排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,698 件

妊娠の可能性がある中での性行為と出血

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠の可能性がある中で性行為をし、翌日に出血と腹部の鈍い痛みが見られる状態です。 旅先での出来事なのですが、数日安静にする・婦人科を受診すべきでしょうか。 現在34歳、2024年の9月に初めての妊娠で稽留流産(8週)のため吸引による手術を受けました。 生理周期は(長年使用していたピルをやめてから)一年近く、ピッタリ28日・32日を交互に繰り返しています。 そんな中で、今回(12/7生理開始)の周期は32日の回だったのですが、28日目頃から、前回の妊娠で見られた吐き気や食欲不振、腹部膨張感、腹部疝痛や胸部の張りが見られました。ちょうど妊活をしていて、12/27に排卵検査薬が陽性だったため前後でタイミング法を取っており、それらも踏まえて妊娠の可能性があると感じました。 昨日の時点でも33日目で生理がありませんでした。 ただ、ちょうど新婚旅行で旅先に来ており、腹部の症状が落ち着いていたことと、新婚旅行でスキンシップがないのもと思い、夜に夫婦生活を持ってしまいました。 行為直後、膣分泌液がわかるかわからないか程度の茶色になっているような気がしたのですが、腹痛などは見られずそのまま就寝。 今朝早朝、入眠から4時間程度で目が覚め、基礎体温を測ったところ36.25℃まで下がってしまい、不安に思いながら朝食を取っていた9時半頃に、おりものシートが濡れている感覚を覚え、トイレに行ったところ水っぽい茶色いおりものとピンクの出血がありました。 その後安静にしていますが、一時的に少量の赤い血(塊無し)が見られ、腰回りに痛み・腹部にジンジンと鈍い痛みがあります。 出血は正月過ぎの時点で少量の茶色に移行しましたが、旅先で診察を受けたり、観光等で動き回る予定を見合わせるべきなのか悩んでいます。

2人の医師が回答

ピル飲み忘れあり、妊娠可能性について

person 30代/女性 -

避妊のためにラベルフィーユを飲んでいました。20時頃に飲んでいます。 しかし2人の育児に追われ飲み忘れが多くなってしまいました。 11月14日までピル服用 11月19日 消退出血開始 11月22日 ピル飲み始め 11月27日 飲み忘れあり翌日10時に飲み、その後いつもの時間にピル服用 11月29日 飲み忘れあり翌日12時に飲み、その後いつもの時間に服用しました。 12月2日 飲み忘れあり翌朝7時に飲み、その後いつもの時間に服用しました。 12月6日 飲み忘れてしまい夜中2時に飲み、その後いつもの時間に服用しました。 避妊具なしで性交は12月2日と7日にしています。 体調面ではちょっと便秘かなくらいだったのですが、2日前から茶色いおりものがたまに出てきます。 本日から子宮の奥がピリピリする感じがあります(子供達2人とも着床出血も着床痛もありました)。 ピルを飲んでいるものの、タイミングや飲み忘れ的に妊娠の可能性が高いのか気になって質問しました。 ちなみにもともと生理不順でピルがないと生理が飛んだり、止まったりは普通でした。 ピル服用後は排卵することは病院で検査済みだったので、2人ともピル服用後にタイミングをとり妊娠しました。

1人の医師が回答

生理なのか不正出血なのか。

person 20代/女性 - 解決済み

以前から生理痛がひどく、通院し多能胞性卵巣といわれて服薬した時期もあります。いまは血液検査をし基礎体温をつけていますが、基礎体温がガタガタであり、ホルモンの分泌が上手くできていないとのことで生理をきちんと来させ、排卵もさせ、生理痛が緩和できるように治療を進めています。 6月の生理開始二日目(18日)より プレマリン10日間(18日から27日→うち24日25日の二日、服薬を忘れる。) ソフィアA14日間(28日から7月11日まで) プレマリン10日間(7月12日から21日) のリズムで服薬していくことになりました。プレマリンのときに二日ほど服薬を忘れてしまい、そこはとばしてソフィアAの薬を予定通り服薬しました。 ソフィアAの服薬終了の4日前より茶色いおりものが出始め、その後、生理ほど多くない量ですが出血が続いたので生理かと思い、通院したさいに基礎体温表も含めてそのことを伝えました。 基礎体温表もガタガタから少しはよくなってきたようすはありますがまだ一定ではないようです。 医師に出血があったこと伝えたら プレマリン→ソフィアAを14日間をきちんも飲みきるまで本来は出血しないはず。ソフィアAを14日間のみきった2.3日後辺りから本来なら生理が始まるのでいまの出血は生理ではないと思うと言われました。 きちんと生理をまた来させるために 再度ソフィアAを14日間、処方されたので10日から飲みはじめています。 10日に飲み始めた時点で出血がはじまり三日目ぐらいですが出血が止まる気配はありません。 結婚を視野に同棲もしているのである程度の性生活はありますが出血が続いているので性生活も出来ず困っています。 このまま医師に言われたようにまた二週間薬をのめば2.3日後にきちんと生理は来るのか、いつまで今の出血が続くのか心配です。。気にしすぎなのかもしれませんが腰痛もあります。。プレマリン、薬の名前があってるか売る覚えですが。。

