが、喉が痛いためカロナールを飲みたいのですが大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
四歳の息子が、2月29日の(水)の朝から37.4℃あり、様子を見ていました。熱と鼻水だけあり、安静にしていれば治ると思い、市販風邪薬を飲んでいました。 夜になり、熱が40.4℃にまで激変し、熱冷ましのカロナールを飲ませたのに、熱が変わらないので救急車で緊急病院に連れて行き、診察を受けたのですが、熱が一日目だと、インフルエンザもわからないから熱が下がらなかったら、明日近くの病院で診察受けて…とそのまま治療や薬もなく、帰る事に。アイスまくらをして寝かせました。 次の日、熱が40℃で下がってないので、近くの総合病院の小児科で診察を受けました。インフルエンザA.B型とようれい菌検査をして、反応がなく、喉が赤いから、喉に悪い風邪を引いたのかもと、カロナールと、ワイドシリン、配合シロップ(メゼックシロップ、ムコトロンシロップ、シプロヘプタジン塩酸塩シロップ)を飲ませたのに3月2日の今日も三日間熱が下がらないので、どうしたらいいかお聞きしたくてメールしました。 インフルエンザはすぐ病状がでないのですか? タミフルもらいにいった方がいいですか? 40℃の熱が三日間も下がらず、今も40℃の熱があるつらそうな四歳の息子を見ていると、一刻も早く早く治してあげたいです。熱が40℃の他の症状は、何も痛いところはないそうです。 咳はなく、鼻水だけが出ています。
1人の医師が回答
現在妊娠5週目です。 風邪をひいて38.5から39度の熱がでました。 内科へ行き、カロナール200 2錠を6時間おきに3回飲み熱が下がりました。 1.熱が高くなると、赤ちゃんへ影響がでる場合があります。特に妊娠初期は要注意、 38度を超えると要注意です。等とネットに書いてありました。 38.5から39度の熱で胎児に奇形などの影響はありますか? またどの程度になると影響がでるのでしょうか。 2.ネット上でカロナールまずは1錠から1日3回と書いてあるものを見たのですが薬2錠の飲み過ぎによる胎児への奇形や発達障害など影響あるのでしょうか。 熱が出たのも心配ですがカロナールを飲まなかった方が良かったのでしょうか… 3.まだ胎盤は繋がっていないはずですが風邪の細菌やお薬は影響がいくのですね
2人の医師が回答
一歳四カ月の男児です。 昨日、発熱で38度2分出ました。それ以降も熱が下がることなく現在に至ります。 今日は午前中39度4分にてカロナール0.4を服用。下がっても38度前半でまた熱が上がり20時頃に39度4分で再度カロナール服用しました。 その後も39度台が続いています。 四月以降38度5分を超える発熱は何度かありました。だいたい元気だったし、カロナール服用で発汗があり熱も下がるという感じでしたが、今回はグッタリとしており、食欲もなく飲み物もあまり飲みません。 体感温度とゆうのでしょうか、体の熱さが尋常ではなくひどい日焼けをしているくらいの熱さが続いています。 再度、解熱剤を使用しようかと考えており質問なのですが、以前に風邪発熱で処方されたアルピニー坐剤100もあります。昨日の小児科受診時にはカロナールの名前しかわからなくて坐薬の事は言わなかったんですが、カロナールを2回服用しましたが、これから坐薬を使ってみても大丈夫でしょうか? 本人もなかなか熟睡出来ないようで何とかしてやりたいんですが… 昨日の小児科で処方された薬は ・メイアクトMS小児用細粒10% 100mg ・ビオスリー配合散 ・ザジテンシロップ0.02% ・アリメジンシロップ0.05% ・ムコダインシロップ5% です。 現在の体温は測る度変わるのですが、左右数回図って、38度4分〜39度7分でした。
