妊娠便秘出血に該当するQ&A

検索結果:2,124 件

まさかの切迫流産

person 20代/女性 -

最終生理が6月12日から5日間あり、周期は33日排卵日は1日の予定でした。 1週間以上かなりの眠気に襲われていたので7月16日(生理予定日ょり二日後)に妊娠検査薬を試したところすぐに陽性反応に。連休だったので19日に産婦人科へ、妊娠がわかってから生理痛のような鈍痛とお腹をこわしたような腹痛が続いていたので、冷たいものの食べすぎかと思っていたのに、結果は切迫流産とのこと。外に出ていなかったのでわからなかったが内診で少量の出血も確認、しかも鮮血。さらに片方の卵巣が腫れていて、袋は確認できたが赤ちゃんはみえなかった…その日ょり二週間の自宅で絶対安静の診断を受け、仕事も休み、薬を4種類服用、入浴もダメとゆうことでトイレ以外はずっと寝たきり。二、三日がやまだと言われ不安で、少しのお腹の違和感さえ気になり出し、あげく便秘気味で切迫症状によるお腹の違和感なのか便秘による腹痛なのかわからなくなりよけい不安に…出血はしてなさそうだが、20日少量の茶色のおりものが出て更に不安に…。 この時点でもう流産してしまっている可能性はありますか?二週間絶対安静でこの症状はかなり危険なんでしょうか? 過去に二回中絶手術を経験してるので今回流産となるとかなり子宮にダメ-ジを与えそうで不安です。 過去二回は初診からエコー写真ももらえ、出産予定日も教えてもらえてかなり順調だった記憶があるので、よけい不安で…。 長くなりスイマセン。

1人の医師が回答

便秘による身体の変化?それとも婦人科系のトラブル?

person 20代/女性 -

1年ほど前から下痢と便秘を繰り返すことが気になっていました。どうしても困ったときに病院にかかったことがありましたが、原因はわからずといわれ、整腸剤をもらう感じでした。 しかし、ここ数ヶ月便秘が生理前(PMSなのでドロチエあすかを使用していますが、偽薬の1週間前ほどから気になります)に気になっていて、特にお腹の張りが気になっていたので、病院に行ってみることに。すると、腸がほとんど動いていないことが判明し、漢方のカミショウヨウサン、マーズレン、ミヤBM、トリメブチンマレイン酸塩錠100mgの服薬をはじめました。服薬を始めて1ヶ月ほど経ちますが、少しお腹が動いているような感覚もあり、効果が出てきていると言われました。そのため、薬は継続して飲んでいます。 薬の効果等も気になりますが、1番気になっているのは便秘による体重の増加・明らかに見てもわかるお腹の張りがあるかどうかです。先日健康診断に行ったら、4月時点よりもほぼ2キロ体重が増えていました。4月から生活の環境が変わり、ストレスが増えて、食べる量も増えた感覚もあります。体感として体重が増えたからか、からだがまるくなったような。そしておへそより下の部分が張って苦しい感覚が常にあり、下腹部をみるとポコンと張っていることもわかります。婦人科系の疾患や妊娠も考えましたが、3月に子宮や卵巣はエコーでみていただいていて異常がありませんでした。性交渉はあるので、妊娠の可能性はありますが、先月偽薬の時期に出血がきちんとあったこと、ピルの飲み忘れがないこと、コンドームを必ず使用していること、を考えるとかなり可能性は低いのではないかと感じています。だとしたら、原因は腸の不調による便秘ではないのかなぁと推測しております。 ご意見お伺いしたいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

排便時の出血

10年程前に仕事のストレスからひどい便秘になり痔になってしまいました。出血は少なかったのですが排便時、排便後の激痛に耐えられず病院に行き、切れ痔と言われました。3ケ所切れているが手術するほどでもないので、食事療法や運動を心がけ排便を改善するように言われました。それからは少なくとも2〜3日に1回の排便があります。でもたまに硬い便が出ると出血や軽い痛みがあり、そのつど市販の薬を使用していました。ただ、2週間程前の排便から毎回出血するようになり、ネットで調べてあまり強くないボラギノールM座薬を毎晩寝る前に入れるようにしました。10日以上経ちますが、まだ排便時に軽い痛みと出血があります。座薬のおかげ?か1日おきにコロコロと硬いですが排便があるのに『あっ、切れる』というのが分かる感じで・・・トイレが血で赤くなっていて怖いくらいです。今までは注入軟膏を使っていて、出血しても2、3回目の排便には傷がふさがった?感じで普通の排便ができていたのに、今回はなかなか治らず出血が多くて怖くなりお問合せをしてみました。座薬よりも軟膏を注入するタイプの方が良いのでしょうか?便が柔らかくなるような薬も併せて服用した方が良いのでしょうか?将来、妊娠した時のことを考えるととても怖いです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

数日前から続く腹痛、不正出血や下血・血便がありました

person 20代/女性 -

昨年末から頻繁に腹痛があり、年末には織物に混ざって不正出血のようなものが3〜4日ほど続きました。 ちょうど生理予定日だったため、生理なのか?と思いつつ念のため1週間後くらいに妊娠検査薬を使用しましたが、陰性でした。 その後も生理のようなものはこなかったので、おそらくあれが生理なのかなと思いつつ今度婦人科を受けようかと思っていたところ、昨日排便時に再び出血しました。 この出血は実際膣からなのか肛門からなのかは不明でしたが、便器内の水は赤くなるくらいの出血でした。 (いずれもトイレットペーパーにはさほど血はつきませんでした) その後、お手洗いの際には出血がなかったので排便時なのかと思っていたところ、今度は本日便と一緒に赤黒い血の塊のようなものが出ておりました。 その他にも下腹部の鈍痛や圧迫感(便秘等ではないように思えます)・食欲低下なども症状として感じています。 このようなことが続いており、婦人科に行くべきなのか消化器内科等に行くべきなのか判断を迷っております。 仕事の都合上、なかなか病院に行く時間も取りにくいためどちらも必要な場合どちらを優先すべきなのでしょうか? 追記ですが、以前も何度か不正出血を起こしており婦人科をかかったことがありますがその際は性病や婦人科系の病気が指摘されるような様子は全くありませんでした。 何卒、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)