1人の医師が回答

長引く不正出血に加え、経血量の減少

person 30代/女性 - 解決済み

34歳女性です。 年始頃から月経時以外の不正出血が続いています。1週間以上続いたり、隔日だったり頻度は様々ですが、ダラダラ出続けています。 おりものにピンク色や鮮血が混じったり、茶色がかっていたり量もまちまちです。 下着やペーパーに付着する程度で、月経時のようにドバッと出ることはありません。 この4ヶ月弱の間にも、月経は通常通りの周期であります。(35~39日) 若い時から生理不順や不正出血有りです。ひどい時は3ヶ月生理がとぶことも有りました。肥りやすく、多嚢胞の傾向ありとのことで、2歳の娘妊娠時は排卵誘発剤を使用ました。 出産後体重を落とし、生理周期も徐々に落ち着き、エコーでみる限りは多嚢胞の所見も今のところは無さそうです。 産後ここまで不正出血が続くことはなかったので不安になり、4月初旬にかかりつけの婦人科で子宮頸がん、体癌検診をともに受けましたがいずれも陰性でしたが。ただ、エコーしている最中、「もしかしたら子宮内膜ポリープがあるかも?」とのことでした。 ポリープだとしても月経で自然に流れることもあるので、次に生理になったら終わりがけ~直後に一度受診するようにとの指示でした。 そして本日、おそらく生理だと思われるしっかりした出血が始まったのですが(前回から38日目)、かなり量が少ないのです。 長引く不正出血に加え急激な経血の減少…不安です。 1、このような症状ですが、一番疑われる病気はなんでしょうか? 2、数日中に受診する予定ですが、何か受けた方がよい検査等はありますか? 3、子宮内膜ポリープだった場合は、やはり手術した方が良いのでしょうか? 物事を悪く考え込みやすい性格なので、今から受診が憂鬱です。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

中絶後の性行為後の痛みについて

person 30代/女性 - 解決済み

「中絶後の性行為による痛みについて」相談したく質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。 下記が経過をまとめたものです。 9月14日に6週にて手術を受ける。 出血は約三週間ほど。 最初一週間目は生理二日目より、多少少なめの出血量が続く。 その後はダラダラと少量の出血が続き、最後の数日間は茶色いおりものが出る。 手術の10日後に術後検診受診。 生理は10月13日に始まり、出血量は少なく5日間の生理。 10月24日と27日に性行為をしました。 行為直後は痛みはありませんでしたが、翌日から痛みが出ました。 子宮の真ん中寄りの左右(子宮全体?)に「ズキズキ」といった痛みがあります。 生理痛や生理前の腹痛とは違う痛みで、また我慢の出来る痛みです。 姉からは「時期的に排卵痛ではないか」と言われましたが、今まで感じた事がなくわかりません。 立っている時や横になっていると特に痛みます。 横になっても上半身だけ起きている時はあまりありません。 また今までに二度妊娠しましたが、赤ちゃんの成長停止や異常妊娠だった為、同じ手術を受けています。 この時も一度目の生理を待って性行為をしましたが痛みはありませんでした。 他には三年前に左の卵巣に嚢腫が見つかりましたが、小さいので手術はせず毎年経過を診てもらっています。 手術前後の診察でも問題無く内膜症等も無いとの事でした。 性行為は「術後二週間経てば可能」と言われましたが、不安だったので一度目の生理が来るまでしていません。 ですが手術を三度もし子宮の治りが悪いのでしょうか。 治りかけに傷をつけてしまったのでしょうか。 傷口に菌が入るとどのような症状が出るのでしょうか。 経験の無い痛みで不安です。 御解答宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

