体温36.8度に該当するQ&A

検索結果:2,604 件

夜になると高熱がでます

person 40代/女性 - 解決済み

知人の女性の件で相談です。 彼女は、数日前から頭痛がすると言っていましたが、本日朝に39.1度の高熱になったので、病院に行った所、病院では36.8度の平熱になり、インフルエンザ検査でも陰性、血液検査でも、CRP0.5、白血球3.8、赤血球3.69 血色素11.7 ヘマトクリット34.3 MCV93 MCH31.7 MCHC34.1 血小板1%顆粒球 68.9 リンパ球27.2 で 特に問題はないような感じです。 その後も、体温は平温でしたが、夜9時を回って、体温が38.8度までまた上がりました。 本人曰く、寒気とポカポカしている感じがしたと言っている以外は他に症状がありません。例えば、吐き気、喉の痛み、くしゃみ、咳、痰、顔の赤み、めまい、ふらふらする等もありません。 体温はわきの下ですが、両脇ともほぼ同じですし、舌下も同じでした。 ただ、昨夜からは寝苦しくて、夜中に何度も起きたということです。 あと喉が渇いていたと言っています。 彼女は、いびきをかくことがあるために、無呼吸になっている為に、頭痛がするのでは?と言っていますが、高熱はちょっとあてはまらないと考えています。 あと、私の知識では自律神経、副交感神経の問題かなと思っておりますが、どのようなことが考えられるでしょうか? よろしくご指導お願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)