排卵後排卵痛に該当するQ&A

検索結果:7,509 件

不正出血、排卵出血、について

person 20代/女性 -

12月一週目に中絶手術を受けて 順調であれば2月後半くらいに 生理がくると言われていました。 2月の2週目くらいに不正出血があり パンツにつく程度、おりものがピンクでした。 2-3日でおさまり、1週間後くらいに生理がきました。 調べたところ排卵出血と呼ばれるものかな?と思って、そこまで気にせず 今日またパンツに血がついており おりものに混じってる感じで、少量ではあります。 アプリを見たところ排卵日まであと4日でした。 生理は昔からきっちりくるタイプです。 最近考えすぎもあるかもですが、チクチクする下腹部痛もたまに感じます。 近いうち一度クリニックには 行こうと思ってるのですがなんだか心配でもやもやしたので… 去年子宮頸がん検診は受けてます。 ○これは排卵出血なのでしょうか? 今までの人生で排卵出血が起こったことはないので、違ったら?と少し心配になりました。 ○中絶手術がきっかけで排卵出血が 起こるようになることはありますか? それとも手術後まだ1回しか生理がきてないのでホルモンバランスが整ってないなどもあるのでしょうか? 写真は前回の時のです。 汚くてすみません…。

2人の医師が回答

ジェノゲストについて

person 30代/女性 -

排卵痛と生理前の腹痛がとてもひどく、ヤーズを飲みましたが数日で吐き気で断念 その後妊娠。でも、つわりがひどすぎて体重が30キロきってしまい、血液検査でも異常値今回は妊娠を諦めました そしてその後、今回、中絶後三回目の生理です。排卵痛がひどいと話したら、ジェノゲストというおくすりをもらいました。 子の薬は子宮内膜症のくすりではないのですか? 私は検査の結果子宮内膜症ではなかったです。でも、ピルがだめだったのでこちらの薬を試すことになりました。本日生理2日目なので、夜から飲んでみました 副作用があったらどうしようと怖いです 中絶したびょういんでは、当帰湯をもらったり、きゅうきちょうけついんで様子を見ようと言われました!でも、いつもいつてた産婦人科ではジェノゲストでした。いつもいってた病院では中絶はやってなかったので他の病院で中絶したかんじです 私は普段から マーズレンS ビオフェルミン リーゼ タリオン 時々 ノイロトロピン ケイシカシャクヤク を飲んでいます のみあわせはどうですか? そして、ジェノゲストの服用はまちがいではないですか?排卵痛とかでジェノゲストのむひといるんですか?

4人の医師が回答

基礎体温、排卵、黄体嚢胞について質問です。

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちわ。 基礎体温データ画像載せさせていただきます。 基礎体温がガダガダでいつ排卵したか不明です。11日に下腹部痛。13日に排卵出血らしきものが出たのでもしかしたら排卵したのかな?と気になったのでエコーで見てもらおうと思い14日に病院へ行きました。 先生からは排卵直前か直後じゃなきゃ分からないと言われ、一応エコーで見てもらったところ排卵しそうなものは無い、排卵した可能性もある。子宮は問題ない。と診断。 その一週間後にもしかしたら卵胞が育ってるかもしれないと思い、もう一度エコーをやってもらいに病院へ行き、違う先生での診断でした。 電子カルテで子宮の写真などは共有出来てる感じでした。 エコーやる前に多分排卵してると思いますよ。みたいな言われたのですが、エコーで20ミリ位の卵胞に似たようなものが映り、卵胞かもしれないし、水が溜まってるものかもしれない。1週間前見えてなかったものがここまで成長してるから夫婦生活2日間してチャンスを狙ってみても良いかも でも子宮は生理きそうな子宮をしていると言われました。 そこで質問です。 1.成長している卵胞がないと言われて、1週間で卵胞は20mmまで成長するのでしょうか?また卵胞の成長の見落としは有り得るのでしょうか? 2.水が溜まってるとは黄体嚢胞のことでしょうか? 3.ネットで見てても黄体嚢胞は排卵直後などにエコーに映しだされてるのを多く見るのですが、排卵一週間後に黄体嚢胞がエコーに映ることはあるのでしょうか? 4.生理きそうな子宮とは排卵前と後とは子宮の状態は異なるのでしょうか? 5.この基礎体温のグラフからして排卵した可能性もあるのでしょうか? 14日以降つけてないです 質問が多くなってしまいましたが 出来れば一つ一つお答えいただけたら幸いです よろしくお願いします