ゴナールエフでの不正出血?

person 30代/女性 -

現在38歳、第一子はタイミング2周期目で服薬なく授かり、2020年3月に出産。 2021年3月に生理が戻り年齢のこともあり早めに第二子を希望しているため、7月よりクリニック通院開始。 周期33日とやや長いものの元々自然排卵はしていましたが、確率をあげるためセキソビットを処方され、タイミング2周期、AIH3周期しましたが妊娠に至らず、 今周期のD4からゴナールエフを25ずつ注射。 D12の診察では、右に10mm、左に13mmの卵胞、内膜3.8mmで、そのままゴナールエフを継続し、 D17での再診では、右は11mm、左の卵胞は行方不明、内膜6.1mmとなっていました。 なお排卵した可能性があるので採血し確認したところ、まだ排卵していませんでした。 またD13、14あたりの排尿排便時に不正出血というべきかわかりませんが、皮膚のような?茶色がかったオリモノの塊のようなものが、2〜3回ありました。 ⑴これはゴナールエフが合わず、内膜が剥がれたものでしょうか? ⑵とりあえずもう少しゴナールエフを継続することになりましたが、今周期はもう諦めた方が良いでしょうか。 ⑶次回またAIHをするならセキソビットに戻すべきか、もしくは体外受精に進んだ方が可能性は高いでしょうか。 クロミッドは卵胞が多く育ち過ぎる可能性がある体質かもしれないのでオススメしませんと言われています。 ちなみに7月時点では、AMH4.71でした。 卵管造影も問題なく、不妊理由は特にわかっていません。

2人の医師が回答

7週3日出血あります。

person 20代/女性 -

最終生理開始日12月12日、1月14日に市販の検査薬で陽性(薄い反応)で、1月18日に病院に行き妊娠していると言われましたが胎嚢は確認できませんでした。 1月23日右下腹部痛があり、心配で再度病院に行き、小さいながら胎嚢が確認できました。卵巣が腫れているとかはありませんでした。 1月29日胎嚢は少し大きくなってました。しかし雑誌を見ると皆さん心拍が確認できる頃らしいのですが、確認できず。2週間後に来て下さいと言われました。その2日後1月31日の夕方トイレに行った際、薄いピンクのほんの数ミリの塊が出てペーパーで拭くと薄い血が付き、心配で病院に電話しました。“安静に”と。鮮血が沢山出るなら再度連絡下さいと言われ、様子を見ていたんですが夜になってトイレに座ると鮮血がポタポタと数滴便器に落ち、ペーパーで拭くと鮮血で、心配で病院に電話し診察を受けました。 最終生理開始日から考えて7週1〜2日だけどそれにしては小さいと。 心拍が確認できないと。 胎芽も写ってません。 腹痛はあるのかないのか分からない程度で、お腹を押されている感じがする位。右腰に鈍痛があります。 病院では排卵が遅れている可能性もあるからと言われましたが、出血があった前後から胸の張りがなくなりました。 2週間後に病院に行く予定ではありますが心配でなりません… 今日夕方にも茶色いドロッとしたオリモノが出ました。 過去2度の中絶経験があります… 希望は持てませんでしょうか…? 長々とすみません…

