検索結果:1,925 件
また円形脱毛などもあり 小さいころからチックや頻尿いろいろありました。なので検査して異常がないため過敏性腸症候群なのかなと。元々は便秘がちでずっとモビコールを飲んでいてよく切れて血がでてました。軟便の経過が長いので内視鏡を希望するも大掛かりなため主治医は躊躇します。
5人の医師が回答
整腸剤をもらい様子見と言われましたが良くならず、21日に再度受診。レントゲンで便が溜まっているようにも見えるからと浣腸をされ、モビコールと浣腸を自宅でも進められました。その後は腹痛もあるけどまぁどうにか過ごしていましたが、また昨日より頭が痛いと言い出し夕方に発熱。
6人の医師が回答
特に主治医から炎症については言及されていません。 ・今まで試した内服薬はマグミット、アミティーザ、リンゼス、コロネル、モビコール、ヨーデル、センノシド、アコファイド、ナウゼリン、プリンペラン、ガナトン、六君子湯、オメプラゾール、カロナール、ビオスリーですが効果がなかったので中止。
春には6歳になる息子ですが、いまだに排便と夜寝る時におむつがかかせません。 生後2ヶ月からラキソベロンに頼り、今ではまだモビコールに頼りながらなんとか排便をする生活です。毎日ではなく、2〜3日に一度排便があります。 排便時痛みが強かったり、時間がものすごくかかったりと、周りの子よ...
2、お腹が痛いとよく言うので病院を受診し、レントゲンを撮ってもらって便秘だということがわかりました。モビコールを処方してもらいました。 ネットで便秘だと思っていたら怖い病気だったという記事を見つけ、不安になりました。
少し腹痛 7時前 うんち 固形ですが、形が少し崩れる様なのが出る。お腹痛いのは、落ち着く。 元々便秘で、モビコールや整腸剤を内服していますが、こんなに、短時間に排便が続く事は、ほぼ、ないので、心配です。 思い当たるのは、 昨日からの冷え、幼稚園から帰宅後に冷たい...
3人の医師が回答
・飲酒、喫煙はしない ・親族にがん罹患者が数名、父は直腸がんが64歳で発覚 ・数年前から健康診断で貧血気味と指摘される事が多い ・現在平均より太り気味、数年前は今より+20kgは太っていた※ダイエットによる減量 ・便が固く切れ痔によくなるのでモビコール常用、月1で下痢、腹部...
2人の医師が回答
レントゲンと触診でお腹の左側にガスが溜まってるのとたくさん出ていない便がありますとのこと。 娘も左側を痛がります。 モビコール1日二袋、整腸剤を1日三回で3週間分処方され飲んでいます。 それからは毎日1~2回の緩めでたくさんの排便がありますが、腹痛は変わらずあります。
現在肥満解消の為ジムに入会しヨガやウォーキングを始めました。 2.腸炎後腹痛や排便の異常が続き、過敏性腸症候群と診断され消化器内科通院中、モビコールと大建中湯を服用中です。1年近く腹痛が続いてて過敏性腸症候群以外の重大な病気があれば、今回の血液検査でも何か異常が出ますか?
7人の医師が回答
医師からは、パチンコ玉くらいのイボ痔と、浅い切れ痔が中と外の2か所、見張りイボがちょこんとできているくらいなので手術ではなく、薬を塗り続けて便のコントロールで頑張りましょうとの診断です。 強力ポステリザンと座薬、モビコールを服用していますが、なかなか痛みが消えず便のたびに繰り返し...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1925
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療