検索結果:8,459 件
体外受精で現在6w5dです。 移植から2週間後の妊娠判定のhcg値は407 5w5dに胎嚢確認し、9mmでした。 本日6w5dに胎嚢を経腟エコーで見たところ、14mmであり、成長が一週間ほど遅れていると言われ心拍、卵黄嚢、胎芽いずれも確認できませんでした。この数日前とほぼ変わっていないが、数ミリはエコーの誤差の可能性もあるので完全に成長が止まっているとも言えないとの事です。 次回、一週間後に診察予定ですが、流産の可能性が高いと言われました。ただし、継続できる可能性もゼロではないとも言われました。実際に来週心拍確認できて妊娠継続できる可能性はあるのでしょうか?あるなら、どのくらいの確率なのでしょうか?
1人の医師が回答
妻が自然妊娠しました(37歳) 6W1Dで検診に行きましたが、胎嚢の成長が遅く大きさが半分以下であり、流産の可能性があると言われました。 翌週7W1Dに再検査したところ、卵黄嚢が確認できたが心拍は確認できず。 成長はしているが、ゆっくりであり染色体異常の可能性は否定できないと言われてます。 来週検査し心拍が確認できれば確定とのこと。 初めての妊娠であることと、30歳を超えてのことなので、妻の不安を取り除いてあげたく相談させてください。 ・このような成長が遅いことはよくあることでしょうか? ・また、成長が遅くても無事に育ってくれることはよくあるのでしょうか? ・成長が遅いことで、胎児への影響が大きく出ることはあるのでしょうか?
2人の医師が回答
はじめまして。 2人目不妊で、過去三回流産しています。不育症のため、不妊クリニックに通院しております。排卵済みを確認してもらっているため、週数にズレはないと思われます。 採卵し、着床前診断を依頼し、結果待ちの間に、まさかの自然妊娠。 でも、胎嚢、胎芽ともに、小さく経過が思わしくなく、1ヶ月近く、気が気ではありません‥‥ 妊娠5週1日 胎嚢確認3、6ミリ 妊娠5週6日 胎嚢確認5、8ミリ 卵黄嚢確認 妊娠6週6日 胎嚢確認9、8ミリ 胎芽確認できず 妊娠7週6日 胎嚢13、6ミリ 胎芽2、3ミリ、心拍確認 妊娠8週4日 胎嚢測定してません 胎芽3、9ミリ 心拍確認 出血などはなく、子宮も今のところ血流もよく、出血の影などはないとのことでした。ただ、主治医からは、このまま流産になる可能性がかなり高く覚悟をしておいた方が良いと言われています。 本当に少しずつですが、胎芽は成長していますが、やはり、妊娠週数からして、この大きさでは厳しいケースが多いのでしょうか。出血の気配がないということは、このまま心拍停止となってしまうのでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。
最終月経が7月12日。 生理周期がおそらく32日で今月22日に妊娠検査薬をし陽性でした。 早く病院に行った方がぃぃとわかっているのですが…今年の5月に稽留流産のため手術をしました。 その時は検査薬で陽性反応ですぐ病院に行き、妊娠している事がわかったのですがまだ心拍が確認できる時期でなかったため、1ケ月後に来てくださいとの事で1ケ月後に稽留流産だとわかりました。 6週頃には心拍が確認できると聞いたのでその頃病院へ行きたいと思っているのですが… もし子宮外妊娠だった場合どのくらい放置すると危険ですか? あと今妊娠しているとしたらどのくらいですか?
現在、妊娠7週目の妊婦です。 昨日より出血があり、昨日はおりものシートが真っ赤に染まるくらいの出血。本日はまだ陰部を拭くとティッシュに赤い血が付着している感じです。 昨日産婦人科受診し、胎児心拍も確認できているし、初期は出血しやすいから心配ないといわれました。 本日も産婦人科に連絡したところ、昨日心拍も確認できているし、病院に来ても心拍の確認しかできないからもしも出血が続いて心配なら来て下さいと言われました。 かかりつけの病院は自然のお産を推奨している感じで、診察時内診がありません。今胎児の確認も経腹エコーで行っています。 しかし、正直出血の原因もわからないし、内診しないので大丈夫なのか不安に思ってしまいます。 このままゆっくり休んで様子をみても大丈夫でしょうか?それとも他の病院ででも診てもらった方がいいんでしょうか?
妊娠8w0dで6週目に心拍確認ができています。 先ほどつわりで吐いていたところ腹圧がかかった時に、パンッと何かが出た感覚がありました。 おもらし?と思い見てみると、水っぽい茶色の出血が下着に出ていました。 とりあえず明日の朝病院に行こうと思いますが、1年間心拍確認前に繋留流産をしているのでとても不安です。 どのようなことが考えられるでしょう?
一人目を妊活中です。 夫婦共に34歳の時の受精卵で、 34歳、35歳の時に移植をしました。 結果、どちらも 心拍確認後、8週で稽留流産となりました。 二度の流産確率は低いと思っていたので とてもショックです。 2回連続、心拍確認後、稽留流産 というのは、どれくらいの確率で 起こるものなのでしょうか? 今後、妊娠に向けて 何か努力できることは ありますでしょうか?
3人の医師が回答
1、過去に稽留流産(胎嚢のみ)と 稽留流産(胎芽心拍確認)を経験してるのですが 旦那の精子に問題あったら 胎芽も心拍も確認出来てませんか? 私も不育症検査で高プロラクチンとTSHが ひっかかったのですが 旦那が自分の精子が悪いのかと 検査を悩んでるのですが可能性はありますか? 2、妊娠検査薬が反応したらすぐに バファリンを処方する。と担当医の方が おっしゃられたのですが それはなんですか?解熱剤?と同じものなのでしょうか?
27才の娘は一年前と2ヶ月前の2回妊娠して流産しました。1回目は胎嚢が3つあり心拍は確認できませんでした。2回目は胎嚢が4つあり、一つだけ心拍確認したのですが流産してしまいました。写真は2回目のものです。 どの様な病院でどの様な治療を受けたら良いでしょうか。 よろしくお願い致します。
現在、妊娠11週目で心拍胎児共確認済みです。妊娠前から足裏にウィルス性のイホ゛が出来ていたのですが、最近になって2個増えました。妊娠前に市販のイボとりは試しましたが効果は出ませんでした。妊娠中でも皮膚科で処置出来るのでしょうか?また自宅でケア出来ることなどありますか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8459
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療