検索結果:2,026 件
33歳女性(妊娠希望)です。 3/1頃~胸の張りと痛み。 生理予定日の3/6におりものに混じり少量の出血と、拭いてついてくる1センチぐらいのドロッとした出血(塊という感じではない)がありました。 いつもの生理前症状と同じで、予定日には胸の張りが落ち着きました。そのまま生理が来ると思っていたのですが、その後、予定日から4日経過しても兆しがありません。おりものに混じる程度の微量の出血が1日1回~2回程度続いています。 排卵日が過ぎたための生理のズレとも思えるのですが、生理前症状があったのに消えてしまったことが気がかりで不安になっています。 フライングで妊娠検査薬をしてみましたが陰性です。予定日から1週間経ったらもう一度試してみようと思っています。 妊娠希望なので、今回ダメだったとしても生理が来ないことが不安です。通院はもう少し待って様子をみてからでも大丈夫なものでしょうか?
3人の医師が回答
最終生理日は10月25日です。変動を含めてサイトないでは11月30日が予定日でした。今月5日に出血がありしたが、ごく少量で4日ほど続きました。ナプキンは要らずティッシュで拭くとつくらいです。いつもの生理と全くちがかった為着床出血かと思い13日に検査薬を使用しましたが陰性でした…そして昨日また出血がありました。ティッシュで拭くとつくぐらいです。今日は止まってしまいました…基礎体温はつけていません。 最終性交日は11月30日です。11月28日、30日と避妊なし中だしをしてます。 妊活中ですが、先月は体調も悪くずっと薬を服薬していたため、妊娠はのぞんでません。 今週また検査薬を使用してみようとおもいますが13日は陰性でしたが、妊娠の可能性はありますか… 先月の排卵日は13~16日になっていましたが排卵日が2週間遅れて妊娠したということはありますか… 妊娠していたらと思うと後悔してます…
2人の医師が回答
ルナベルという低容量ピルを半年ほど飲んでいます。10月9日から休薬期間になり、出血がありました。その後次のシートを飲み始めたのですが、2週間後に薬を4日飲み忘れていることに気づき、薬の服用を一度中止しました。その後すぐに少量の出血が5日つづいたのですが、不正出血だと思い薬を飲まず次の生理をまっています。11月になり不正出血からも1ヶ月たったのですが、全く生理が来ていません。半年前の薬を飲んでいないときも、周期が安定していたため、妊娠しているのかとても不安です。この場合もう少し生理がくるのを待った方がいいのでしょうか。(腰の鈍痛や、偏頭痛、ニキビなど、生理前の症状が現在はありますが出血はしていません)
1人の医師が回答
生理の開始予定5日前に、少量の出血が一度だけありました。今日は開始予定4日前にあたりますが、生理はまだ始まりません。一度出血があり、その後は出血していないという感じです。妊娠の可能性は全くありません。今年の8月に、子宮頸癌の検査(組織診は一年前、今回はコルスコピー検査で異常なしでした)をしています。 ちなみに、かなりの便秘症で、出血に気付いたのはたまたまなのか、1週間ぶりに排便した次にトイレに行った時でした。ただお尻がきれるほどいきんでもなく、出血した血の様子は生理の始まりの時のような色で鮮血ではありませんでした。今までこのようなことがなかったので、心配しています。すぐに受診した方がよろしいでしょうか?ご助言いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。
最終月経日:5/18(本日生理4日目) ・2日目までは1日2回ぐらいごく少量の血(鮮血)がペーパーにつく程度。 ・3日目から、少し茶色い血がナプキンに出だす。で4日目大量に血が出だす。 前回月経日:4/20 前々回月経日:3/22 ・3日目まではおトイレをすると、少量の血(鮮血)がペーパーにつく。 ナプキンには、少量の茶色のおりものが付く程度。 ・4日目から、大量に血が出だす。で1週間で生理終わる。 上記の様に生理時の出血の量が、以前と比べておかしくなってます。 以前は生理1~3日目までは、かなりの量の出血があり、生理痛も酷く、4日目以降はもう終わり?という感じの量、茶色の血が出る感じでした。 今回2人目妊娠希望で、妊活中なんですが・・・ 一応基礎体温もつけて、排卵のタイミングを確認してるんですが、基礎体温も少し変な感じです。 生理5日目からか体温が高く36.7℃。そこから、殆どの日が36.8~37.0℃。高温期は37.0~37.2℃です。低温期が殆どない状態な気がします。 子宮がん検診には半年に1回フォローで行ってます。2年前に子宮がん検診で引っかかった為。前回は今年1月に受け異常なしでした。子宮がんにはなってないです。 この状態で通常の自然妊娠は可能なのでしょうか? 一度産婦人科に行った方が良いでしょうか?1回目の妊娠時は、不妊治療を1年(ホルモン剤服用でタイミング法、人工授精)漢方薬局で漢方治療しました。