2人の医師が回答

中1の娘の右腹部の痛みが続きます

person 10代/女性 -

13歳の娘です。 右脇腹から右下腹部の痛みが強弱と波があるものの六日間続いてます。始めは救急車で運ばれ内科的検査の結果は問題無く、しかし多少便やガスが溜まっているのでは…と念のため整腸剤と浣腸で対処しました。 ここまでは胃腸の病気のカテゴリでもご相談させて頂きましたし徐々に回復に向かった様子だったのですが、四日目の夜にまた激しい痛みが起きたので五日目の朝に近所の総合病院に行きました。 小児科で便とガスがきちんと出ている事を伝え、血液、レントゲン、エコーの検査をしました。結果は血液とレントゲンは問題ありませんでした。 しかしエコーでは右の卵巣が左より一回り大きいのと腹水が少し見えます。念のため産婦人科に…と産婦人科に回されたました。 産婦人科の先生は「エコーで見た感じ卵巣は排卵の関係でこのくらいの大きさになる時は普通にある、捻れてる様子もない、しかし念のためCTを撮りましょう」とおっしゃりCTの結果を待ちました。 結果はやはり問題無いと言われました、卵巣の大きさも自然に戻るし、腹水も自然に無くなるでしょうと。 ここから事情があり私ではなく主人が先生とお話をしたのですが、先生は「痛み止めもあまり効かないかもしれないけど痛かったら飲んで下さい、少し我慢するしかないかも、あと少なからずガスと便もあるだろうから念のために整腸剤も飲み続けて下さい」と言われたみたいです。排卵痛という言葉は先生から出てこなかった様ですが、排卵痛では無いの?と疑問が残ってしまいました。 9月5日に生理が開始して、22日に腹痛が始まりましたので排卵日の辺りだと思います。 このまま次の生理まで痛みが続き、生理痛に変わり、生理後に痛みが無ければ排卵痛だと思って良いでしょうか? 排卵痛は二~三日で治まると良く聞くのですが、この様に長引く個人差はありますか? 宜しくお願いしますm(_ _)m

1人の医師が回答

生理が終わって、また出血しました

person 40代/女性 -

いつもお世話になります。 今月は6月9日から約10日で生理が完全に終わりました。その後、排卵期のような透明でやや伸びるオリモノが増え、2、3日前は排卵痛のような痛みが右側にありました。また、寝つきが悪かったりイライラしたり体重が増えたり疲れやすかったりという生理の前のような体調になりました。 そうしたら昨夜8時頃、トイレに行ったらピンクのものが出たので、排卵出血かな~と思っていたのですが、今日外出して帰宅した午後3時頃にぬるっと出た感触があったので、トイレに行ってみたら、レバー状の塊(少し大きめ)が出ていました。先ほども同じような塊と出血がありました。(午前中はほとんど何も出ませんでした) 生理開始から15日目なのですが、これは排卵出血なのでしょうか? 生理痛のような痛みが少しありますが、生理が終わって5日ほどで再び生理になったのでしょうか。 私は子宮筋腫があり産婦人科に通っています。次回は来月半ばの通院予定です。 今までほぼ順調に生理が来ており、過多月経ではありますが、生理不順の経験はあまりまりません。排卵出血は今年の1月と、今から15年ほど前に1度経験しています。3月くらいは極端に出血が少なかったことがあり、年齢も49歳なので、閉経が近いのかもと思っています。 今回のこれは、排卵出血かホルモンバランスの崩れなのでしょうか? 今も少し生理痛のような痛みがあります。 ご回答をよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

無排卵?生理かどうかわからない

person 30代/女性 - 解決済み

以前より相談させていただいてます。 生理だと思った出血が長引き不正出血だったため、先月ノアルテンで出血を止め生理に起こしました。子宮頸がんと体がんは陰性でした。 その後不正出血はなくD18に受診した際に血液検査をし添付した検査結果となりました。後日その結果を見た先生からは「この検査の時は排卵前だったんだね、次の生理は3/22日〜24日頃かな?」と言われました。 そして3/19日の夕方、生理痛のような鈍痛が有りおりものシートに赤黒い血らしきものが掠れたように付いていたので生理が来るのかと思ったのですが排尿時ティッシュにも付かず来ませんでした。3/21日に赤黒出血と茶色い血が混ざったようなものがナプキンに付いていましたがやはりそれだけでティッシュに血が付くことなくその後も出血がないです。 今回も無排卵だったのでしょうか?(前回の不正出血は無排卵のため卵巣機能不全とのこと)血液検査をしたD18頃から3〜4日間下腹部痛が酷くて先生に相談した際排卵痛だね、と言われたので今月は排卵したと思ったのですが。 お聞きしたいのは… 1.血液検査の数値を見て考えられる病気や異常な数値はあるのか?(先生からは検査結果からは特に何も言われず。今までを見て卵巣機能不全かなとのこと) 2.この後生理が来る可能性はあるのか? 3.先生からは3ヶ月間の経過観察でいいよと言われ通院は終わってしまったのですが、受診した方がいいのか?  よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理の1~2日前に、下腹部 激痛

person 30代/女性 -

去年の7月から不妊治療を始めて、クロミッドを飲んで排卵をさせています。 初めの半年間は問題がなかったのですが、 今年になって、クロミッドで排卵した後の生理では、生理の1,2日前にとても酷い生理痛?というか腹部の激痛があります。 痛すぎて苦しすぎて吐き気がするほどです。鎮痛剤もほとんど効かず…20時間ほどすると落ち着きます。 ちなみに、卵胞が育たずにリセット注射(注射で生理を起こす)をして生理が来る場合にはこの激痛はありません。 pcosなので、不妊治療を始める前の約10年間は、低容量ピルを毎日服用していました。 ほとんどと言ってよいほど初めて卵巣から排卵してるのだと思います。 質問は以下です。 1.注射で整理を起こした時は大丈夫なのに、クロミッドで排卵した場合だけ生理の1.2日前に激痛となるのは何が原因なのでしょうか。 (不妊治療で通院してる病院からは、内膜症などではないと思うが、内膜症かどうかは数ヶ月間様子を見ないと分かりませんと言われています。) 2.クロミッドで排卵した場合は、クロミッドを毎月服用していくにつれ、どんどん生理痛が強くなるのでしょうか。 何故初めの数ヶ月間は大丈夫だったのに、数ヶ月経過後、このような激痛が始まったのか不安です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)