検索結果:10,000 件
私は今、妊娠5週目くらいです。 妊娠検査薬で陽性がでて、来週病院へ行こうと思います。 ただ、妊娠していることに気づかず、過ごしてきました。 寒い時期ですので、お腹に貼るホッカイロをしたり葉酸サプリメントも摂取していませんでした。 胎児への悪影響はどのくらいあるでしょうか? とても心配です… ご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
現在、妊娠34週の妊婦です。 お腹の赤ちゃんに、骨の病気の疑いがあり、今度、CTを撮って、赤ちゃんの骨の状態を詳しく見るそうです。 ふと思ったのですが、妊娠中にCTを受けて、お腹の赤ちゃんに何か影響はないのでしょうか。 診察の時に、聞けばよかったのですが、その時は気付かず、今になって、妊娠中にCTって大丈夫なの??と心配になっています…
4人の医師が回答
二年前に妊娠したのですが、妊娠に気付いてから1週間ぐらいして大量の出血とお腹の激痛が始まりました。その頃は仕事が忙しく経済的にも厳しくなかなか病院に行けませんでした。出血が止まり妊娠検査役をしたらもう反応は出ませんでした。その頃は早期流産の手術があるなんて知らなかったので、それ以来病院には行かず今にいたるのですが大丈夫でしょうか?
今妊娠6週目位なのですが、妊娠してると気付く前に陰部に痒みがあり、疲れ等が溜まるとカンジダを何度も繰り返していたので持っていたラミシールクリームを塗ってしまいました。 妊娠初期にぬってしまったことになりますが、胎児への影響を心配しています。 初期の大事な時期……大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
10年前に妊娠した時に気付き医師に相談した所妊娠中だからと言われました 断乳してから小さくはなりましたがずっとしこりがあるままです 大きさはかわってません 弾力もありますし動くのですがなんか気になりまして このままでも大丈夫ですか?癌でしたら大きくなりますよね?
2人の医師が回答
不妊治療で妊娠判定後、心拍確認まで出来ており、6w4dです。 1日3回のルトラールとプロギノーバの服用なのですが、昨日か今日のどこかで1回飲み忘れがあった事に気づきました。 いつ飲み忘れたかわからないのですが、妊娠継続に影響がありますでしょうか?
現在妊娠6週目です。 まだ妊娠に気づいてない5週の頃に、飼い犬と飼い猫に口を舐められた(挨拶)ことがあります。トキソプラズマの事を知って、胎児に影響がないか不安です。また、トキソプラズマの検査は産婦人科ならどこでもやってもらえるのでしょうか??お願いします。
先日、妊娠検査薬で陽性がでました。まだ病院には行っていませんが、おそらく5週目だと思います。それまで妊娠に気づかず上の子を抱っこして走ったり、重いものをもったりとお腹に負荷をかけていましたが大丈夫でしょうか?今のところ出血はしていません。
現在妊娠25週です。 今日ひじきの煮物を一口食べてしまいました。ヒ素が多く含まれているため、妊娠してから1度も食べていなかったのですが、今日は外食で気付かず食べてしまいました。すごく後悔しています。胎児への影響があるか教えてください。
5人の医師が回答
先生にお聞きしたいことがあります。現在妊娠6ヶ月の妊婦ですが、妊娠がわかった頃から胸が張って痛く、今日気付いたのですが、左胸の上の方が痛いです。胸は張っていて血管が青く見えてます。乳腺とかの異常でしょうか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療