夕方になると吐き気がするに該当するQ&A

検索結果:6,992 件

ウイルス性胃腸炎

person 10歳未満/女性 -

木曜日の夕方に腹痛と気持ち悪さを訴えた為、受診しました。診察してもらったところ、腸がほとんど動いていないと言われ、ウイルス性胃腸炎と診断されました。(夕方、普通の便が出ました) 病院から戻ると、39℃の発熱をし、嘔吐しました。 翌日も、38度5分の熱があり、吐き気が強かったので再度、受診しました。 やはり腸が動いていないと言われ、浣腸をして刺激で腸が動き出したら吐き気が治まるかもと言うことで、浣腸をしました。先生の言う通り、便が出て、すぐに吐き気が治まって、お昼すぎに熱も下がりました。 翌日の土曜日は、何も症状がなく元気もありましたが、日曜日に再び腹痛を訴えて、一日笑顔も食欲もなく、ずっと布団に横になっていました。便は普通の便でした。 そして、今日、午前中は元気でしたが、一応、昼食はお粥にしたのですが(食欲はいまひとつ)、15時頃から腹痛を訴えています。痛みはそれほど強くなく、波があるようです。 昨日と今日の腹痛は、まだ胃腸炎が治りきっていないからでしょうか?他に原因があるのではと心配です。 ビオフェルミンも明日の朝にはなくなってしまうのですが、様子見で大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)