卵胞何みりで排卵に該当するQ&A

検索結果:2,747 件

卵胞の成熟が遅い場合のHCG注射

person 30代/女性 -

初潮の頃から生理不順の体質で、今まではピルを使用し、擬似的に生理を起こしてきましたが、結婚を期に、子供がほしくなったので不妊治療をスタートしています。 1周期目はクロミッド2錠を飲みましたが、卵胞が育たず、排卵をすることができなかったため、2周期目は、クロミッド2錠+HMG注射をしましたが、卵胞が8mmくらいまでしか育たず、3クールは、カウフマン治療をした後、今期は生理が始まって3日後からHMG注射を1日おき、もしくは2日に1回くらいのペースで打ち、周期26日目になりましたが、卵胞のチェックをしたところ、卵胞のサイズは9.6mmまでしか育っていませんでした。あと1週間は様子を見てみましょうということになりましたが、その後も卵胞が育つ気配がなかったため、プラノバールを飲み、強制リセットをさせました。 そして、今期は、排卵誘発剤の種類を変え、FSH製剤(フォリスチム)を生理2日目から毎日もしくは1日おきに打っています。FSH製剤(フォリチスム)を打ち続けた結果、16回の注射でようやく卵胞が19ミリ近くまで大きくなり、周期27日にして、ようやくHCG注射を打つことになりました。 やっとの思いで排卵に向かうことができると大喜びしておりましたが、HCG注射を打った前日に茶色いおりものが出て、翌日(HCG注射を打った当日)は少量の出血がありました。排卵出血かと思っていたのですが、先生からは周期が長すぎたための出血でしょうと言われました。 この出血は内膜が剥がれ落ちている(つまり生理)の出血でしょうか? このような状況の場合でも排卵することはできるのでしょうか? 卵子の成熟が遅い場合には何か危険性はありますでしょうか? 排卵することを願って、夫婦共に一生懸命タイミングをとっております。 ぜひ教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

D14卵胞がないと言われました。

person 20代/女性 -

理解が出来なかったので質問させてください。 D10日目に卵管の検査をして卵管は通っていました。その時、14×13ミリの卵胞があり、hmgの注射をして、D12に卵胞チェックをしたところ、見えませんでした。そしてD14の今日、もう一度エコーを見たところ、卵胞の部屋もないと言われました。 卵胞が育ちにくく、いつもD3から5日間クロミッド朝晩1錠ずつ1日2錠飲み、D12からhmgで育てD15、16hcgあたりでhcgで排卵させています。 D10日目に見てもらった先生と、D12、14に見えないと言われた先生は違う先生です。 卵はあるんですか?と聞いてもわかりません。これから育つんですか?と聞いてもわかりません。ただ内膜は10ミリと厚くなっています。このまま生理が来るかもしれません。今回はタイミングが合わないかもしれません。D10で見えたのは何かわからない。 D18日目あたりにもう一度見てみましょう。と言われました。 何を聞いてもわかりません、様子見ましょう。といわれたのも初めてですが、D14で卵胞が全然ないのも初めてです。 次に見てもらう先生はちがう先生になります。 D14で卵胞が全然ないことありますか? D18まで待ってもよいのでしょうか? これから育つ可能性はあるのでしょうか? それとも卵胞ないまま、生理が来ることもあるのでしょうか? 基礎体温は昨日36.14℃に、ガクッと下がり、今日は36.69℃に上がりました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)