検索結果:3,810 件
いつもお世話になっております。 気になる症状があって相談させて頂きました。 最近(一週間程前から)座った状態で立った時、上半身だけ動かして物を取ろうとした時に下腹部に一瞬ですが痛みがはしります。 只今、二人目の妊娠を希望しています。基礎体温から排卵日は9月5日前後です。生理予定日は、18日であと2日あります。 まだ妊娠検査薬だと反応が出ないと思います。 前回、前々回と続けて科学的流産をしています。 下腹部痛と妊娠は関係ありますか? 病院に行ってエコー検査をした方が良いですか?教えて下さい。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
年齢は29です。 2年9ヵ月前に帝王切開で出産して産後1年4ヵ月で生理が再開しました。 去年の12月に子宮頸部のレーザー蒸散を受けました。 1月にがん検診と内診をして問題はありませんでした。 生理はだいたい30~38日くらいできますが、1月の生理が47日かかり2月は37日できました。 2月の生理は2月23日~1週間ありました。 生理が終わってから下腹部が時々痛いのですが排卵には早いし…。 生理後に下腹部痛はおかしいですよね? 1月にエコーしていますが、エコーは子宮だけを見ますか?卵巣も見ますか? 早くても来週にしか病院に行けませんが受診した方がいいでしょうか?
妊娠希望でタイミング法してます。 前回生理3月28日 排卵日4月12〜13日 生理予定日4月27日 予定日過ぎても生理がくる気配がなくいろいろ症状もあったので、今日妊娠検査薬したら1分たたず陽性反応がでました。 まだ生理遅れて1週間たってないですが、病院に行くのは早すぎますか? 生理予定日前から下腹部痛に下腹部のはり、腰痛があり、昨日になって腰痛がひどくなり重だるくてとても辛いです。GWも仕事に行く日もあり、病院も休みになると思い心配で明日行こうかと考えているのですが…。
彼氏と2日前にセックスした直後から 下腹部痛が、あり翌日は、痛みが少し楽になったのですが、便をすると痛みが下腹部に出て、お腹にガス溜まったみたいに痛くて、便秘じゃないです 今日婦人科で、子宮の中の血管が出てると、静脈瘤?みたいな事言われました よくわからなくて、クラミジアの検査もしたせいなのか、出血しだしました 病院に電話したら、検査か、排卵出血か 着床出血だから、様子見てといわれるし 検査で、出血したの初めてだし不安です。 子宮の静脈瘤って何ですか? 腕の血管出るみたいなものと言われたけどよくわかりません 次の生理まで、10日以内です。 予想生理日なので、普段はもう少し早くきます 出血も怖いです
2人の医師が回答
36歳になります。先月の生理開始日は24日〜4日間ほどです。毎月規則的に来ています。生理開始日から14日後が排卵日という事で今月は2、5、6、8日と頑張りました。13日〜16日は下腹部痛や下腹部のつっぱり感がありいつもと違う感じでした。19日に嘔気もありましたがそれ以降はあまりムカムカもしません。生理前に胸が張るということもあまりないですが…今回は左胸が張り少し痛い感じもします。生理予定日は22日です。19日と本日23日に妊娠検査薬をしましたが陰性でした。妊娠の可能性は低いでしょうか?
毎月不正出血していて下腹部がズキンズキンと痛む事が度々あります。ちなみに性行為は1年ほどしていません。月経は毎月だいたい同じ時期に来ます。毎月生理が終わって一週間後位に不正出血(オリモノシートで間に合うくらいの量か、茶色いゼリーのような固まり)があります。それに伴い下腹部痛と怠さが3日ほど続きます。以前このようなことがあったので婦人科に行きましたが、排卵出血だと言われました。しかしここ4ケ月程毎月続いているので何か考えられる婦人病があるかと思い質問致しました。あと生理前の憂鬱やイライラ、食欲が年々酷くなってきています。宜しくお願い致します
一週間ほど前から右下腹部に痛みがあります。 排卵痛かと思っていましたが、排卵期を過ぎてもまだ痛みがあります。 おりものもあります。 卵巣ガンは進行しないと症状が出ないとよく聞きますが、痛みが出る時には卵巣はかなり腫れて大きくなっていると言う事ですか? 昨年10月に経膣エコーをした時には腫れはありませんでした。 それから約4ケ月経ちますが、4ケ月でガンが見つかることはありますか? また、卵巣の痛み=卵巣ガンですか? 回答よろしくお願いします。
9人の医師が回答
12月23日に人工受精をしました。 二回目の人工受精です。 25日に排卵確認に行ったら ちゃんと排卵してました。 今日は生理周期19日目です。 最近は生理周期29日か31日で生理が来てます。 昨日くらいから 腰痛 下腹部痛が出てきました。 生理の一週間前におこる正直です。 とゆう事は 今回も 生理が来てしまう事が確定でしょうか? 人工受精とは、 受精は病院のほうで行ってくれて、着床は自然に任せて待つとゆうことなのでしょうか? 基本的な事をすみません。
先日も相談させていただいたのですが、 前回生理2/2、排卵日2/16か17(病院にて今日か明日には排卵するとのことで確認ずみ) 最終月経3/5、性行為3/22、翌日24時間以内にノルレボ服用 その後出血はなく、3/30早期妊娠検査薬で陰性、今日妊娠検査薬で陰性、基礎体温は普段はからないのですが今朝36.4でした。 生理周期は30日前後です。 2日前から下腹部痛あります。 妊娠の可能性はありますか?
4人の医師が回答
妊活中の29歳です。 現在不妊クリニックに 通い始めて半年くらいです。 タイミング法をしています。 現在アプリの生理予定日の 12日前なのですが 不正出血があります。 排卵日の2、3日後だと 思うのですが ネットで調べると 排卵出血かもしれないと 情報が出てきたのですが そうなのでしょうか? それともかなり早めに きた生理なのでしょうか? 症状は胸と張りと 軽い下腹部痛と 腰痛があり 生理中の症状と同じです。 生理周期は 28日~32日くらいです。 このようなことは初めてだし 妊娠希望なので 不安です。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3810
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療