検索結果:2,498 件
潜在性高プロラクチン血症と診断されテルロン0.5を毎日夕食後1錠飲んでいます。今日、通院中の婦人科にて尿検査の結果、妊娠5週(最終生理から計算して)と言われました。まだ赤ちゃんの袋は確認できないので1週間後に来てくださいと言われました。昨日まで飲み続けていたテルロンは赤ちゃんに悪影響はありますか?また5/11までの飲酒は赤ちゃんに悪影響はありますか?ちなみに排卵日が5/6です。もし悪影響がある場合、どのような影響なのか教えてください。最後に、妊娠初期は大切な時期と言われますが、エアロビクスや早歩きのウォーキング1時間は行っても問題はないでしょうか?どうぞご回答をよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
44歳女性です。 生理が今月8日から13日までありました。出血量は通常通りでした。 昨日(20日)から薄く点のような血がおりものと共にティッシュについたり、おりものシートが少しピンクになったり尿に茶色の浮遊物がありました。どれもごく少量なのですが、癌なのかと不安です。 (1年5か月前に子宮頸癌検査は受けました) 1、先月27日にアフターピルを服用したので、その影響で生理が乱れている影響も考えられますか? 2、排卵期の出血でしょうか?今まであまり排卵期に出血は無かったのですが。 3、婦人科系の検査は年始にしようと計画してましたが検査を早めた方が良いでしょうか? かなり不安です。 アドバイスお願い致します。
11歳、女児です。 以前にも点状出血について相談させていただきました。 かれこれ一年近く、足の甲のみに点状出血が増えたり減ったりを繰り返しています。 数ヶ月前に小児科は受診し、血小板も問題なく、アレルギー性紫斑病でしょうとのことで、しばらくは内服もありましたが、腹痛も関節痛もなく、経過観察となりました。 尿検査も済んでいます。 久しぶりに一緒に入浴し、今日、足の甲に点状出血を見つけました。 本人曰く、今日はこれでも濃い方で、薄い時の方が多いがなくなることはない、と言っています。 腹痛、関節痛、ありません。 通学(徒歩30分)、体育も休んでいません。 この程度では再受診は心配しすぎでしょうか?
5人の医師が回答
今年1月はじめ頃から血精液症になっています。 それで3月下旬に泌尿器科に行きました。 尿検と触診で慢性前立腺炎と診断が出まして、 トラネキサムとセルニチンを処方されました。 その後2週間服用してもまったく良くならず、むしろ少し悪化していました。 それで、私自身で調べたところ、キノロン系抗菌剤が効果があるということで、それを主治医にお伝えし希望したところ、キノロン系よりミノサイクリンのほうが良いかもということで、先日そちらを処方されました。 現在は服用している最中ですが、キノロン系とミノサイクリンの効果の違いはどのようなものなのでしょうか? もし、これが効かなかった場合、今度はキノロン系を試すことに意味はあるのでしょうか?
2人の医師が回答
26歳男です。 1ヶ月ほど前からですが右の睾丸に痛み、違和感があります。 座っているときによく感じますが最近は立っている時も違和感を感じるようになりました。 大きくなっていたり、熱があったり、尿や精子に血が混じっていたりはしません。 太ももの根本、内側もその違和感を感じるようになっています。 痛みというよりは押されている?感覚に近いです 仕事は立ち仕事で椅子に座ったりするのは夜だけです。 調べると慢性前立腺炎など多くの病気があり、不安になったためご相談致しました 1.症状からどういった病気、不具合が潜んでいるでしょうか。 2.病院にはすぐに行ったほうがいいでしょうか、また行くなら泌尿器科で大丈夫でしょうか
産後の検診で、膀胱がさがってきてる。骨盤底筋トレーニングをするよう言われました。 トイレに行ったときや、気付いたらやるようにしていて3ヶ月が経ちます。 まだ違和感やおしりの方につたってる?感じがあります。 まだゆるいということなのでしょうか? どこから何が出ているのでしょうか?(尿?おりもの?) じーんと陰部が痛いような気がするのと、おりものの量が多かったのと、おりものに混ざって出血(少量)があったので気になって、産婦人科にもいきました。 肉芽があるとのこと。その時は、ぎゅーとつままれ、とても痛くまあまあな血が出ました。 おりものと出血は、肉芽が原因と言われたのですが、本当でしょうか? レーザーで取るのが怖く、しばらく様子をみようと思うのですが、放っておいてはいけないですか? たくさん質問すみません。宜しくお願いします。
