排卵から16日で生理に該当するQ&A

検索結果:6,239 件

排卵している可能性について

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。私は二人目妊娠希望です。基礎体温は4、5、6月は排卵日にガクッと落ちてその後体温が上がりちゃんと二層にわかれていました。7月は精神的なことがあり体温は計っていません。そして、8月。いつもの体温から9日〜10日が排卵日だと思ったので11日からまた基礎体温を計り始めました。いつもなら12日から37°近くにあがりそのまま高温期が14〜16日間あり体温が下がり28日くらいには生理になります。ところが今月は低温期から高温期に移行するまで6日かかり今日で高温期10日目で生理はまだです。8、9、10日と下着に付く程度の出血があったので排卵出血かと思ったのですが高温期に移行せず15、16日に排卵日後の透明のおりものがあり6日かけて高温期に移行しました。毎日、クーラーを朝まで付けクーラーの真下で寝ているので基礎体温も不安定なのでしょうか?高温期への移行に6日かかっても高温期が10日以上あれば排卵はしていますか?あまりにもいつもと違う基礎体温でもどかしいです。長くなってしまい申し訳ありませんがこの少ない情報から今月排卵しているかどうかわかりますでしょうか?排卵していれば妊娠へ期待をもてるのですが排卵していなそうなら気持ちを切り替えます。ご解答をよろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵はしてるが生理が来ない

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 41歳、第三子希望、 自然妊娠で授かるならと 排卵検査薬と、 基礎体温で妊活中 12月05に生理開始、 12月15に排卵検査薬陽性、 タイミングをとりました なんとなく、毎回、 フライングで妊娠検査薬を 良くないとわかってながら 試してしまうのですが、 29日時点では陰性、 今朝の体温も36.4に下がったので 生理がくるなと思ってはいますが、 最近生理周期が25から35日くらいで 周期乱れもあるため、予測が 難しいですが、 排卵検査薬が陽性になったとゆう事は 排卵はしていると判断できますか? 排卵はしているが生理がこない、 でも妊娠もしてない…という状況は どういったことが考えられますか? 最近の妊娠検査薬は感度が良く、 生理前でも妊娠してると うっすら線がでたりしますよね、 実際二人の子供はフライングで 妊娠確認してます… 生理開始日 12/5 排卵日 12/15-16日頃 性行日 12/5 夜 フライング検査 12/29 12/29のフライング検査だと 陰性になるのは当然でしょうか。 検査薬は生理予定1週間後と 知っていながらの質問で、 申し訳ありません、、 過去の妊娠は生理予定日前に陽性の 判定がでたため、気になってしまいます。 どうぞ宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

排卵後?の生理がきません

person 30代/女性 -

去年の4月に第一子を出産しました。 年齢的なこともあり(現在37歳)、第二子を早く希望しています。 子どもは一歳になります。母乳ミルク混合で育ててきて、現在も寝かしつけのときに母乳をあげています。 産後初の生理は、産後9ヶ月のときの、1月27日にきました。 2回めの生理はだいぶ遅れて3月27日にきました。 妊活のため排卵検査薬を使い始めました。4月7日に陽性反応を確認しました。が、その前後にいっさい性行をしていない(妊娠可能性は100%ありません)のにも関わらず、生理がまだきません。 排卵後12日から16日で生理がくるはずと思っているのですが、、まだ生理がきません。9日に排卵してたとして、もう18日経過してます。 このまま生理がくるのを待つしかないのでしょうか? 1人目のときは、基礎体温と排卵検査薬を併用し、産婦人科で卵胞チェックをしてもらいながら、妊娠に至りました。 今回も、卵胞チェックを受診しようと思っていますが、病院へ行くタイミングはいつが良いでしょうか? 生理がきたら、生理終わったあとに病院へ行こうと思っていますが、生理がなかなかこないので、焦っています。 排卵したのに、生理がこないことはありますか?そもそも排卵検査薬が陽性でも排卵していなかったということなのでしょうか? 早く第二子の妊活をスタートさせたいので、なにかアドバイスを頂けたら幸いです。よろしくおねがいします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)