検索結果:3,719 件
先週土曜日、体が痛く寒気がして少し熱が出た為寝ていました。熱が下がってから少し下痢をしました。その後もずっと続き、3日前位から少し血が混じっているような感じです。一応内科に行き、下痢止めと整腸剤をもらいましたが、良くなってるような感じがなくて。何か病気でしょうか?食欲はあります。吐き気や吐いたりもしていません。食べるとすぐ下すので、いまはあまり食べていないです。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
3日前の夜中に激しい頭痛と吐き気がして 吐いてしまい頭痛がひどかったのでバファリンを飲んだら痛みがひいて来たので寝ました。次の日から今日まで左頭部辺りの地味な頭痛が続いています。同時に左下の奥歯も痛み始めました。頭が重く だるい感じもあります。痛みがひどいわけではないのでお薬は飲んでません。 毎日 お酒と煙草を飲んでいるので関係しているのでしょうか。 また精密検査を受けた方がよいでしょうか。アドバイスください。
1人の医師が回答
10日の昼過ぎから39度の熱があり、休日診療に受診した所、ヘルパンギーナ と診断されました。翌日の夜に37.5度まで熱が下がりましたが、本日より、吐き気と下痢になっています。 ヘルパンギーナ なのか、胃腸炎になっているのかわからないです。 受診した方が良いでしょうか? 薬はナウゼリン座薬とカロナールを飲んでいます。 座薬は本日一回使用しました。 水分をとり過ぎて吐くが続いてます。 喉が渇くのか一回の飲む量は多いです。
常に脈が速く、微熱があり、不眠です。 夏に蜂窩織炎をやり、そのまま暑さに負けて体調不良のままです。 風邪をひいたままなのか、タンが詰まっている感じがずっと続いています。 ビソルボン、ワソランをもらい服用していますが、タンを出そうとするとき吐き気までして、実際吐きそうになります。が、タンはでません。 手のひら、足の裏からの発汗も常時です。 精神的にも辛くなってきました。 どうしたらいいでしょうか?
2人の医師が回答
就職した今年の春頃から、不定期に吐き気がするようになってしまいました。 頻度としては、満腹時が多いのですが実際に吐くことはありません。 随分前から、牛の反芻のように食事直後、租借不足の食べ物が口に戻り、 もう一度飲み込むことは日常的にありましたが、その感覚とは全く違います。 その症状がずっと続いているわけではないのですが、治せないものかと悩んでいます。 詳しい検査等を受けるべきでしょうか? よろしくお願いします。
この一週間ほど、強くはないのですが、腹痛が続きます。 気にならない時間が多いのですが、たまにしゃがみこみたくなります。 胃痛よりは下、少し生理痛にも似ているけど、それよりは上の腹部が、漠然と痛む感じです。 吐くまでではないのですが、弱い吐き気というか、気持ち悪さがあります。 昨日からは少し下痢気味で、今熱を測ったら37.1度の微熱です。 ビオフェルミンを飲んでいますが、特に変化はないです。 だんだん痛みが増しているようですが、受診すべきでしょうか?
度々有るお腹の激痛に悩んでいます。夜間に多く本当に激痛で1〜2時間続きます。冷や汗が出て酷い時は吐いてしまいます。痛みはお臍の少し左横ぐらいの場所で、お腹を触ると固くなっています。この症状で病院に行った事はありません。翌日は下痢や軽い吐き気ぐらいで収まると日常生活に困りません。ただ痛み始めるとしばらく動けない感じでお腹を抱えて痛みが去るまでうずくまって耐えています。これは何らかの病気ですか?教えて下さい。
つわりがツラいです。 今6 w4d目です。昨日あまりにもつわりが酷くて病院に行ったんですが、吐き気止めだけもらって終わりでした。酷い人だと吐きっぱなし、水分も取れないと言われ、また酷くなるようなら来てくださいと言われ帰りました。 私は太めなのでまだそんなに重いつわりではないんでしょうか??4w3dあたりからつわりが酷くなり、体重は3.6キロ減りました。つわりは大体どれくらいで落ち着くのでしょうか?今は寝たきり状態の日々が続いてすごくツラいです。
4人の医師が回答
昨夜から定期的(10分から30分くらい)にオヘソ中心に差し込む痛みが続いています。 子供達の風邪がうつっての腹痛か(下痢ではない)生理痛か判断がつかず、何年起きにする胃腸炎の症状に一番近いです。 吐きませんが、軽く吐き気もあり、横になると楽ですが、起き上がると苦しいです。 9月に受けた子宮がん検診は再検査で経過観察中です。 何科を受診すれば良いか分からないので教えて下さい。
33歳、男性です。 最近、頭痛が頻繁におこるのですが、ただの片頭痛でしょうか? 症状としては、右の頭のてっぺんあたりがズキッズキッといった感じで痛みます。 また吐き気も最近多く、吐くほどではないのですがちょっと気持ち悪い感じが続いています。飲み込みにくいと感じることもあり、また、首の後ろに痛みを感じています。 数年前に、軽度の頸椎ヘルニアとストレートネックの症状があると診断されたのですが関係あるでしょうか? ほかに何か考えられる病気があったら教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3719
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療