妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,968 件

流産手術後のアッシャーマン症候群について

person 30代/女性 -

妊娠8週で心拍が確認できず繋留流産と診断され、妊娠9週にあたる先月3月14日に流産手術をしました。 約一ヶ月後に生理が来るとのことでしたが、5週間たっても生理がなく、4月22日位から激しい生理痛のような下腹部の痛みがあったため、4月24日に病院を受診しました。 すると血液の出口?が狭くなっており、生理は始まっているが、お腹の中に血が たまっているとのことで、その場で器具のような物をいれて狭くなっている箇所を広げる処置をしました。けっこう痛かったですが、その場で溜まっていた血が出てきました。生理の終わりかけだったのか、その時は血が出てきましたが、二日目の今日は、既にほとんど血も出ていません。 ネットで調べてみるとアッシャーマン症候群なのではないかと不安になってきました。この症状はアッシャーマン症候群なのでしょうか? また、繋留流産の手術後にこのような事はよく起きるのでしょうか? 次回の妊娠には影響はありませんか? 繋留流産の術後あまり安静にせず、術後四日目にかなりの距離歩いてしまった事など、何かが悪かったんだろうと自己嫌悪に陥ってしまいとても辛いです。 かなり前のことだと思い、10年前に中絶手術をしていることを伝えなかったことも関係しているのでしょうか?流産の事実も辛かったですが、ようやく落ち着いてきた頃に、今度はこんな事になってしまい、とにかく自分を責めてしまい辛いです。 質問ばかりで申し訳ございません。 ご教示ください。

2人の医師が回答

妊娠7週頃で流産と診断されました。

person 20代/女性 -

初めての妊娠です。 10月の11日に妊娠検査薬で陽性反応が でたので、10月12日に婦人科へ行きました。 6年間低使用ピルを服用していて今年の 8月の19日を最後に服用を中止してハッキリ とは覚えていないのですが最後の生理は 8月24〜8月29日頃だったと思います。 病院でもその事は伝え、内診をした際大きさからすると6週ぐらいだろうと診断され心拍は確認できず、1週間後にもう一度来てとのことで10月18日の内診でも心拍は確認できずあまり成長もしていない今回はだめだろう。流産だと診断されました。 その時は混乱して気が動転してしまい先生の お話しもあまり覚えておらず質問することも忘れてしまっていました。 今までは基礎体温を測ったことがなく13日から測り出し基礎体温は高めだけど良いと言われており覚えているお話しでは自然排出を待って出てきた後、基礎体温が下がりまた上がってくるからその頃にもう一度子宮の状態を見せに来てと言われ自然排出を待っている今となります。 本当に流産していると信じたくなくてたくさん調べていると胎嚢のサイズを教えてもらえてないことや、自然排出で出てきた赤ちゃんをどうすればいいのか、妊娠は何周の何日目だったのか、そして何故流産との診断になったのか何も説明されてないことに気づきました。 質問したいことは疑問が多すぎるので流産を信じれなくて信じたくなくてセカンドオピニオンを受けようか迷っています。 でも受ける意味があまり無いのであれば流産ともう一度言われるのが辛くて悩んでいます。 もうひとつは本当に流産だった場合の自然排出された赤ちゃんをどのようにしてあげればいいのかが知りたいです。 よろしくお願いします。 エコー写真は上が10月12日、下が10月18日の内診の際のものです。 基礎体温の平均は37度辺りです。

2人の医師が回答

心拍確認後の稽留流産

person 30代/女性 -

一番初めの心拍確認時に心拍数が遅いと言われましたが二週間後の検診でしっかり心拍数も正常になっており無事育っていて母子手帳ももらいました。 その時点では妊娠8週と言われました。 最終生理から数えると11週なのですが赤ちゃんの大きさで見たところ3週間程遅れており排卵が遅れた可能性があるとのことでした。 妊娠10週目より茶褐色のおりものがティッシュに付着程度出ていました。腹痛は時々ある程度でした。 担当医は違う日だったのですが気になったので本日、検診に行ったところ心拍が確認できず赤ちゃんが育っていないと言われ稽留流産と診断されました。 大きさも前回の検診の8週で止まっているとのことで、3日後手術予定となりました。 心拍が確認できたら90%以上は出産までもちこめると聞いていたので、安心して仕事場や親戚にも先週報告を済ませていました。その分、ショックも大きく家族もとても悲しんでいます。こうゆうこともありますか? 友人から病院によって見方も違うしもう一度ちゃんと診てもらったら?と言われたり心音が確認できなくて流産と診断され手術日に確認したら心拍が確認できたと言う話しもあると聞きましたが本当にそんなことあるんですか? 手術前に他の病院で診てもらうべきなのか、またショックを受けるのも辛いので迷っています。 それとも手術当日はもう一度流産か確認してくれるのでしょうか? 一度、心拍が確認できず流産と診断されたらやはり赤ちゃんは生きていることはないですか? 待望の妊娠だったので今日はショックのあまり何も言えず帰ってきてしまいました。 長い質問内容ですみませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)