検索結果:3,963 件
7歳の子供がアレルギー性鼻炎があり、鼻が詰まっていたので耳鼻科で処方されている プランルカストドライシロップ10%「AFP」 セチリジン塩酸塩DS1.25%「タカタ」 を飲ませていました。今朝も朝食後飲ませて、鼻詰まりと咳がすごかったので、以前小児科でもらった アスベリン散...
13人の医師が回答
咳がひどく、本日内科受診しました。 調剤された薬はトラネキサム酸250 カルボシステイン250アスベリン20 プランルカスト112.5セレスタミン イブプロフェン、フルティフォーム125 です。 現在の症状は咳がひどく、眠れません。
8人の医師が回答
薬の成分をみて、独自の判断ですが、今日の夜から飲ませてません。 因みに クラバモックス小児用配合ドライシロップ636.5mgとプランルカストDS10%EKです。 ザイザルシロップとムコダイン混合のシロップは飲ませました。 やはり、薬のせいですか?
耳の塞がっているかんじ、声が響くのが改善されず今朝耳鼻科にいくと水が貯まっていました。 今は鼻が悪く治療中で薬がアレロックとプランルカストが出ています。1番早いのは鼓膜切開と言われましたが、まずはアレルギーの薬を飲んで鼻を治しましょう。
1人の医師が回答
一ヶ月以上前から、ひどい鼻水、鼻詰まりで夜も苦しそうに寝ています。耳鼻科を受診して【セチリジン塩酸塩錠5mとプランルカストカプセル112】を処方されました。ほんの少しだけ楽になるようですが、スッキリとまではいかず、集中もできないようです。
また、本日夕方より鼻づまり・後鼻漏により咳込みで嘔吐がみられます。昼間、小児科でメプチン・ザジテン・ムコダイン・プルスマリン・プランルカストを処方していただきましたが、吐いてしまって飲めている形跡がありません。今も咳込みにより嘔吐で眠れていません。
いま飲んでいる薬のなかで、そのような副作用を考えられるものがありますか? ・デパケンR ・プランルカスト ・ザイザル ・マクサルト を飲んでいます。
9ケ月の男の子です 先月末から咳、鼻水が出始め、小児科から薬を貰っていたのですが、今月に入り、急に顔を真っ赤にして咳き込んだので、再び小児科を受信したら、プランルカストDS10%を追加で処方されました。真っ赤になることはないのですが、咳、鼻水が止まりません。熱は37.2前後です。
1歳7ヶ月の男児、4日前から発熱。 一昨日、病院を受診しアスベリンとカルボシステインシロップ、プランルカストシロップ、フロブテロールテープ、アセトアミノフェン坐薬を処方。 症状は発熱と咳と鼻水。 熱は39℃以上出ることもあり、坐薬を使うがなかなか下がりきりません。
3人の医師が回答
咳で内科を受診して通院しているいつもの薬(フェキソフェナジン・プランルカストカプセル・ロスバスタチン)と追加でトラネキサム酸錠250・ジメモルファンリン酸塩錠10mg・カルボシスティン錠500を処方されました。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3963
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療