妊娠4週少量出血に該当するQ&A

検索結果:2,026 件

妊娠希望なんですが、生理の血の量がおかしい

person 40代/女性 -

最終月経日:5/18(本日生理4日目) ・2日目までは1日2回ぐらいごく少量の血(鮮血)がペーパーにつく程度。 ・3日目から、少し茶色い血がナプキンに出だす。で4日目大量に血が出だす。 前回月経日:4/20 前々回月経日:3/22 ・3日目まではおトイレをすると、少量の血(鮮血)がペーパーにつく。  ナプキンには、少量の茶色のおりものが付く程度。 ・4日目から、大量に血が出だす。で1週間で生理終わる。 上記の様に生理時の出血の量が、以前と比べておかしくなってます。 以前は生理1~3日目までは、かなりの量の出血があり、生理痛も酷く、4日目以降はもう終わり?という感じの量、茶色の血が出る感じでした。 今回2人目妊娠希望で、妊活中なんですが・・・ 一応基礎体温もつけて、排卵のタイミングを確認してるんですが、基礎体温も少し変な感じです。 生理5日目からか体温が高く36.7℃。そこから、殆どの日が36.8~37.0℃。高温期は37.0~37.2℃です。低温期が殆どない状態な気がします。 子宮がん検診には半年に1回フォローで行ってます。2年前に子宮がん検診で引っかかった為。前回は今年1月に受け異常なしでした。子宮がんにはなってないです。 この状態で通常の自然妊娠は可能なのでしょうか? 一度産婦人科に行った方が良いでしょうか?1回目の妊娠時は、不妊治療を1年(ホルモン剤服用でタイミング法、人工授精)漢方薬局で漢方治療しました。

10人の医師が回答

無排卵での不正出血について

person 30代/女性 -

3週間ほど前から出血が続いています。 30歳、多嚢胞性卵巣症候群、子宮線筋症と診断されたことがあります。 2年ほどドロエチを服用していましたが、妊娠希望のため昨年の4月に服用を止め、しばらく順調に生理が来ていました。基礎体温は2層だったので排卵していたと思われます。 今年に入ってから基礎体温がずっと低温で生理周期が崩れ始め、昨年12月からの生理周期は以下の状況です。 12月6日〜11日(しっかり出血あり、基礎体温2層) 2月23日〜3月12日(少量の出血がダラダラ続いていた) 4月8日〜現在まで(前回と同様少量の出血が続いている) 無排卵月経による出血かと思っているのですが、何か病気の可能性があるのか不安になっています。 子宮頸がん検診は毎年受けており、昨年も異常はありませんでした。 3年ほど前に同様の不正出血で受診した際に、希望があれば子宮体癌検査も受けられると言われましたが、その時は体癌の検査は受けませんでした。 近々婦人科に行く予定ですが、子宮体癌検査を勧められた場合は受けるべきでしょうか。 また、以前今回の様に出血が続く症状があったときにデュファストンを処方してもらった記憶があるのですが、今回も同様の処置が考えられますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)