検索結果:10,000 件
介護の仕事をしています。 昔から皮膚は弱かったですがアトピーはありませんでした。さかし、仕事を始めて1年位で両手の指、手首そして首が痒くなり、両手の指は全ての関節が割れ手首は痒くてかきむしりジュクジュク。どちらも最初に細かい水泡が出来ます。 そしてそれが痒くて仕方ない。 結婚を期に6年程、仕事を離れたら嘘みたいにキレイになりました。 …が、パートとして仕事を再開し、1年程でまた…。 やはり最初に細かい水泡が出来ます。 これはアトピーですか? また改善するにはどうしたら良いですか?
2人の医師が回答
左足の指の間に、一カ所皮が剥けています。痒みはありません。水虫でしょうか?
4人の医師が回答
毎年、この時期になると指の皮がむけます。 特にかゆみや痛みはないのですが、これはなんでしょうか。
左足の人差し指があかぎれで1か月前くらいからかゆいです。よろしくお願いいたします。
足の指の間の皮が白く膨れていたので何箇所か剥きました。 親指と人差し指の間以外、両足皮が剥けています。 痛くも痒くも無いし、皮を剥いても何も出て来ません。 指の間以外の足の裏ナドは普通です。 皮膚科を受診するべきか、ほっとけば良いのか悩んでいます。
17人の医師が回答
この一週間、喉風邪がなおりません。 喉のはれと、咳です。 それを押して、火曜水曜と旅行に行ったのも悪かったようです。 しかもふだんからのアトピーも悪化しまして、 手の指と足の指が、夜にものすごく痒くなり 血が出るまで掻いてしまいます。 右の指は絆創膏だらけです。 免疫力が低下しているのでしょうか?
昨日から白いカスが膣から出てきます。 出てくると言うよりは指を入れたら指に白いカスが付きます。 匂いゎありません。 痒みもないです。 おりものもなく、ただ指を入れたら付着しています。 膣カンジダにしては症状が軽いかなと思うのですが自分では分からないのでアドバイスよろしくお願いします。
3人の医師が回答
3日前あたりから、左足の指に違和感があります。うまく説明出来ているかわかりませんが、 ・痛みは全くなし ・しびれ、痒み、発疹、傷もなし ・ムズムズ、いずい感覚があり ・リラクゼーション用品の指に挟めて指の感覚をあけるアイテムを使うと楽 ・いずい、気になりがあるので指をよく動かしたりします ・歩いてても指に体重かけてみたり、床に力入れてみたりします。 そんな感じの症状ですが、なんでしょうか……
5人の医師が回答
私はアトピー持ちなのですが、最近は耳の周辺、耳の中が痒くて仕方がありません。 今朝も痒くて指で耳を触っていたら、指に汁のようなものがついていました。 綿棒で耳の中をつつくと、汁みたいなものでよごれてました。 この汁は耳の奥に流れ込んだりしますか? 自分でリンデロンを薄く塗ってみました。 できれば病院には行きたくないです。 耳の中にもアトピーが拡がってるのですか?
12人の医師が回答
足の指と指の間が皮剥けてかゆく、足の裏も乾燥して、かわがむけています。 何度か皮膚科を受診してみてもらいました。 皮をとり、水虫がいるかどうかなどみましたが、菌ありませんでした。その時は、塗り薬を処方してもらいました。 しかし、状態はあまりかわらずです。 靴を履いていて、あせかきであります。 蒸れるとかゆくなり、かいてしまいます。 いったいなんなのでしょうかぁ?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療