検索結果:10,000 件
子宮筋腫が6センチあり、半年に一回病院に受診して、鉄を生理時のみ飲んでいます。今の病院では手術ができないといわれ、妊娠も希望していますが半年前は貧血もあったため、今は鉄を飲み落ち着いている状態です。 子宮筋腫の場所も妊娠しにくい場所にあるため、手術を考えていますが、どんな手術をす...
1人の医師が回答
昨年の4月に受けた経膣超音波と触診では子宮筋腫は無かったのですが、今年の6月に頸癌検査と同時に経膣超音波検査を受けたところ、4.5センチ×5センチほどの子宮筋腫が見つかりました。 先生は「一年後に頸癌検査と同時に筋腫のほうも診ていきましょう」ということだったので...
3人の医師が回答
去年の8月に妊娠をきっかけに子宮筋腫が見つかりました。大きさは10センチで筋層内筋腫だそうです。 妊娠22週目には切迫早産になり入院し、「点滴が効かなかったら今回は赤ちゃんを諦めてもらう」と言われましたが3月に無事に経膣分娩する事が出来ました。
私は43歳バツいち子供2人の母です。毎年、人間ドックを受けていますが、昨年は卵巣脳腫の疑い、今年は子宮筋腫の疑いと診察されました。今、再婚を考えていまして、子供が欲しいのですが、そういう病気があると妊娠できないと聞きました。
子宮筋腫が三個出来てても妊娠可能ですか!? 毎回、同じような質問でごめんなさい。
一昨日から、右下腹部に歩くと鈍痛があり、内科では問題ないとの事だったので、婦人科に行ったところ、子宮筋腫があると言われました。 半年前に流産のために、そうは手術を受け、その時には全くありませんでした。
筋層内筋腫の為、筋腫のみ摘出予定です。筋腫は10cm程あり、腹腔鏡での予定です。 ピル、スプレキュア、リユープリンを使いましたが出血は治まらず、原因としては卵巣が腫れているから、出血があると。手術の際、子宮の状態では全摘出もあり得る。卵巣も、最悪の場合は摘出する。と説明を受けました。 子宮全摘出は仕方ないかもと思いますが、卵巣となると不安があります。子宮、卵巣とやむを得ず摘出する場合、どのうな状態で判断するのか教えください。よろしくお願いいたします。
今月婦人科に行く機会があり、4センチの筋腫のあるのがわかりました。 先生は、このままでいい、将来大きくなったら手術する場合もあるかも 知れないと言われました。 41歳妊娠希望なのですが、何か影響はあるでしょうか? また、治療等した方がいいでしょうか? 宜しくお願いします。
先週、子宮がん検診に行った際、子宮筋腫が見つかりました。 2センチほどだそうです。 2人に1人くらいはあるものだし、小さいから経過観察でいいと言われましたが、これが不妊の原因になっていたのかもしれないと思って落ち込んでいます。
4月に会社で健康診断があり、婦人科健診で、子宮筋腫が1つできてると診断されて、かかりつけの病院が無かったので、ネットで調べて病院いって診てもらったら、子宮筋腫が2つ出来てて、一つは2.5cm、一つは1.8cmと診断されて、健康診断で検査してもらってから特に下っ腹の...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療