体温下がった 生理こないに該当するQ&A

検索結果:3,793 件

基礎体温がおかしくなった

person 30代/女性 -

そろそろ子供が欲しいと思っているので不安になり質問させていただきます。 私の通常の生理周期は32日前後で低温期(16〜19日間)と高温期(14〜15日間)のだいたい二層に分かれています。しかし現在、低温が27日目で高温期に入りそうにありません。高温になるどころか日に日に体温が下がっています。 前回の生理で少し気になることがありそれも今回の基礎体温に関係あるのかとも思い不安になっています。 前回の生理開始前、排卵日と思われる日に性交しその後高温期に入り、高温期7日目に1日だけ低温(36.47)になりました。(この日は深夜にムカデに刺されたので睡眠不足で下がったのかと思ってます。)次の日からはまた高温を保っていましたが高温期14日目の生理予定日にまた下がり(36.59)生理が来たと思ったら茶色いおりものが出ました。次の日からはまた高温に戻り、茶色いおりものも2日間だけで終わりました。その後高温が5日続き通常の生理が来ました。それから今に至り長い低温期が続いております。 このまま高温期がなくなり無排卵になってしまうのでしょうか?これだけでははっきりとは分らないとは思いますが、高温にならない原因は何でしょうか?どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵日直後の生理はありえるのでしょうか

person 20代/女性 -

25歳、結婚を機にピル(トリキュラー)の服用を辞めて8ヶ月です。今すぐ妊娠したい!というわけではありませんが、ぼちぼち排卵日くらいは把握しとくか、という気持ちで基礎体温をつけ始めて3ヶ月ちょっと経ちますが、ガタガタです。低温期と高温期には何となく分かれているものの、低温期に高温期並みの体温の日があったり、逆に高温期にガクッと下がる日が2、3日おきにあったりという感じです。生理周期は基本的に30日を超えています。土曜日に病院へ行き超音波検査をしてもらったところ、異常はなくむしろ今日明日にでも排卵しそうな状態だと言われました。基礎体温がガタガタなのは分からない、もしかしたら黄体が上手く機能していないかもしれないが、ひとまずあと半年ほど基礎体温をつけて様子を見るようにと言われました。しかし、土曜日に排卵日間近と言われたにも関わらず昨日生理が始まりました。体温は、昨日は低く今日は高温期なみです。基礎体温については私の測り方が悪いのかもと思いますが、超音波検査で排卵間近と言われた5日後に生理が来るということは、排卵日の見立てが間違っていたのでしょうか。それか、やはり黄体が機能せず排卵からすぐに生理が来てしまったのでしょうか。教えていただけると嬉しいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)