排卵検査薬 薄くなったりに該当するQ&A

検索結果:2,159 件

低温期なのに高温期並みの基礎体温

person 30代/女性 -

低温期のはずなのに、ずっと高温期のような基礎体温が続いています。 普段の低温期は36.2〜36.4℃、高温期は36.7〜36.9℃ほどです。 生理周期は30日です。 1月30日から5日間生理があり、しっかりと出血していました。 5日目に風邪をひいたようで、喉の痛みがありましたが、市販薬ですぐに治りました。 生理が始まってからも基礎体温が36.6〜36.7℃ほどあったのですが、風邪のせいだと思っていました。 しかし、風邪が治り、生理周期22日目になった今朝も、36.78℃もあります。 これはどのような状況が考えられますか? ホルモンバランスの乱れでしょうか? 今回は無排卵の可能性が高いですか? 風邪で排卵が早まることはあり得ますか? 9・10日目に茶色いおりものがありました。 11日目の卵胞チェックでは、『卵胞は一つも見えない。内膜もまだ薄い』と言われました。 17日目に下腹部痛があり、うずくまるほどでした。 それ以降も、軽い生理痛のような下腹部痛があります。 また、むくみと便秘が酷いです。 排卵が早まった場合、このような状況で(卵胞も内膜もまだだと言われたのに) 妊娠することはあり得ますか? 妊娠検査薬はまだ試していません。 エコーで卵胞や内膜を見逃すことはさすがにないですよね?(^^;; もし無排卵だった場合、生理は自然とくるのでしょうか? 妊娠希望なのに不安だらけで混乱しています…

3人の医師が回答

42歳 不正出血?茶色おりものがあります。

person 40代/女性 -

42歳、出産歴6回あります。 去年秋まで、毎月30日前後周期5〜6日間でしたが、9月から急に乱れだし9\05〜5日間、11\13〜5日間、2/1〜8日間、3/1〜9日間、4/6に1日のみ、4/23〜4日間、5/1〜8日間と不順になり、出血も薄いような濃いようなおりもののようなよくわからない状態で、5/9日は性交後に薄い出血がその夜だけありました。 性交自体は4/1、4/20、5/9とあるのですが、関係があるのかわからないですが、4月は2〜3日後に薄い出血?や茶色おりものがありました。 去年10月の時点で不安になり、一度婦人科でホルモン検査をして、何かの数値が50でした。とりあえずホルモン的には大丈夫とのことでした。 更年期かな?と思っていましたが、あまりにもひどいのでとりあえず婦人科にはいきましたが、子宮頸がんの検査と、子宮体がんの検査をしようとしましたが、子宮体がんは前回の性交が完全な避妊ではかったので、大事をとって?2週間後に検査になりました。 そのあと医師から、子宮内膜が厚いから生理が来たら…と言われましたが、薄かったですが、5/1から8日間も少量の出血があったので、なんだかよくわからなくなってきました。 排卵がしにくいみたいだから、ホルモンの薬を出すか出さないか…も話していました。 自宅に帰って調べると、不正出血と内膜が厚いのは子宮体がんがーとの記事を見つけて不安になってきました。 実際にみないとわからないのは承知していますが、今の状況で子宮体がんの可能性はあるのでしょうか? あるとしたらどれくらいの可能性でしょうか? 経膣エコーからは、卵巣や筋腫?などは何も問題なかったそうです。 よろしくおねがいします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)