検索結果:6,648 件
こんにちわ。 もしかしたら?妊娠しているかもしれないのですが風邪を引いてしまいました。症状は鼻水と、若干頭が痛くて咳が少しでます。体も若干だるいですが熱はなかったです。 生理予定日は29日あたりです 家にラフェルサの錠剤の葛根湯があるのですが飲んだらまずいでしょうか?もし妊娠していたら影響はありますか?
1人の医師が回答
こんにちは。 なにか重い病気なのでしょうか? 微熱がずっと続いています。10日位です。 体が怠く、たまに痰がつまります。喘息みたいな咳がたまにでます。また、微熱が続いてるのですが、たまに8度程度の熱もでます。今までの風邪という感覚ではありません。ストレスなのでしょうか?または風邪ではない病気なのでしょうか? よろしくお願いします。
14人の医師が回答
水曜から少し気分がすぐれなくなり、午後に少しお腹が痛くなりトイレに行きました。 便が柔らかく黒くびっくりしました。 今日(28日)も2〜3回トイレに行ったんですが、黒く柔らかいです。 熱はなく少し体がだるいくらいです。 吐き気はたまにくるくらいですが、出ません。 明日、病院には行くんですがすごく不安です。
一週間ほど前に、急にのどが腫れて微熱が出ました。 熱はすぐにおさまったのですが、今度は咳やたん、鼻炎が続きます。体もだるくすっきりしません。 とはいっても、病院に行くほどではないので、 以前もらったPLや咳止め薬を飲んでいます。 来週にかけて仕事もあるので早く完治したいのですが、 この薬で大丈夫ですか?
2人の医師が回答
今日の昼辺りから身体の違和感あり、夜に熱測ってみたら37.5℃、身体の痛みあり今はカロナール服薬しました。身体の痛みは関節痛が少しあります。痰絡みは前からあるのは気づいていました。だるさはなく、食欲もあります。ただトイレの回数が頻回です。
一週間前くらいから、体が怠く、微熱が3日くらい続いておりましたが、その後くらいから右足の腿の付け根辺りが違和感がありました。少し歩くと痛みがあるので見ると腫れています。昨日の夜は体が怠く、熱が一気に39度まで上がり朝には下がりましたが、今は歩くと腰やお腹まで痛くなって、内腿あたりの、痛む範囲がひろがっています。触ると固く、小さいしこりがあるようですが。。何が原因かわからず、脚のリンパが腫れるのは、初めてです。どこかわるいのでしょうか?明日もゆっくり休むつもりで仕事の休みはとりましたが寝ていても腰も少しいたく、あるくのはかなり、違和感があります。脱腸とかではないですよね?なにが、悪いのでしょうか?
3日前から腹部ヘルペスを発症して化膿もしていたのでバラシクロビルとクラリスロマイシンを病院から処方され1日2回飲んでいます。 質問ですが、抗生物質を服用したら体がだるくなったりするのでしょうか? 薬を飲み始めてからなんか体の調子が悪く何か因果関係があるのか聞いてみた次第です。 ヘルペス自体は徐々に良くなっているのですが、体調が悪くだるいです。 下痢や腹痛や熱はなく、気にしすぎてかあまり眠れないです。 クーラーに当たりすぎなのか鼻風邪っぽい症状があるので市販の葛根湯も飲んでいたのでそのせいかもしれないですがアドバイスの方、よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
42歳男性 10日ほど前から37度前半の微熱と喉の痛み(喉の痛みは少し良くなってきました)体のだるさ(体のだるさは日が経つにつれ悪くなってます)が続いてます。 耳鼻咽喉科に行き、上咽頭炎と診断され炎症を抑える薬と抗生剤を処方され飲みましたが良くなりませんでした。 医師からは免疫力をあげるしかないと言われました。 他に右上半身に熱がこもる感じと右コメカミ、右の首の付け根が痛む、時おり動悸が早くなる、上半身の発汗、が見られます。 精密検査に行った方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
36歳男性、配偶者のことでご相談です。 4日前にインフルエンザワクチンを接種して、2日前から体のだるさ、昨日から発熱したり解熱したりを繰り返しています。 今日は熱が高く、39℃まで到達しているようです。 発熱と体のだるさ以外の症状はないとのことなのですが、病院も近所はやっておらずどうしたものかと困っております。 インフルエンザワクチンの副反応でしょうか。 また、薬はバファリンプレミアムDXを飲んでおり、しばらくしたら解熱してまたその後発熱を繰り返しています。 他に市販で買える薬でおすすめなどございますでしょうか?
13人の医師が回答
土曜日の夜からなんだか風邪っぱい感じになり特に鼻が出るとか咳や喉の痛みがある訳では無いのですが、熱が上がりそうな気配はありました!そして寝る前くらいに38、5度まであがり、カロナールを飲みました。夜中に何回か起きましたが熱は微熱まで下がっていましたが、朝方また38、1度まで出て体がきつかったのでまた、カロナールを飲みました。それからまた熱は下がり日曜の昼から生理がかました。薬が聞いてる間は熱が引きましが、生理のだるさが出てきました!そして今朝また、ねつが8、1あったので今度はロキソニンを飲みました。朝飲んでから調子良くてさっきまでは36度代でしたが八時から37、1と微熱になりまた、熱が上がらないか心配で、以前も高熱が続き受診したら、膀胱炎だろうと言われ何日か後には熱は下がりましたが、今回もその時も排尿痛とかはなく、血尿は生理でわからず受診しよか迷っています!私は自己免疫の病がありステロイド治療中で、糖尿も併用していてスーグラを飲んでいますがその時この薬は糖を体から出すから陰部からの細菌感染に気をつけるようには言われましたが今回は生理の前から生理中の高熱で、何が原因かわからず生理がおわるまで様子見ようか迷ってます!風邪症状はなく生理のだるさと腰痛はあります!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6648
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療