検索結果:4,078 件
去年8月に流産しました。不順だった生理が更に不安定になり、今現在3月末から生理がきておらず、5月13日から12日間プラノバール配合錠という薬を飲みました。 今3日たとうとしてますが、生理がくる気配がありません。 この薬を飲んでも生理がこないという事はあるのでしょうか…? 早く妊娠したくて、この薬を飲んで生理をこさせて妊娠させる予定で今頑張っています。
1人の医師が回答
6日に婦人科に行き、生理不順のため、プレマリンを10日間飲んだ後、プラノバールを11日間服用とのことで、プレマリンを6日から飲み始めたのですが、3回目のんだ8日から出血があります。最後に生理があったのは去年の4月です。ここ5年ぐらいは、今飲んでる薬や、注射で生理を起こしていて、自然に生理がきたことがありません。
まだ生理がきません。今年ゎ2月、4月以外ゎ順調でした。2月ゎストレスにょり生理がぉくれ、薬を飲み生理をおこしました。4月ゎ旅行がぁった為、生理を遅らすプラノバールを飲んでました。それを4日間程飲み、普通に4月に生理がきて5月5日が最終月経です。医者にもただ遅れてるだけとぃゎれました。検査薬も陰性。性行為ゎ先月の20日以降でした。妊娠の可能性がなぃなら、生理をこさせる薬飲んだ方がぃぃでしょぅか?
過多月経で婦人科を受診し、プラノバール21日分を処方されました。 昨日の夜に一錠服用しました。 月経は止まりましたが、朝からものすごい吐き気と嘔吐と頭痛で、1日何もできず寝ています。 やっと、起き上がれるようになりましたので、相談させていただきます。 自己判断で薬をやめたらまずいでしょうか? こんなに苦しいなら、過多月経の方がよっぽど楽です。 医師からは、プラノバールを飲み終わって生理が始まったら受診するように、と言われています。 薬剤師からは、吐き気などあるかもしれないけど、飲んでいるうちに慣れて来るようだ、と言われました。 慣れる前に救急車を呼ぶことになるかもしれません。 どのような対処がよろしいでしょうか?
2人の医師が回答
アンジュ28を服用しています。もう1年以上経ちますが質問せて下さい。 12/12〜新しいシートを服用開始。 生理を遅らせるために1/1〜プラノバールを9日間服用開始し、1/10から休薬期間に入りました。今日で休薬4日目ですがまた整理が来ません。 毎月生理と行事が重なるため5日〜7日程遅らせるためにプラノバールで調節しています。(そのたび受診しています。) ですが今回は9日といつも少し多く飲んだせいで遅れているってことはあるのでしょうか? 否認目的で服用しているので遅れると不安になってしまいます…… 軽いお腹の痛みなどはあるのですが、出血が見られないと不安になります。 お忙しいと思いますがご回答お待ちしてます 。
3人の医師が回答
先日緊急避妊薬の件で質問させて頂いた者です…。 ・生理12/15から5日間 ・排卵予定日12/29頃 ・避妊失敗?12/28明け方3時 ・18時間後にプラノバール2錠、12時間後に2錠服用 …… プラノバール服用から4日たち、少しだけ生理前の様な下腹部痛があります。 今は、消退出血を待って避妊成功を期待している状況です。 質問は、 今後、避妊のために、低用量ピルを始めたいと考えていますが、 緊急避妊後は、どのタイミングから服用すれば良いのですか? その時期が来たらスグ服用開始出来るよに、 あらかじめ処方してもらった方が良いですか? ご回答、よろしくお願いいたします。
先日生理が2週間以上続いたため、プラノバール配合錠を処方され、服用中です。 担当のお医者様からは、10日間服用し、その後3日間程度で生理が来るだろうとお話をいただいております。 昨日パートナーとの性行為があったのですが、その際避妊具をつけていませんでした。 初めて挿入に成功したので、一度挿入して終わりにしました。 プラノバール配合錠を調べると、避妊効果・不妊治療どちらにも使用されると書いてあったため、どちらに働くのかが知りたく、質問させていただきたいです。 相手は婚約者ではあるのですが、まだ妊娠は望んでいません。 この状況は妊娠しやすい体の時に性行為を行ったと考えるべきでしょうか。アフターピル等を検討した方が良いのでしょうか。 ご回答頂けますと幸いです。
4人の医師が回答
生理を遅らせたいため、プラノバールを病院で処方してもらいました。生理予定日より3日前から服用するよう指示があったのですが、副作用などが心配になり躊躇していて、予定日前日に飲んでしまいました。その日の夕方、うっすら出血があったので、生理がきたと思っていたら、その後止まってしまいました。薬の効能なのでしょうか?この場合、服用を続ければ止めるまで生理はこないのでしょうか?回答をよろしくお願いします。
初めての胚盤胞移植を控えています。 そのため、プラノバール服用後生理が遅くても8/17までには来ると思われるので、8/17よりエストラーナテープを貼るようにと指示されていますが、今現在(8/17)生理が来ません。 本日よりかなり少ない茶色のおりもののようなものは出てるのですが、(本当にわずかです。)これが生理ととらえていいものなんでしょうか? もし生理ととらえていいのなら今からエストラーナテープを貼って問題ないですか?
2ヵ月くらい生理が来なくなり、婦人科に行って検査していただいて、おそらくホルモンのバランスが悪いとのことでプラノバールという薬を処方していただきました。2週間飲み終えた後、生理が来ると言われたのですが、薬を飲み終えて4日程経ちますがまだ生理が来ません。まだ様子を見てみたほうがよいでしょうか?妊娠を希望しているので不安で仕方ありません。教えてください。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4078
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療