10人の医師が回答
9月25日に初出産。 先ほど産後初めての赤い少量の出血がありました。 先週、妊娠前によくかかっていたカンジダの持病も発生しました。 1週間前、どうしてもたばこが吸いたくなり1日3本ほど吸ってましたが4日目頃から赤ちゃんが母乳を避けるしぐさが頻繁に見られ、たばこをストップしました。それからちゃんと飲んでくれてますがおとといから1日6回ほどの下痢が続いています。機嫌は悪くありません。母乳は3時間半おきにあげてます。今日の赤い出血は生理ですか?たばこのせいで母乳がうすくなり子供が下痢になるのでしょうか。よろしくお願いします。
4月11日に胚盤胞移植し妊娠しましたが、その後進行流産の診断で、5月12日に吸引での子宮内容物除去手術を行いました。 1週間後の診察では、hcg値は覚えていませんが半減期にある値と言われ、一ヶ月後を目処に生理が来るでしょうと言われました。その辺りには出血も止まっていました。 その後は、6月3日ごろに1-2日間、茶色い出血が少量あったものの、今日まで生理が始まる気配がありません。 この程度の遅れであれば問題ないでしょうか。また、どのくらい待って生理がこなければ医師に相談に行くべきでしょうか。 よろしくお願いいたします。
詳しい方教えてください。 最後の生理が、12/4,5,6,7でした。 これまで生理周期は安定していて、生理周期を管理するアプリの予測では、1/3が生理予定日でしたが、1/7現在、まだ生理が来ておりません。 最後の性行為が、12/27でした。 その後久しぶりの性行為であったからか、ごく僅かの少量の出血が2日続きました。 (この時の出血が生理だとは考えにくいです。) また、直近1週間でインフルエンザにかかり、解熱剤、漢方薬など服薬していましたが、何か生理との関連性はあるのでしょうか。 生理が遅れている原因と妊娠の可能性があるかどうか教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。
3週間ほど前から出血が続いています。 30歳、多嚢胞性卵巣症候群、子宮線筋症と診断されたことがあります。 2年ほどドロエチを服用していましたが、妊娠希望のため昨年の4月に服用を止め、しばらく順調に生理が来ていました。基礎体温は2層だったので排卵していたと思われます。 今年に入ってから基礎体温がずっと低温で生理周期が崩れ始め、昨年12月からの生理周期は以下の状況です。 12月6日〜11日(しっかり出血あり、基礎体温2層) 2月23日〜3月12日(少量の出血がダラダラ続いていた) 4月8日〜現在まで(前回と同様少量の出血が続いている) 無排卵月経による出血かと思っているのですが、何か病気の可能性があるのか不安になっています。 子宮頸がん検診は毎年受けており、昨年も異常はありませんでした。 3年ほど前に同様の不正出血で受診した際に、希望があれば子宮体癌検査も受けられると言われましたが、その時は体癌の検査は受けませんでした。 近々婦人科に行く予定ですが、子宮体癌検査を勧められた場合は受けるべきでしょうか。 また、以前今回の様に出血が続く症状があったときにデュファストンを処方してもらった記憶があるのですが、今回も同様の処置が考えられますでしょうか。 よろしくお願いいたします。
こんばんわ。4月7日から生理が一週間ありました。性交を(中だし)5月10日と16日にしました。元々生理不順で、23日から少量の不正出血みたいなのがありましたが、まだ終わりません。腹痛などはありませんが、胸のはりもないです。(いつもの生理時はすごくはります) 量は、初めティッシュに少しつくくらいでナプキンはいりませんでしたが、今日は、ナプキンに少しだけつくくらいまで増えました。交換するほどぢゃないです。 ですが普通の生理の量に比べると断然少ないです。 色は薄い赤い血です。たまに赤い血もでます。 一体どれくらいこの血は続くんでしょうか? 着床出血だとしたら今、妊娠検査薬して判定できますか? それか、このまま生理が始まるんでしょうか? すいませんが教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2026
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療