検索結果:4,651 件
1週間前からかゆくなり、市販の薬を試しましたが治らず、今日、婦人科で腟カンジダ症と言われました。塗り薬と腟用座薬をもらいました。 同時に膀胱炎にもなっていたので、抗生物質ももらいました。 両方飲んでも効果はあるものでしょうか。 また、1週間飲み切れば再来しなくてよいと言われましたが、そういうものでしょうか。 病院でもらった「治療にあたって」という説明文には、治療中はなるべく性行為を避けてと書いていましたが、なるべくということは、少しなら大丈夫でしょうか…こんなことを聞いて恥ずかしいですが、実は滅多に会えない相手で、そのために石鹸で腟内を洗いすぎたのが原因だったほどなので… 教えてください。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
30代後半の女性です。昨年から、やたらと疲れるようになりました。洗濯ものを干しただけで1〜2時間休息しないといられません。彼氏と会ってセックスを求められても、行為の途中で疲れてしまうし、快感が無いのです。以前は性欲旺盛で感じやすかったのに…元々あまり丈夫ではないですし、気管支喘息や強迫性障害で長年投薬治療(喘息は重度なためステロイド内服薬を常用)もしていますが関係あるのでしょうか?また昨年末には口唇ヘルペスと腟カンジダも再発しました。内科医に聞いても気のせいか年のせいだろうとしか言われません。血液や尿の検査をしても何も異常はないのです。でも疲労は増すばかり…散歩もままなりません。これは何なのでしょうか?
生理が終わり、1週間くらいなのですが、おりものの臭いが気になります。いつもと比べると臭いがきついです。少しですが、不正出血もあります。小陰唇も少しヒリヒリしています。婦人科で数ケ月前に分泌液を顕微鏡みたいなものでみてもらい、カンジタ菌が少しいるようで薬を1週間飲みました。その後に性行為はありません。半年前に性器ヘルペスになっています。再発があったり、精神的にも弱り、不正出血も多々あります。 おりものの臭いと小陰唇がヒリヒリしていることが気になるので、思い当たる原因があれば教えて下さい。宜しくお願いします。
陰部、特に小陰唇の辺りがヒリヒリします。 症状でて2カ月目。 座っていると無症状ですが、歩いたりすると違和感がでてきます。 陰毛が触れるのかチクチクする時も。 生理が来ると、症状がおさまるんですが、生理が終わると再度症状がでてきます。 二件婦人科を回り、両方でカンジタの検査をしても陰性。 5年ほど性行為はないですが、クラミジア等も検査され陰性。 マイコスポール処方で改善せず。 違う病院でリンデロンVGを処方され、現在2日目です。 症状が今のところやや改善されたような、されてないような。 このまま塗っていつまで様子みていいのかよくわからなくなりました。
お世話になります。 10月5日に性行為をしたら 出血してしまい それから数日出血していたので 10月8日に婦人科に受診しました。 そこで内診しましたら 子宮けい管にポリープができてるから切除しますとの事で切除してきました。 エコーとかでみたわけではないので ポリープがいくつもあるかもしれないと考え込んでしまいました。 このポリープは 1、癌になる可能性はありますか? 2、今後性行為はしても傷口からバイ菌が入ったりしませんか?感染しやすいですか?大丈夫ですか? 3、またポリープは出来るのですか? 4、ポリープは、どうして出来てしまうのですか? サイトをみるとカンジダを放置するとポリープが出来ると言うのは本当でしょうか? 5、仕事が介護なのですが 重い利用者を持ち上げてたら子宮に負担がかかりますか? 色々質問してしまい回答しにくいかと思いますが 不安で不安で…。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
陰部にかゆみがあります。 中ではなくて外です。 去年から二、三回ほどカンジダ発症しましたが、いずれも中のかゆみだったので外はそれほどかゆくはありませんでした。 調べると生理前はかゆくなる事があるとのことだったのですが、それから生理が始まり、一昨日くらいに終わってからもかゆみが続いています。 ずーーっと気になって掻きつづける、とかいうほどではないのですが、やっぱりかゆみはあります。 今まで自分の陰部を見たことがないので、怖くて確認することができません。 生理が終わったここ2日くらいフェミニーナを塗っていますが特に効果は感じません。 ちなみに性行為は1カ月以上?行なっていません。 性病以外で何か考えられる病気はありますか? それと、何かいい治療法はありますでしょうか?
8人の医師が回答
先程トイレに行ったら下着に薄いピンクのものが着いていたので、外陰部をティッシュで拭いて見るとやはり少しだけピンクのものが着きました。 8月に子宮全摘手術(卵巣は残してあります)をしており、出血も1ヶ月以上前に止まったのですが、ピンクのオリモノのようなものが出たのでショックです。 なお、肉芽腫や血腫などは10月末の超音波検査ではありませんでした。 思い当たることと言えば、ちょっとだけ外陰部が痒いかな?くらいで、かといってカンジダなどの痒みではありません。 あと、一昨日一時だけチクチクと膣入口あたりが痛みましたが、ビデで洗ったらあとは何ともなかったです。 性行為もしていません。 何が考えられるでしょうか。 よろしくお願いします。
昨日から陰部に痒みが出始め(鏡で見たら少し赤みがありぶつぶつがありました)、おりものもヨーグルトを緩くしたようなおりものがでています。 ガンジダの心配があるのですが、現在生理予定日を2日過ぎている(周期31変動14日。ここ半年は予定日に必ずきていました)ため、いつ生理がきてもおかしくない状態です。(性行為はしていないので妊娠もないと思います) 陰部の痒みやおりものは生理前だから等関係あるのでしょうか? いままでも生理前に痒みがでたりはありましたが、ぶつぶつ等はありませんでした また、婦人科の受診は生理がくるまで様子をみたほうがいいですか?
私のおりものは 日によって異なりますが これは正常ですか? 白いのが出たと思ったら、次の日はサラっとした少し白見がかったものが出たりです。白いのが出た時はカンジタかな?と思うのですが 豆腐カスやポロポロもなく痒みなどもありません。毎月性病検査もしてますが異常なしです。匂いもあるときとないときがあります。悪臭ではないですが気になる時もあります。 下着に沢山付くことも まずありません。 後、彼と性行為をした後にペニスを舐めるとしょっぱい味がすることがありますが おりものにはそういった味があるものですか? まったく無味の時もあります。 自分のおりものが正常かどうかが凄く気になります。ご回答頂けたら嬉しいです。
旦那と性行為をした二日後くらいからカンジタみたいなかゆみが出てきて、軟膏を塗っていたのですがなおらず、痛みがすごく出てきました。 産婦人科を受診したらヘルペスと言われたのですが、夫は今までなったことないし私以外とはやっていないといっています。 そして症状も特にないみたいです。 ただ、私の口のなかに口内炎だと思っていたものがもしかしてヘルペスではないかと… 上の方にあって触れば痛いけどご飯食べるときも痛くなかったのでほっといていました。 口のなかのヘルペスは口内炎と似ていますか? また別に病院にいった方がいいでしょうか? それと、夫は症状ないけど病院にいった方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4651
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療