52歳です。 去年から生理周期に変化が出てきてます。 今回ずれており今日で60日目です。 先週の木曜から茶色が混ざってたおりものが出ます(1日に数回少量) 少し前にあった胸の痛みも消え始めてたので生理が始まるのかな?と思いましたが生理にならず…尿を拭く時に茶色いおりものが少量付いてます。 今日で茶色いおりものが出てるのが6日目です。 病院へ行った方がいいのか?と思ってたところ今日、赤い血が少量混ざり始めました。まだ生理か分からないのですが…? この状態はどうなんでしょうか? 生理なのか?不正出血なのか? 更年期のリズムで悩んでしまいます。 ちなみに去年、婦人科へは行っており何も異常はないと言われました。
4歳の男の子です。去年の夏に熱が出て、その後からアザが出来やすくなりました。 8月に尿検査をした時に潜血+1になってたので、総合病院を紹介してもらいました。9月に一度血液検査もして、白血球は7500で正常で、血小板が37.8でHで、ヘモグロビンが11.0、Htが34.0でLでした。 血液検査は問題ないと言われ、現在進行形で2ヶ月に一度尿検査を受けてます。 8月に潜血が1度出て以降、潜血、蛋白ともに正常です。今年の3月に受診した際に本来ならずっと尿検査も正常なので卒業と言われていたんですが、あざがたくさんできた時の写真を見せたら、2ヶ月後にまた尿検査と言われました。 アザだけがどうしても出来やすくほぼ毎日できます。活発で主に膝下と肘下に出来るのですが、幼稚園に行くとよく出来るなとは思うのですが、今春休みでお家にいるのに、アザが出来ます。 5月にまた総合病院で検査なのですが、アザができる度に凹んでしまいます。 血液検査をもう一度してもらうべきでしょうか。5月の総合病院を受診する前に一度最寄の小児科に見てもらうべきでしょうか。 ちなみに風邪や熱が2ヶ月に1度くらいでます。幼稚園に通いはじめたので頻度は増えました。 どんな病気の可能性があるかも聞きたいです。長々とすみません。 写真は一番増えた時のものです。 大きくなったりはしないです。あざは1週間くらいで消えますが新しいのがすぐ出来る感じです。
3人の医師が回答
49才女性、更年期で生理の周期がばらついてます。12才でネフローゼ症候群初発~18才までプレドニンで再発を繰り返すが完全寛解。38才で再発、入院治療、3年位で再発しすぐに服薬治療を受けて完全寛解。よく生理の前に浮腫む傾向があり、出血中は尿検査ができずにいます。今、転職して1週間、専門分野への復職ですがストレスはあるかな?と思うのですが気を張ってあるので「辛い!」という感じはなく、離人感があります。離人感は中学生の頃からあり精神科でコントロールし仕事に支障はありません。むしろ支障なく感じているのがストレスなのかもしれません。 雪が残っていた1ケ月前に路面で滑り右膝を捻りずっと痛みがあります。足が思い、痛い、怠いのはその為かと思いましたが、よく見ると浮腫んでます。足首がない(普段は足首ははっきり見えます)。顔面は浮腫みなし、血色も良く、食欲もあり尿も出てます。生理の血が混じらなければ自宅でテストペーパーで尿蛋白が調べられますが、今は出血中で不安ばかりがあります。 ストレスや路面で滑ったこと等でも浮腫むことはあるのでしょうか?転職で環境も人間関係も通勤も変わり、何がなんだかわからないような忙しさで、気がついたら足が浮腫んでいました。腎臓内科には定期通院しており、次は4月ですがテストペーパーで尿蛋白が出ていたらすぐに受診しますが、他の可能性も知りたいので、先生方、どうかよろしくアドバイスをお願いします。
性行為をした翌日から下腹部に違和感が有り、さらに翌日からひどい排尿痛を感じ、性行為をしてから3日後の今日泌尿器科を受診しました。 尿検査で、血尿とばい菌の値が出ているから膀胱炎だとの診断で抗生物質の処方を受け帰宅しました。 今までも、性行為の後に膀胱炎には何度かなっており上記の泌尿器科を受診しています。 その事もあり原因は、性行為だろうね、と言われました。 そこで質問なのですが。 性行為が原因の膀胱炎でも腎盂炎になってしまうのでしょうか。 そして、ひどい排尿痛でたまに血もティッシュにつきますがこんなに痛くて大丈夫でしょうか。。 便も普段は1日1〜2回しか出ないのに、膀胱炎の症状が出た今日は6回の排便がありました。 下痢ではないですが、下腹部あたりが不快です( ; ; ) 熱はありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2498
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療