検索結果:10,000 件
今日1日、あまりミルクを飲みません、今混合で母乳とミルクなのですがいつもは母乳を右左と10分づつ飲みミルクを170〜180を飲んでるのですが、今日は一回ミルクを80〜100しか飲めません、何処か体調が悪いのでしょうか、本人は飲んで寝てしまい、機嫌は良く笑ったりもしています
4人の医師が回答
今月で6ヶ月になる子供の事ですが、昼間にミルクをあげて眠たくなってくると泣き叫びます。オムツでもなく、抱いても泣き叫びます…夜はミルクをあげてベットに寝かすと寝るのですが、昼間は何をしても泣いて寝てくれません。ハイローチェアに乗せて揺らしても泣いています。なにかいい方法はないでしょうか?
1人の医師が回答
生後1ケ月になる息子がいますが、ちょっと気になって…。ミルクを飲む時に咳き込む事があります。ちょっとかわいそうなので、教えて下さい。でもミルクも良く飲み、寝る時は良く寝ています。ウンチもきちんと出ています!!哺乳瓶に慣れていなくて、むせてしまうのでしょうか?
8ヶ月の子供がいます。完ミです。 夜中にミルクをあげる際に 70度以下のお湯でミルクを作ってあげてしまいました。 菌などの感染がないか心配です。 心配と後悔がすごく寝れない状態です。 子供は大丈夫でしょうか? 初期症状はどういったのですか? 今の所スヤスヤ寝てます。
11人の医師が回答
いつもお世話になっております 先日母乳をあげても一時間でおきてしまうとご相談したら、母乳不足をアドバイスいただき、ミルクの量を増やしました。日中は、母乳だけで。寝てくれますが夜は母乳に+してミルクをたっぷりあげましたが、やはりすぐ起きます。ゲップをさせていますが、夜中ずっと唸ってます。 唸りは空気がお腹にたまってるとこのサイトでみましたが、ミルクの飲みすぎでまとまって寝ない 場合もあるのでしょうか。
10ケ月の娘が飲み残しのミルクを飲んでしまいました…。 昨夜寝る時に飲んだミルクの残りです。 50ccくらいあったと思います。 飲んでしまったのは15時頃で今の所、元気に遊んでいますが、食中毒などにならないか心配で。 嘔吐や下痢をしたら受診で大丈夫でしょうか? 風邪で寝込んでいたとは言え有り得ない事をしてしまいました。。 ミルクは少し酸っぱい臭いもしてたし、確実に下痢はしますよね…。
吐くと言う程ではないのですが、授乳後ゲップがうまくでず、寝てしまう事がほとんどで、首を横に向けたり、体ごと横に向けて寝させたりしてるんですが、たまにミルクが口から出てきたりします。今日は授乳後何時間かたってるのに口からミルクが出てきます。 助産師さんが上に向いててミルクを吐くと窒息してしまうと言ってるのを聞いたのですが… 夜中もそれが気になりなかなか眠れません…
もうすぐ生後3か月の子供が居ます。最近、寝る時間のサイクルが決まっていて 夜は7時くらいから、朝方4時 まで寝て ミルクをあげると また寝ます。昼間は機嫌が悪くて、ミルクをあげすぎてしまいます。1日トータル900位あげています。母乳はほとんど飲みません。最近 見た目が寝過ぎなのか浮腫みで顔がパンパンで太って見えます。長いときは10時間続けて寝ます。哺乳量と睡眠について アドレスお願いいたします
明日で、生後10ケ月の娘がいます。2回食です。離乳食の後、ミルクをあげても吐いてしまいます。ミルクなしにしてもいいんでしょうか?ちなみに、朝一番と夜寝る前はミルク200飲んでいます。
9人の医師が回答
あと4日で2か月で、体重は4200ほどです。 母乳とミルクで育てています。 母乳を主にし、足らないと思うときにミルクを足しているのですが、げっぷをさせても、ミルクをケポっと吐くことがあります。噴水のように吐くわけではないのですが、鼻からも口からも吐く感じです。 ミルクの量が多いのでしょうか? ミルクを足さないと、激しく泣いて、全く寝 ません。 どれぐらいミルクを足しても大丈夫なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療