検索結果:5,042 件
3月後半からだと思うのですが、喉のイガイガした感じが午後にかけてジワっと出て、夜休むまで続きます。ただ、イガイガ、ヒリヒリした、痛み?も日に寄ってもあったりなかったりとします。のど飴やうがい薬でうがいしたりして様子を見ています、それ以外、咳はありません。朝には、鼻水、透明な痰が時々あります。熱も平熱です。 同じような状態が続いているので、心配になります。 また、昨年もこの時期から、秋口まで同じような状態だったのを考えると、アレルギーなのでしょうか?最近やけに不安に思うので、精神的なのかと…コロナかもと、余計に不安になります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
26日に37.2度ぐらいの発熱で、お腹が緩い感じ。27日も同じ感じの症状。 28日以降は朝36.4度ぐらいで、昼になると36.8度ぐらい、夜は36.6度ぐらいの状態が続いてます。お腹の調子は今もゆるい感が続き、身体に熱がこもった様な感じです。 咳・喉の痛み等はありません。 相談センターや保健所に連絡しましたが、様子を見て、病院には行く必要がないとのことで、どうしていいかわからず不安です。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
7/28頃から喉の痛みがあり、8/1にコロナ検査陽性でした。 8/1頃から、匂いがしなくなりました。 8/5に耳鼻科を受診し、アンブロキソール、トラネキサム酸、当帰芍薬散を処方してもらい、 そこから10日くらいしたら、少し味も、嗅覚も戻ってきた感じだったのですが、喉のつかえ間や鼻の奥の重さなどがまだとれず耳鼻科を受診したところ、喉の奥に痰が少し絡んでるということで、モタメゾン点鼻をついかでもらい使用してましたが、 数日前から、 コロナ後回復してきた時よりも、 また味覚、嗅覚が感じなくなってきました。 鼻の奥の重さもとれません。 昨日再度耳鼻科を受診したところ、 鼻のカメラなどでは、特に腫れているところもなく、アレルギー検査もしましたが、数値的に何もひっかからずでした。 アリナミンテストをしたところ 匂いのはじまりが、13秒、終わりが82秒でした。 13秒は、かなり遅いでしょうか? また食事も舌の奥の方で食べれば少し感じますが、コロナ後10日頃のほうが、味の感じ方がよかったように思います。 コロナ後回復してまた低下することがあるのでしょうか? また先週は、ずっと台風の為気圧の変化があったのか、ずっと頭周辺が痛く重く感じていました、そういうことも関係あるのでしょうか?
ここ数ヵ月のどに違和感を感じます。 ・のどが乾いた感じがする ・飲み込むときに上手く飲み込めない 飲み込むときに痛みなどはないのですが のどに違和感がある時は息苦しさも感じることがあります。 発熱は特になしです。 違和感がある時はトローチ舐めて対処していたりしています。 コロナや風邪の類いなのか、それとも別の原因があるのか 症状が毎日というわけではなく、大丈夫な時と違和感がある時とを繰り返しているので どうしたらいいかと思い質問させていただきました。 よろしくお願い致します。
7月29日に自宅でキットにてコロナ陽性が薄く反応が出ました。翌日に受診をしてコロナ陽性がクッキリと出て、7月27日から喉違和感があったので、その日が発症日として10月2日まで療養期間でした。 療養中に鼻詰まりもあり、目の奥の痛みが左右2日程続いたり頭痛もありました。今も鼻詰まりがありスッキリしません。あと味覚・嗅覚にも症状がでました。これはコロナの影響もあると思います。2日間は全くニオイ・味はなかったですが、昨日ぐらいから時々ニオイや味を感じられるようになりましたか、まだ感じない時もあったりします。これは副鼻腔炎の症状でしょうか?あと鼻水が喉に落ちる感じもあり、それで咳が出たりもします。 もし副鼻腔炎の可能性があるなら、耳鼻科に受診をしたいと思うのですが、まだ発症した6日目です。10日経つまでは受診を控えた方がいいのでしょうか?
こんばんは。 31歳男です。 ここ1ヶ月ほど喉が締まっているような感覚で息が吸いきれない症状と軽い咳、痰が多少喉にある感じがあります。 時折左のときもあれば右の時もある背中の痛みと鼻の奥につまりがみぎだったり左だったり常ににあります。 タバコを1日10本前後吸います。 調べると食道癌や肺癌が出てきて不安になっています。 コロナの影響もあり、なかなか病院にいきずらいのですがすぐにでも行ったほうがよいでしょうか? 回答お願いいたします。
一週間前から喉、咽頭後壁あたりの痛みあり、内科を受診、薬ロキソプロフェン60mg,トラネキサム酸250mg,クラリスロマイシン200mgを4日分処方してもらいましたが、良くならず更に4日分処方してもらいましたが、改善せず、喉全体が赤く、首の扁桃腺あたりが熱をもっている感じです。コロナの心配から発熱外来か耳鼻咽喉科受診すべきか悩んでいます。咳はなく、首から上が熱っぽく感じます。
7人の医師が回答
職場で2人が発熱、コロナの診断を受けて月曜日から休んでいます。私も月曜日から少し怠い感じで少し喉に違和感があり症状が続くので、熱は36度台でしたが抗原キットで検査をすると陽性が出ました。 筋肉痛のような身体の痛みと鼻、喉の違和感はありますが熱は無いので受診をした方がいいのか?行くならこの場合発熱外来に行っていいのか? 自宅で療養していれば大丈夫なのか? 自宅療養で5日たてば出勤して大丈夫なのでしょうか?教えてください。
10人の医師が回答
私が27日より発熱、28日にコロナ陽性と診断されました。22日ぐらいから喉の痛みや咳がありました。また22日、23日と一緒に過ごした友人も24日あたりから微熱と鼻水があり25日に受診したところコロナ陽性でした。 0歳の娘も25日に38度以上の発熱と咳、鼻水があり27日には解熱しましたが、今も痰が絡んだ咳と鼻水があります。(インフルエンザRSは陰性でコロナの検査はしていません。) 6歳の息子は20日に38度以上の発熱と咳、鼻水があり受診したところ咽頭炎と言われました。(コロナっぽい感じもあるけど次の日まで熱があったら検査をすると言われましたが、熱が下がったのでコロナの検査はしていません。)今も少し咳があります。 夫も時々熱っぽい感じがあったり、咳と鼻水が出ています。 私がコロナと診断されるまで同じ部屋で一緒に過ごしていました。 質問です。 1. 娘も症状や熱が出た時期的にコロナだと思うのですが検査をした方がいいのでしょうか? 2. 20日に発熱した息子がコロナであった可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。
16人の医師が回答
26歳女です。一昨日から喉のイガイガ感を覚えた後、昨夜あたりから喉の痛みが増しカンカンに腫れている感じがします。唾を飲み込むのも辛いです。 鏡で見ると左扁桃が赤く腫れ、喉奥は水泡?のようなものができこちらも赤く腫れています。 ただ熱は36.2℃でいたって平熱、咳もありません。その他風邪の時によくある倦怠感もなく、喉以外は元気です。 ただ4日前ほどにマスク有で1m以上の距離で2〜3分話した女性が、話した翌日コロナ陽性が出てしまいもしかしてコロナ?とも不安になっています。さらに彼女の濃厚接触者の方とも、その翌日マスク無しで会食しています。 以上踏まえ、 ・写真、症状から考えられる診断名 ・PCR受けるべきか を教えていただきたく、よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5042
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療