12月末に1歳になった女の子なのですが金曜の夕方から40℃近く熱が出だしご飯は食べれたものの少し、しんどそうにしていたのですが夜中には頻繁にモロー反射のようなビクッとした動きがみられ、なかなか寝付けず私が抱っこしたら寝付ける感じでした!次の朝には36℃台まで下がり、ずっと通ってた耳鼻科(鼻水と中耳炎気味だったため)に連れて行き症状を伝えインフルの検査をして陰性で中耳炎も治っていました。鼻水も出ていませんが、たまに咽がゴロゴロとした咳はします。今まで飲んでいた薬の継続とカロナール細粒2%で様子を見ることに… そして、また夕方になると40℃の熱がでてグッタリし、食欲も無い様子で元々あまり水分をとらない子なのですがイオン水を飲まそうとしても飲んでくれません。母乳だけは飲んでくれます。カロナール細粒を半分ほど1回飲ませたのですが下がらず 。喘息持ちなのて副作用が怖くて、あまり飲ませたくありません。 そして今朝また熱は36℃台まで下がって少しは元気ですか、まだまだしんどい様なので、また夕方に熱が上がるのでは?と思っています。今日また熱が上がったら救急病院にかかった方が良いでしょうか?熱が上がったり下がったりするのは風邪でしょうか?それとも突発とかですか?他に何か病気は考えられますか? 回答お願いします。
昨日、突然悪寒があり熱が39℃まであがりました。症状は熱の他に咽頭痛・頭痛・腰痛があります。1ケ月前にも同じ様な症状がありました。インフルエンザ検査は陰性でジスロマックとPLとカロナールを5日分処方されました。二日たっても症状は同じで熱も下がりません。何日位熱が続けば再診すればよいのでしょうか?
7歳の息子なので菅、日曜の夕方な頭痛を訴え38.0まで熱が上がり カロナールを飲ませて 念のため今日病院に連れて行ったのですが 朝起きてから37.8 あり 病院では 36.6 でした。 多分今日夕方あたりにまた熱が上がると思っていましたが それがずっと熱は上がらず平熱のままです。病院では 喉が真っ赤と言われました。一日で熱が下がる事はありますか?
こんにちは。 8歳の息子の熱が下がらず、こちらに質問しにきました。 長文ですがよろしくお願いします。 息子は12月31日から37℃後半の熱を出し、熱はあるものの食欲も機嫌もいいので市販の解熱剤で様子を見ていました。 前日に帰省先のいとこも熱を出していたので同じ風邪だろうと思っていました。 いとこと2人元旦も熱が下がらないので当番病院に行きインフルエンザ検査をしてもらいましたが陰性。息子は熱だけで他の症状もないので薬も出されませんでした。 その後も37.3℃~38.8℃を繰り返し、3日に自宅に戻りましたがまだ熱は下がりません。 自宅ではカロナール細粒20%を飲んでいて、飲んでも36℃台にはなりません。 今週月曜日から耳が痛いというので今日耳鼻科を受診し、中耳炎と言われ、ムコダイン錠250mgとサワシリンカプセル250 250mgを出してもらいました。 お昼の耳鼻科でもらった薬を飲み、先ほど暑いというので測ってみたら40℃でした。 耳鼻科の薬を飲みつつ、カロナールも飲んで大丈夫ですか? ここまで熱が続くのは風邪じゃなく、何かほかの病気何でしょうか? 長々とすいません。 こんな事は初めてなので心配です。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
4歳児の息子が14日に発熱し、解熱剤のカロナールとムコダインとアレジオン処方されました。(発熱してから時間が経過してなかった為)15日に検査すると、インフルエンザA型と診断されタミフルを出され17日夜平熱に下がりました。 しかしその夜から、咳が出ています。 何が合併症を起こしているのでしょうか?心配です。 元気は、あり熱もありません。 熱が下がってから咳が出るようになりました。 よろしくお願いいたします。
61歳の主人、昨日から熱があります。39度。 透析患者。明日透析なんです, どうすれば良いですか? 家では、脇の間と顔、おでこ、とか頭周り、 冷やしました。カロナール200mg 2錠を飲ませてあげだんですが、まだ下がらないです。 どうすれば良いですか? 教えてください。 明日の朝透析の日なので、熱が下がらないと 透析centerに行けないので。 一番良い方法を教えてください🙏🙏🙏【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9417
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療