検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,858 件

子宮内膜ポリープの手術と前日の処置

person 40代/女性 -

40代半ばの10代の子供がいる女性です。閉経はまだありませんが、21日周期になったり28日周期になったりばらつきがでてきました。 一年ほど前から、月経の量が普段より多くなり 会社の健康診断では、貧血と言われました。 排卵日は排卵痛があり、腰が痛いことが多いです。 おりものにピンク色の血が混ざったり、生理前にも同じような感じです。血の塊もでます。 先日、1年ぶりに地元の産婦人科に市の子宮頚がん検診に行ったら、子宮内膜ポリープ、1センチと0.7ミリのものが2つできていると診断され 県立病院に紹介状を書いてもらい、子宮体癌検査とMRIを撮りました。 頸癌と体癌は陰性でした。 県立病院の先生は『MRIの検査結果の書き方が実に判断しにくくポリープがあるかわからない 自分の妻になら手術はすすめないかな でも、あなたがすっきりしたいなら手術してみた方がいいかもですね』と言われました。 不安になり、違う地元の産婦人科にセカンドオピニオンとして 診てもらうと、1センチのたまご型のポリープがあると画像もはっきり見せてもらいました。  ここの先生も、ご自身の月経過多や日常生活に支障をきたすなら、手術した方がいいと思いますが、あなたが大丈夫なのであれば、経過観察でも と言うことでした。 私としてはちょうど1センチの大きさのうちに2泊3日の腰椎麻酔で手術をしようかと思っていますが、手術前検査が近づき段々と迷いが出てきました。 子宮口を広げる処置【ラミナリア】もネットを読めば読むほど怖いです。 このくらいの症状だと手術をした方がいいのでしょうか 今後、大きくなったり他の病気と結びつくのも怖いです。

2人の医師が回答

早急に教えて下さい。

person 60代/女性 -

こんばんは。 早急な質問を、申し訳無い事と思いつつお答を頂きたくて 質問させて頂きます。 先程、掛かり付けの「クリニック」から1ヶ月前の「ジアセチルスペルミン」の検査結果が「469」と言うDr曰く 「グレーゾーン?」なので、今直ぐにPET検査等は行わず 1ヶ月後に尿の再検査をして、その結果数値の上昇があった場合にもう一度、最良の方法を考えても良いと思う数値 なので・・ との事で、帰宅しましたがやはり私には1987年に、「胃亜全摘」と言う病歴が有るので、「腫瘍マーカー」や「今回の尿検査の結果の数値」が、正常値「316」とお聞きして その数値を少しでもオーバーしている事が、とても心配で この心境のままで、1ヶ月後再検査して、結果は1月か2月頃・・となると、このままではとても正常な生活を送る 自信が有りません。 何とか今まで「ダンピング」や、術後の辛さを此処まで乗りきって来たのですが、今回ばかりは「どうしたら良いの??」と、頭の中で整理が付かない程混乱しています。 1年程前から、「おたふく風邪」、「百日咳・・軽い肺炎」、「ヘルペス」・・と、立て続けに子供の時に罹ったにも関わらず、この年齢になると抵抗力が無い為(Drが説明して下さいました)二度目の感染症に罹ったりした直後の検査・・と言う事をふまえて、Drは今日の結果を次回迄 待ってみると言う診断をして下さったのだと思います。 でも、こうして帰宅して色々な思いが頭の中でない交ぜになってしまい、とても冷静に明日からの生活を送るのが怖くて、質問させて頂きました。 取り留めの無い質問なので、上手く先生にお伝えする事が出来ているかも、今はこれ以上の考えが浮かんで来ません。 失礼を承知での質問に、何とか今の私が冷静さを持って今後、どの様な行動をすればこの「パニック」から、抜け出す術が有るのか・・ 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

産婦人科の先生お願いします!

person 40代/女性 -

何度も質問してすみません。 性交時に出血がよくあり、こちらでも何度かその事について質問させてもらっていて、先生方からは、接触出血やびらんからの出血だろうとの回答を頂きました。 昨日も性交中に出血があったので、今日勇気を出して産婦人科を受診して来ました。内診により、やはりびらんからの出血ではないかとの事でした。びらんの一部が赤くボコっとなってただれているようです。念のためガンやおりものの検査もしておきましょうと言われ、組織や分泌液をとられました。結果は一週間後じゃないとわからないのですが、先生がおっしゃるには、検査の為ただれたびらん部分を擦ったらかなり出血が見られたので、恐らく性行為でも同じような現象により出血しているのではないか…との事でした。 子宮ガン検診は去年の9月にしており、異常ナシでした。先生は、4ヵ月やそこらでガンになる事はまずないとおっしゃってはいましたが、びらんがただれているので念のため…と言って検査されたのですが、凄く怖いです。 そこで質問なんですが、9月に異常がなくても子宮ガンになる事はあるのですか?子宮ガンも同じようにびらんがただれるのですか?昨日の今日なので、まだただれがひいていないと言う事は考えられないですか?そもそも、どうしてただれは起きるのですか? 出血もする時としない時があります。する時も性交時や性交後だけで、その他に不正出血などはありません。 しつこいようですが、検査結果が出るまで不安で仕方ないので、回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

