妊娠してる時のおりものに該当するQ&A

検索結果:9,876 件

妊娠24週、おりものの色について

person 30代/女性 -

妊娠24週の経産婦です。 昨日昼頃トイレに行ったところ、吸水シートに少しオレンジ色っぽいものがついていました。 妊娠中期に入って尿漏れが多く吸水シートをしていたのですが、こんな色がついたことはなかったので、出血か高位破水なのではと不安です。 匂いをかいでみたりもしたのですが、正直おりものなのか尿漏れなのかもよくわかりません。 吸水シートについていただけで、トイレ後にペーパーで拭いても色がついたおりものなどはつきませんでした。 これはおりものなのでしょうか? おりものだとしたら、出血や高位破水等の可能性は考えられますか? 次の検診まであと10日あるのですが、早めに受診したほうがよいでしょうか? ちなみにお腹の張りは1日に1、2回キューっとなることがありますが、数十秒で治まります。 お腹の痛みは、左上腹部(ほぼ左胸の下)が痛いことがたまにあり、昨日午前中は胃痛のような痛みもありました。 胎動は普段通りあります。 今までの出産は、一人目妊娠中期からウテメリン服用→トラブルなく正期産、二人目妊娠中期からウテメリン服用、32週から切迫早産で入院、36週で出産、分娩時に胎盤部分剥離になりました。 今回はウテメリン等は処方されていません。

2人の医師が回答

妊娠??

person 30代/女性 -

今年の4月に子宮頸ガンの円錐切除術をしました。 その後の毎月の検査の結果は異常ナシで、 妊娠もしてもよいと言われています。 他にもIgA腎症を持っているので、そちらの先生とも相談して、大丈夫といわれたので妊娠に向けて頑張っているところです。 大体28〜32日くらいの周期で生理が来ています。 8/16に生理がきて、今月もそろそろと思っていたのですが、なかなか来ず。 1週間くらい前からおりものが茶色っぽくなったり、 鮮血っぽいのが少し出たり、血が混じってるっぽいおりものが続いているので、このまま生理になるのかなぁと思っていたのですが基礎体温が下がることなく来ているので まだ生理ではないのかなと判断していました。 今日妊娠検査薬を使ってみると陽性反応が出ました。 妊娠を望んでいるので嬉しいのですが、 このおりものの異常は何かよくないのでしょうか?? ちなみに、円錐切除術の後の生理前や、排卵日前にはこういったおりもの等があることがありました。 病院に行ってもまだ確認はむりだろうと思い、手術後の検診が、ちょうど来月3日にあるので、その時に話してみようと思っているのですが、 早めに行ってみた方がいいのでしょうか?? 腹痛等はありません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)