検索結果:3,143 件
現在耳の軟骨部分と鼻にピアスが開いています。2月に健康診断があり、頭部CTと胃のバリウム検査があります。 1ピアスを付けたまま検査は可能でしょうか?できれば外すのは避けたいです。 1がダメであれば2透明ピアス(ガラス製や樹脂製)なら付けたままでも検査できますでしょうか? 3ピアスや透明ピアスを付けていることにより検査内容に影響がでるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。
18人の医師が回答
43歳女性、普通体型です。 ここ1週間くらい、熱いものや酸っぱいものを飲み込むときに、喉から下あたりが沁みる感じがあります。 昨年10月に胃内視鏡をやり異常無し、ピロリ菌も無しです。 今年3月に胃のバリウム検査も異常無しです。 沁みる感じが始まるから、夜中に急に咳き込むこともありました。 喘息持ちなので喘息かと思いましたが、昼間は全く咳は出ません。 食道ガンが心配なのですが、見解としてはいかがでしょうか?
7人の医師が回答
3月28日に採尿して「N-NOSE」で癌のスクリーニング検査したところ D判定(リスク比が平均の9.8倍 受信者の0.6%)の結果が出ました。また、4月4日に人間ドックを受診。内容は、胸部レントゲン 胃のバリウム 腸の便潜血 腹部のエコー検査 痰の組織検査を行いましたが、所見はありませんでした。今後、もっと突っ込んだ検査をした方が良いでしょうか。あるいは部位を絞った検査が必要でしょうか
3人の医師が回答
主人が、最初右腰後ろが痛みだし整形外科に 行ってレントゲン写したら右腰後ろか前辺りに丸い物が写り込んでるので尿路結石かと泌尿科に行って下さいと言われ行ったら、これは尿路結石の影ではないと言われ、尿検査と採血と、シィティ検査して下さいと言われしたら、日頃便が出にくいのでその事を伝え何か腸辺りに詰まっる感じとのこと内科で大腸カメラまたはバリウム検査して下さいの事何の、病気が疑われますでしょうか?
2人の医師が回答
8/8(本日)、人間ドッグにてバリウム検査をしてきました。 下剤をいただき、検査が終わって12時頃に飲みました。その説明書には8〜10時間で効き目が出てるくると書かれていたので、夜ぐらいに出るのかな?と思いきや、帰宅途中の13時過ぎにお腹が痛くなりトイレへ。 初めは柔らかめの茶色い便でしたが、そのうち白い水便に変わり、帰り道6回ぐらいトイレに駆け込みました。 ずっと水便の状態です。 やっと16時ぐらいに治って帰宅できましたが、家に戻ってからは排便がありません。 これは、ある程度出切ったとみてよいのでしょうか? それとも固形の白い便が出ないと出たことにならないのでしょうか? (茶色にはまだ変わってません)
5人の医師が回答
みぞおちから左脇腹にかけてキリキリ痛む時があります。たまに首や顎にも同様の痛みが出る時があります 5年くらい前から寝てる時になることが多く(普段になる事もあります)発生頻度は、年に数回程度です。 狭心症なんでしょうか? 健康診断のレントゲンや心電図では、異常がなくバリウム検査で胃の荒れが指摘されてます また高血圧と鬱で受信しており、血圧は130~140/70~80くらいです
私は現在38歳です。今は症状が多少なくなりつつありますが、げっぷがでたり、食欲が落ちたり、毎朝1回だけ下痢や軟便だったりしたので、消化器外科を受診して薬を処方してもらいましたが(先生は心因性のものと言いましたが)、特に胃の調子のわるさが心配で、郵送検診でペプシノゲン検査をやりました。胃カメラやバリウムの検査はペプシノゲン検査の結果が来てからでもいいのか、早く検査した方がいいのかどうすればいいですか?
二年ほど前に帝王切開で出産しています。 それから、便の回数が増えました。1日4~5回出さないとお腹が張って苦しくなります。1日二回とかが続くと次の日下痢になったりします。 異常なのかと思い婦人科へ行きましたが異常なしです。 消化器内科にいき、バリウムのんで検査しましたが、異常なしです。便は、一回一回ちゃんとしたのが出ます。 癒着から、なっていますか?何かを受診したらよろしいですか?
1人の医師が回答
胃の症状で悩んでます。 数週間前からお腹が減らなくなり 少し食事量が減りました。 体重の減少は3週間程で2キロです。1週間ほど前から みぞおちの辺りに違和感を感じます。 先日 消化器科に行き バリュウムレントゲンを撮り異常はありませんでした。 ゲップも出るのですが 酸っぱくないものです。 病院ではH2ブロックの薬を頂きました。 ストレスによるものなのでしようか… 確かに ストレスを受ける環境にはいます。 よろしくお願いいたします。
すいません。先程質問した内容で膿瘍ではなく腫瘍といわれました。人間ドックのバリウム検査で十二指腸球部陰影欠損で精密検査をとなり近所の胃腸科へ行き胃カメラをやりました。十二指腸球部に小指の爪くらいでキレイな膨らみがあると。先生は粘膜下腫瘍から心配ないと。とりあえず組織検査はするけど表面だからさだかではないと。まだ結果は出てないです。結果良性ならこのまま経過観察でいいのですか?それとも大学病院とかで精密に検査した方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3143
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療