コロナ喉の痛み市販薬に該当するQ&A

検索結果:2,055 件

喉の痛みと膀胱炎、肛門周りと性器に水膨れ痛い

person 30代/女性 -

4日の朝トイレに行った際排尿痛があり 下っ腹が少し痛く膀胱炎は何度かなってたので また膀胱炎になったっぽいなと思い その日市販の膀胱炎に効く薬を買い飲みました 次の日の朝喉に辛い痛みがありあまりに痛みが 酷く微熱もあったので夕方病院を受診 その際に膀胱炎のことも話し 咽頭炎と膀胱炎とのことで抗生剤と痛み止め痰切りのくすりを処方されました その晩に39度の高熱が出てから 肛門周りと膣の間にデキモノ?みたいなのが 出来ていてそれが非常に痛く歩いたらリ 座ったりするのも激痛でした そこから出血もしてるようでした 恋人にその後見てもらったら膣の周りにも 赤い水膨れみたいなのが何個もできてると言われ たのですがこれは性器ヘルペスでしょうか? 排尿痛ともに排便するのも激痛で その後歩行が出来なくなるほど痛みます 熱も解熱剤を飲んでる間は37度まで下がりますが 薬の作用が切れてくると38度まで上がりを繰り返してます 喉も咽頭部分と扁桃部分が白くなって来てます 耳の下のリンパも痛み出してきました 救急外来に行きましたがコロナの関係もあり 診てもらえませんでした 痛みも強いし熱は下がらないし ここ数日寝れてないのもあり不安です

3人の医師が回答

コロナ陽性薬服用についてと、ゾコーバとジエノゲスト飲み合わせ

person 30代/女性 -

2日前の夜から痰が喉にからんでいて違和感があったのですがだんだん痛みに変わってきて市販のルルアタックを服用しましたが、翌朝39.0まで熱があがり、抗原検査をしたらコロナ陽性でした。カロナール200を2錠服用しましたが夕方まで熱が39.0前後から下がらなくなり頭痛が辛すぎてロキソニン1錠飲んで寝たら熱は37.4まで下がり頭痛も少し落ち着いてきましたが、念のため23時頃にカロナール200を2錠服用して寝ました。現在は37.8で頭痛はよくなってきましたが、喉の痛みが強くなってきました。本日薬はまだ服用してません。 この状態だとカロナールよりは喉の痛みにロキソニンだけを服用した方がいいですか?カロナールは定期的に服用してた方がいいでしょうか? また子宮内膜症でジエノゲストを服用しています。ゾコーバを処方してもらったのですが、内科の先生からゾコーバを飲んでいる間はジエノゲストをやめるようにと指示があったのですが、ジエノゲストをやめるとすぐ出血が始まってしまい、チョコレート嚢胞の再発が怖いです。 やはりゾコーバとジエノゲストは一緒に飲まない方がいいのでしょうか?

5人の医師が回答

排卵予定日当日に性行為、その後、風邪症状があります。

person 30代/女性 -

元々、生理不順なのですがアプリなどを利用し、月経日や排卵日を管理していて、そのアプリは高確率で今のところ当たっているので信頼しています。 そのアプリで、排卵日と記されている日の昼過ぎに避妊具なしの性行為がありました。激しめのオーラルセックスもありました。 そのたった数時間後に、強い倦怠感と喉の痛みがあり、眠気も強くその日は何も出来ないままでした。 翌日になり、喉の痛みも強くなり、鼻水鼻づまり、熱っぽさ、咳、といった風邪症状があったため、咽頭の性病を疑いました。また、不正出血、腹部膨満感もありました。妊娠も疑いましたが、当日翌日の症状なので、さすがに反応が早すぎると思いその可能性は低いと思っていますが、排卵予定日だったので少し頭の片隅にはあります。 市販の風邪薬を飲みましたが、その翌日も治らず、37.2度の微熱があります。現在もです。元々、PMS様症状は強い方ですが、喉の痛み、咳、鼻水鼻づまりは体質的にもほぼない方なので、ただの風邪なのか性病なのか妊娠なのか不安になっています。 薬を飲んでも微熱が下がらない、不正出血、腹部膨満感も不安の要因です。 ちなみにコロナ抗原検査は市販のキットで陰性でした。 いろいろネットで調べましたが、ただの風邪かなぁと思いつつ、不正出血が気になり、それも性行為で傷ついただけかなぁと思ったり、どうしたらいいか分からずこちらを利用させてもらいました。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)