カロナール熱下がるに該当するQ&A

検索結果:9,411 件

四歳の息子が熱が40℃に。三日間まだ下がりません

person 10歳未満/男性 -

四歳の息子が、2月29日の(水)の朝から37.4℃あり、様子を見ていました。熱と鼻水だけあり、安静にしていれば治ると思い、市販風邪薬を飲んでいました。 夜になり、熱が40.4℃にまで激変し、熱冷ましのカロナールを飲ませたのに、熱が変わらないので救急車で緊急病院に連れて行き、診察を受けたのですが、熱が一日目だと、インフルエンザもわからないから熱が下がらなかったら、明日近くの病院で診察受けて…とそのまま治療や薬もなく、帰る事に。アイスまくらをして寝かせました。 次の日、熱が40℃で下がってないので、近くの総合病院の小児科で診察を受けました。インフルエンザA.B型とようれい菌検査をして、反応がなく、喉が赤いから、喉に悪い風邪を引いたのかもと、カロナールと、ワイドシリン、配合シロップ(メゼックシロップ、ムコトロンシロップ、シプロヘプタジン塩酸塩シロップ)を飲ませたのに3月2日の今日も三日間熱が下がらないので、どうしたらいいかお聞きしたくてメールしました。 インフルエンザはすぐ病状がでないのですか? タミフルもらいにいった方がいいですか? 40℃の熱が三日間も下がらず、今も40℃の熱があるつらそうな四歳の息子を見ていると、一刻も早く早く治してあげたいです。熱が40℃の他の症状は、何も痛いところはないそうです。 咳はなく、鼻水だけが出ています。

1人の医師が回答

続く高熱

person 10歳未満/男性 -

こんにちは。 8歳の息子の熱が下がらず、こちらに質問しにきました。 長文ですがよろしくお願いします。 息子は12月31日から37℃後半の熱を出し、熱はあるものの食欲も機嫌もいいので市販の解熱剤で様子を見ていました。 前日に帰省先のいとこも熱を出していたので同じ風邪だろうと思っていました。 いとこと2人元旦も熱が下がらないので当番病院に行きインフルエンザ検査をしてもらいましたが陰性。息子は熱だけで他の症状もないので薬も出されませんでした。 その後も37.3℃~38.8℃を繰り返し、3日に自宅に戻りましたがまだ熱は下がりません。 自宅ではカロナール細粒20%を飲んでいて、飲んでも36℃台にはなりません。 今週月曜日から耳が痛いというので今日耳鼻科を受診し、中耳炎と言われ、ムコダイン錠250mgとサワシリンカプセル250 250mgを出してもらいました。 お昼の耳鼻科でもらった薬を飲み、先ほど暑いというので測ってみたら40℃でした。 耳鼻科の薬を飲みつつ、カロナールも飲んで大丈夫ですか? ここまで熱が続くのは風邪じゃなく、何かほかの病気何でしょうか? 長々とすいません。 こんな事は初めてなので心配です。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)