大腸ポリープ 検査結果に該当するQ&A

検索結果:3,946 件

大腸内視鏡検査でポリープが見つかった。

person 50代/女性 -

以前にも相談した事があるのですが、本日、大腸内視鏡の検査でポリープが見つかりました。6mmが2個、4mmか1個 2021年10月2日に8mmが1個 2020年10月3日に7mmが1個6mmが3個 5mmが1個 2019年10月19日にに6mm1個3mm1個 2018年9月8日に7mm1個4mm1個 2018年から2021年は良性でしたが、 2020年は結果加形成性ポリープと大腸ポリペクトミー検体sss/pと中等度異型の管状腺腫でした。 2022年は大腸ポリペクトミー検体sss/pでした。 5年も続けてポリープが見つかり毎年、ポリープって出来る物ですか? 先生から要注意人物だ!みたいな事はいわれました。 日常生活の中の食生活が悪いのでしょうか? ポリープができないように注意する事は何かかあるのでしようか? 今回は1年を少し過ぎてしまったのですが、5mm以上のポリープは癌化しやすいと聞きますが、こんな体質でしたら1年を待たずにもっと短い期間で検査を受けた方がいいのでしようか? 後、結果が心配です。 過形成性ポリープでないポリープが出来てくるので癌の可能性は高いですか? 後、鼠径部が9月頃から痛み始め、鼠径ヘルニアの疑われましたが10月半ばにCTを取ると鼠径ヘルニアではなかったです。 この痛みは何か?今回のポリープと関係するのか?と尋ねると関係ない。ほっておいたら治る。気にしすぎては?みたいな事言われました。痛みがあります。原因はなんなんでしようか? 良きアドバイスをお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)