検索結果:4,086 件
80歳の父が8/3、特養にてコロナ感染をして酸素濃度85との事で病院に入院しております。今日8/14に面会してきましたら鼻からの酸素が取れて酸素濃度も正常値になりましたが、会話してると呼吸が苦しそうで時々ボーっとして何を話しているのか聞き取れません。息苦しさは徐々に良くなるのか心配です。もし酸素が必要になると特養に戻れないのでしょうか?
4人の医師が回答
クリスマスまでコロナで発症から10日経過し、自宅療養を終了し、復職もしました。 コロナ中は喉の強い痛みと数日の発熱以外はなく経過し、軽症で終わったと思います。 コロナ後より、深呼吸時の右胸の痛みがあります。息苦しさなし、基礎疾患なし、体型も普通です。 肺炎はなかったと思いますが、数日咳はひどかったです。右胸の痛みは深呼吸時や右胸を下にして寝る時のみで、イテテ、と少し抑える程度です。日常生活は問題なくできますが、受診は必要でしょうか? 肋骨骨折かと思っていますが、他になにか該当しそうなものはありますか?
3人の医師が回答
5日前から軽い咳が続いています。咳で辛い訳でも無いので市販の風邪薬を服用していますが治りません。 体の怠さ、息苦しさはあまり感じません。 この数日の体温は36.5℃〜36.8℃、3日前の帰宅後に37.1℃でしたがその後6℃台に下がりました。昨日からは痰が絡む様な気がします。 高熱が続いているわけではないのですがコロナか不安です。 仕事が有るので日々マスクをして出勤していますが心配になってしまいます。
7人の医師が回答
3日前から沖縄に仕事できています。 先日身体が怠く夜37.5まで上がり、夜中に39.5度までいきました。汗を大量にかき、冷やしながら朝を迎え平熱に戻りました。 朝食を食べてからまた少し熱が上がりました。 その際服用した薬はベンザブロック、コロナかと不安で寝れなくなってしまい、抗不安薬を飲みました。 また今朝は不安薬の副作用でふわふわしているのと、微熱があります。 病院へ行った方がいいでしょうか。 咳や息苦しさ、鼻水鼻詰まりはありません。熱と怠さだけです。
13人の医師が回答
昨日から熱っぽさはあったものの体温を測ると平熱。 現在は熱はありませんが少し悪寒があり節々の痛みが少しあります。 少し息苦しさはあるのですが、これは私が喫煙者であり吸いすぎた時によく起こる症状であり関係ないかなとは思っています。ここ2日で結構吸いすぎたと思ってます…。 今猛威を奮っているオミクロン株は熱が無くても陽性になる方がおられると聞いて不安になり相談させていただきました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
4月20日頃からちくんと胸がときおり痛み出し、 4月26日頃からと就寝中に右腰と右太もものつけ根の上(前側)が炎症を起こしている痛みがあります。 まだ1日おきぐらいに痛みます。(冷やすと楽になります。) 体温は36.1度から36.8度で息苦しさ、だるさ等はありません。 相談したいことは以下の通りです。 この時期、新型コロナウイルス肺炎でウイルスが肺から他に飛び移ったのではと心配しています。 病院に行くべきでしょうか?
2人の医師が回答
30日から39度くらいの熱が四日間出て1月3日くらいに熱が37度や36.8くらいになりました。一応抗原検査をした結果コロナでした。熱を下げるために、カロナールとロキソニンを飲みました。1月3日以降は熱は高く上がることはないのですが、だるさや、息苦しさ、めまいに近いふわふわかんなどがあります。熱が下がった後は、市販のパブロン総合薬などは飲んでいいのでしょうか?このまま良くなるのでしょうか?明日の5日で7日目になります。何かいい方があれば教えていただきたいです。
今朝は平気だったのですが、 職場で冷房が寒く感じ、ダルさと頭痛が出てきたため、大事を取り早退してきました。 その際職場で検温時(36.9℃) 今帰宅し改めて検温したら、(38.1℃)に上がっておりました。 ここで質問です。 コロナの検査をしたいのですが、 発熱後数時間は検査しても出ない等聞いたことがあるのですが、 明日まで待った方が良いのでしょうか? それとも今この足でかかりつけの医師に電話した方が良いのでしょうか? 今は咳、息苦しさ、頭痛、熱です。 よろしくお願いします。
最近、息苦しさを感じる事があります。何がきっかけなのか、よくわからないのですが、上手く酸素が入っていかないような感覚です。深く息を吸って吐くと酸素が入っていく感じで。 呼吸が上手くできていないような気がします。夜、就寝しようと横になっても息苦しくて、少し深呼吸して眠りにつきます。 これでイライラしてしまって、子どもの相手もしたくない時があります。 原因がよくわからず、子育てに支障が出るのも嫌だし、家族に申し訳ないので、病院に行こうと思っていますが、何科にいけばいいのかわかりません。 ちなみにコロナになった事はないです。 すみませんが、アドバイスよろしくお願いします。
65歳、女性です。 コロナ禍の時に親の介護がはじまり、良性発作性めまい症、動悸のためホルダー検査で上室性期外収縮と診断されました。この4月のホルダー検査では変化なし、脈がトトトトと連発があることを伝えたら期外収縮の症状の一つと言われました。ただ時々、息苦しくなったり口が乾いたり、息切れを感じることがあります。パルスオキシメータでは酸素飽和濃度は97から100、脈は70から80位です。息苦しさが不安のため受診したいのですが何科に行けばよろしいでしょうか?喫煙歴はありません。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4086
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療