1人の医師が回答

生理終わりかけの卵巣の腫れについて

person 40代/女性 -

42歳、出産経験無しです。 本日子宮頸がん健診の際に超音波エコーもしてもらった所、右の卵巣が腫れていると言われました。今回の生理は3月12日からで、超音波を受けた本日は生理7日目で出血はほとんどありません。 3年前に別の婦人科で同じくがん検診の超音波の際に左の卵巣が腫れていると言われた事がありました。4.4✕4.7の大きさでしたが、排卵後だった為に恐らく機能性だろうと言われ、1ヶ月後に再度診て貰った時は何でもありませんでした。 引っ越したので昨年から別のクリニックですが、昨年は筋腫と言われただけです。今日先生は「生理終わりかけで腫れてるのが少し気になる。もしかしたらなんでも無いこともあるから、とりあえず3か月〜半年後にまたみせてください。内膜症か、奇形腫とか可能性はあるけどなんでもないこともあるので…」 と言われました。 今回大きさは言われてませんがエコーの画面には2.7とありました。 1. 生理終わりかけなのに卵巣が腫れているのはやはり卵巣嚢腫の可能性が高いですか?エコーの画像は白っぽく写っていたような気がします。 もう10年以上前から右の腰が生理の時にチクチクすることがたまにありましたが、今回の生理も右の腰が生理2日目は特にチクチクしました(薬を飲むほどではなく、常に痛いわけではなく、たまにチクチク) 生理痛は昔に比べるとかなり良くなり、以前は鎮痛剤を2日目まで数回服用していましたが、今は生理中に1回飲むか飲まないかです。 現在42歳ですが、40を過ぎた途端に生理10日程前から茶色いオリモノが出たり生理が10日位長引いたりしてます。それも1年前に同クリニックで確認済でその時は筋腫(1〜2センチ)があるけど、その筋腫が悪さをしてるわけではなく1年に1回経過観察ということになり、その経過観察が本日で、筋腫は変わらずですが卵巣の腫れを指摘されたという流れです。 2. 卵巣嚢腫というのは一回の超音波で診断がつくものではないのでしょうか? 3ヶ月〜半年後に再検査というのは普通ですか? 3. 卵巣嚢腫だった場合、一般的には個人クリニックでの治療ではなく、大学病院とかになるのでしょうか?手術するしか治療はないのでしょうか?どのような流れになるのか心配です。

2人の医師が回答

1ケ月続いている不正出血について

person 20代/女性 -

よろしくお願いします。1月31日に生理がきていつもどおり7日間で終わりました。周期はいつもだいたい35日~40日くらいですがなぜか2月19日から不正出血が出はじめ今も止まりません。量は茶色いおりもの程度のこともあれば黒っぽい血みたいなときもありますが真っ赤な血ではないです。少なめですが毎日出ます。そこで病院にいったのですが子宮がん検診異常なし他の検査も異常なしで無排卵系かな(以前も似たようなことがあり)と思っているんですがその病院についてです。田舎でそこしか産婦人科がないんですがこの先生が非常に評判がわるく何かにつけて無駄に通わせようとする人で有名で妊娠希望者でもないのに「なんで子供つくんねーんだ?妊娠したくないか?」など目的と関係ないことをすすめてきたりしてあまり信用していません。でもここしかないので行きましたが案の定妊娠希望でないと言っているのにしつこく妊娠したらと迫られ不妊の原因にもなっているかもと基礎体温つけるように言われました。薬もノアルテン5ミリ1日1錠7日分もらいましたがまた来いとのことです。以前不正出血があったときは(以前住んでいた地域の病院では)基礎体温つけて下さいとかなにもなくすぐホルモンバランスの崩れですねと薬を処方されて終わりました。ので今回基礎体温表くるたび持ってきてだとかまた来てくださいとか言われて評判のこともあるし戸惑ってます。がこれは妥当ですか?無排卵の治療法にもいろいろあるんでしょうか。あともしノアルテン7日飲んであと行かなかったらどうなりますか?このまま出血し続けるんでしょうか…。回答によっては最悪無理してでも遠方の病院にいこうと思っています。以上2点よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠初期の胎嚢、卵巣の腫れ

person 20代/女性 -

先日妊娠がわかった28歳です。 最終生理日から5w1dで受診し、胎嚢が見えなかったのですが、本日5w6dで胎嚢確認できました。 しかし、週数に対して胎嚢が小さすぎるように感じています。先生からは、「前回見えなかったものが見えてるわけだから今回は心拍見えなくても気にしないで」と言われましたが、心配症な性格でいろいろ調べてしまうので、相談させていただきました。 1.排卵検査薬が陽性になったのが10月25日で、最後にタイミングをとったのが10月27日です。なので週数にズレはないのかな?と思われるのですが、現在胎嚢が7.1ミリは小さすぎますよね?エコー写真のGSのところに7.1ミリとかかれています。胎嚢が小さいダウン症というのは本当ですか? 2.左卵巣の腫れ(出血のあと)を指摘されました。一人目の先生は妊娠に伴うものだと思うと言っていたのですが、今日の先生は卵巣が腫れてるなーという反応でした。大きさは言われていません。 数年前も腫れを指摘されましたが、経過観察の中で消失しました。妊娠前だと今年の3月に婦人科でエコーしていますが、その時は子宮も卵巣も綺麗と言われました。 悪いものか心配です。 次回の受診は2週間後です。できる限り穏やかに過ごしたいのですが…。今は内診後に少し出血しましたが、茶色いおりものや腹痛はなく、少し気持ち悪い感じがするくらいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)