検索結果:4,142 件
五年前に子供を出産し、五年後に妊娠しましたが中絶をしました。12週の中期中絶のため、なかなか病院が見つからず小さな病院で中絶手術を12月11日にし、当時発熱。次の日当番医でこうせいぶしつをもらいのみました。出血はすくなく腹痛もなかったのですが、トイレに行ったら、赤ちゃんの骨みたい(あばら骨)のがナプキンについていました。手術ミスでしょうか?病院を変えようか?明日同じ病院で内診なのですか怖いです。迷います。どうでしょうか?
1人の医師が回答
今月の3日に中絶手術をしました。 三日後に腹痛と出血がひどくなり病院へ。子宮内に細菌が増殖してしまったとの事で一週間安静にして経過をみました。 しかし、卵巣の痛みと出血が続くのでまた病院に行ったところ、排卵の準備はしているもののうまく出来ずにいるため痛みがあるとの事。さらに血が子宮に溜まっていると言われました。その日は子宮をつつかれ一週間後に出血が続いたらまた来て下さいと言われました。今後、ホルモン剤投与か再手術が必要かもしれないとも言われました。 中絶手術でこんなにも長引くものでしょうか? 病院を変えるべきでしょうか?次こそは産んであげたいので不安です。 前の診断から一週間経ちましたが腹痛と出血は続いてます。
2月17日に妊娠11週の中絶しました。そのあと一週間ずっと鈍い痛みが続きそのあと一週間と三日たった後にお尻のあたりが急激に歩けないほどの 激しい痛みに襲われて病院に行きたくてもいけないしあと二歳の子供がみずぼうそうで外出が出来ない状態です。中絶後の何か問題でもあったんじゃないかで心配です。出血も10日たってもちょろちょろ出てきてます。ときたま手足に力がはいりません。
2人の医師が回答
こんばんは。 訳ありまして2月8日8週目に中絶手術をしました。 出血はほとんどなく 2月22日に最終受診をして異常なしの診断を受け 生理痛改善と避妊の目的で マーベロンを処方してもらいました。 中絶後の生理なのですが 大抵手術をしたら30日~50日で生理が来るみたいなのですが、今日出血したのですが生理と認識していいのでしょうか? そして今日からもうマーベロンを服用したほうがいいのでしょうか?
6月24日に中絶を受けました。中絶後の生理は7月28日に来て出血の量と痛みはかなりありましたが、予定通り7日程で終わりました! それからはこれと言って異常も無く普通に過ごして居たのですが、今月15日頃から、かなり薄い出血から始まって今は赤茶っぽい血が結構出て居ます… 少し臭います。これは生理でしょうか?? 気になります… 長文になってしまい申し訳ないです。 ご回答お願い致します。
9月1日に中絶手術を行いました。その後、下腹部痛はたまに少し、出血はほとんどないに等しいです、少し茶色のものが出る程度です。ただ微熱が37度〜37.5度くらいあります、だるいというよりほてっている感じです。 出血もないし、微熱はあるし、大丈夫なんでしょうか?たまに中絶手術がちゃんと出来ていないなんていうことも聞いたりしますが…。薬は病院から貰った、抗生物質と子宮の収縮の薬を飲んでいます。 微熱は出るものですか?
3月19日に中絶をしました。次の日の朝の診察でも出血はしてるけど異常出血ではありません。と言われました。その日の夕方からなんか身体の調子がおかしくなってきて熱を測ったら39度以上あるし腰とお腹が痛くて足とか考えられないくらい痛くなってどうしようもなくなりました。あたしは帝王切開で子供を産んだ時も熱がその日と次の日に出たからそれと同じかな?って思ったんですけど中絶後はどんな症状があってそのままでも大丈夫なんでしょうか?ちなみに今も38.5度あります。
どこのカテゴリで伺えばわからないのですが…。7月に中絶手術をしました。その後8月の16日から五日間生理がありました。昨日から突然また出血しました!量は多くはないのですがトイレの度に下着にうっすらついて不安です。 卵巣のう腫と言われていますがピンポン玉くらいで様子を見ようとの事でした。今日受診しようかと思いましたがあいにく休診で不安で仕方ありません。出血の原因は様々あるとは思いますが中絶や卵巣の腫れが関係している可能性は高いでしょうか?
7月29日に中絶してから既に一週間が経過していますが、昨日の時点でまだ出血がありました。手術同意書の項目に中絶後一週間経っても出血が止まらない場合は再度診察に来てくれとのことでした。とても心配なのですが、どういうことが考えられますか?また、医師に、彼女の子宮は双角か子宮筋腫のどちらかになっていると言われました。その因果関係はありますでしょうか?病院には明日行く予定です。今回も複数の医師の方の意見を聞きたいのでよろしくお願いします。
1/24に中絶手術をしました。まだその後の生理が来ません。きちんと避妊はしていますが、性交はあるので妊娠の可能性がないとは言えませんが、検査薬は陰性でした。術後の出血が全くなかったのも気になります。中絶は三回目で、出産経験は二回です。もう子供ができないということもあり得ますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4142
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療