検索結果:3,215 件
お世話になります。 暑さにやられて頭痛があり、今日の夕方6時過ぎにカロナール200を2錠飲みました。最初は効いたのですが、9時頃からまた頭痛し始めました。今からロキソニンを飲んでも大丈夫でしょうか。 また、昨日から仕事で暑い中で動くと頭痛がします。昨日はカロナールだけでなんとか治まったのですが、今日は治まりません。原因はありますか。
6人の医師が回答
現在妊娠15週目の妊婦です。 流産予防として、初期からバファリン配合錠a81を、便秘解消のためにマグミット錠330を普段から飲んでいます。 気候の影響か、今朝から頭痛が酷いです。自宅にカロナール200があるのですが、服用しても問題ないでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
現在妊娠5週です。 朝か頭痛がひどくて、今日は日曜なので病院にも行けない状態です。 手元にカロナール200ミリグラムあります。1か月前に胃腸炎で貰ったものです。 頭痛を我慢していのですが、限界です。 服用したいですが、大丈夫ですか? 服用するとすると1回1錠ですか?それとも2錠ですか?
7人の医師が回答
少し喉が痛たと思い 以前喉が痛い時に耳鼻科で処方してもらったトスフロキサシントシル50mgを1錠飲んでしまいました。 後、カロナール200mg2錠 調べたらトサフロキサシントシルは妊婦は飲んだらいけないと記載してあり怖くなりした。 大丈夫でしょうか、胎児に影響ありますか
2人の医師が回答
コロナ陽性の診断を受け、ロキソプロフェンna60mgとレバミピド錠100mgを毎食後に1錠ずつ処方してもらいました。 これと併用して、カロナール200mgを解熱剤として服用することは可能ですか? もし併用することが難しい場合はその理由も教えていただきたいです。
5人の医師が回答
9歳の女児、体重は30kgです。 今日から歯科矯正を始めました。そろそろ歯が痛みだしたようです。 歯科では手持ちの痛み止めを適当に飲んでしのいで…といった説明でした。 私の持ってるカロナール200mgを飲ませようと思います。 成人は2錠飲みますが、子供の年齢と体重から考えると何錠飲ませていいですか?
昨日から発熱しており、アセトアミノフェン200を2錠昨日の19時くらいに飲みました。 胃が痛くなったので、レパミピド100を一錠と、カロナールを飲もうとしています。 アセトアミノフェンは違うものを飲んではいけないと記載がありますが、時間が経ってたら大丈夫ですか? それともまだアセトアミノフェンがあるので、それとレパミピドを一緒に服用しても大丈夫ですか?
10人の医師が回答
5/23に喘息と診断され テリルジー100エリプタ30吸引用 の吸引剤を処方されています。 5/25に38℃の発熱と強い悪寒と頭痛があり 自宅にあるカロナール200(1錠)を使用したいですが 飲み合わせは大丈夫でしょうか? また使用する際は何錠飲んで大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
ピロリ菌除去のために下記の薬剤を服用しています クラリスロマイシン錠200mg セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mgサワイ タケキャブ20 咳の治療にアンプロキソール塩酸塩錠15mgタイヨー 20時頃より、肩の張りと共に頭痛と吐き気が止まりません。痛み止めのカロナールを服用しても大丈夫でしょうか
子供が9度の熱がありとてもしんどいみたいです。クラスでインフルが8名いてインフルの可能性が高いです。カロナールを今200を1錠飲ませましたが体重30キロですが1錠でしょうか?2錠でしょうか?もし、2錠なら30分前に飲みましたが追加して飲んだ方がよいでしょうか?検査は明日行こうと思っています。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3215
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療