子宮頸がん検診にてHSIL、18型

person 30代/女性 -

36歳女です。妊娠出産経験無しです。 今年5月に子宮頸がん検診でHSILとなり、6月にコルポスコピー・組織診をしました。見た目には炎症など異常がみうけられたが検査結果は異常なしと言われました。 その後HPVの型を調べると18型(あともう一種は失念しました)に感染しており高リスク型なのでもう少し調べようとなり、ひとまず細胞診をまた行いました。 ここ数年不正出血は排卵前後、3〜4日ほど起こることがあります。また、ここ4-5年ほど性交痛みがあり、検査も痛いです。 感染が考えられるのは12〜7年前です。 1: コルポスコピーで異常を見逃すようなことはあるのでしょうか。 2: 上記の場合、どういった治療になっていくのでしょうか。摘出もありえますか? 3: 検査に時間をかけるのが不安です。MRIなど、多少お金がかかったとしても、精密検査をしてもらうことは難しいのでしょうか。 4: ここ数年は性交渉を行なっていません。長い間感染が続いているのでしょうか。今後一生感染が続くのでしょうか。 5: いまは二度目の細胞診の結果を待って、次のことを考えると言われています。 時間がかかり、怖いです。診療情報提供をおこなってもらい、がんセンターに伺ってみたほうがいいのかなど考えていますが、どう思われますか? いまはとても不安です。 どうぞよろしくおねがいします。

1人の医師が回答

貧血と膠原病についての質問

person 30代/女性 -

関節痛や筋肉痛などあるため膠原病内科を受診し、抗核抗体はhomo型40倍で陽性だったものの抗dsDNA陰性、その他SLE、関節リウマチ、多発性筋炎、シェーグレンなどの特異的な抗体はすべて陰性でした。(別機関での検査時は抗核抗体320倍で膠原病内科にに相談済、問題ないと言われています) ここ最近色々な機関で血液検査をすることがあり、ある時は白血球3510で低め、最新の血液検査結果も白血球が5750でしたがリンパ球数は1133と低く、その際貧血を指摘されました。 結果は下記です。 ALT 8 総ビリルビン 0.66 Fe 35 UIBC 315 TIBC 350 TSAT 10.0 WBC 5750 RBC 372 Hb 10.8 Ht 33.8 MCV 90.9 MCH 29.0 MCHC 32.0 PLT 22.5 好中球数4146 リンパ球数 1133 ちなみに生理中でした。 (この1週間前に実施した血液検査ではHb11.6で特に指摘はなかったです。) 受診した際の医師からは鉄剤を勧められましたが副作用が怖くまだ飲んでいません。 どうしてもSLEと繋げてしまうのですが、この結果からは溶血性貧血は疑いませんか?鉄欠乏でよいのでしょうか…? MCVが正常値なので心配になっています。 また膠原病内科の医師からは特異的な抗体が何も出ないので、白血球数が減少してても正常範囲内なら心配ないと伺ったのですが、心気症気味のため不安が大きくなっています。 お手数ですがご意見いただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

原因がわからず、行き詰っています。

person 40代/女性 -

 以前、大腸の痛みについてお聞きしたのですが、その続編ということで、お聞きしたいことがありますので、よろしくお願いします。 下痢が1か月以上続き、途中から痛みも出てきたので、消化器内科で、便潜血と大腸内視鏡検査(最低限の血液検査はしました)をしました。整腸剤を飲んで様子を見ていましたが、下痢はすぐに治ったものの、痛みが全くなくなっていません。もう痛みだけの期間は3か月くらいになります。(過敏性腸症候群ではないか、精神的なものだろうとの判断でした。) 検査を受けた病院の先生ですが、高圧的な感じで、通うのがかなり苦痛だと感じたので、セカンドオピニオンとして、二次救急病院に指定されている総合病院の消化器内科に診察に行きました。(最初の病院の先生には、あまりにも怖すぎて、紹介状をお願いすることはできませんでしたので、検査結果の報告と経過説明での診察でした。 そこでは、かなり細かな血液検査と、腹部エコーをしていただきました。特に問題はなかったようですが、2番目の先生には、期間がかかってもいいので、痛みがなくなる方向でお願いしたい旨のことは、言いました。 2番目の先生は、話は聞いてくれる先生でしたが、検査結果に問題がないので、痛みをなくす自信はありませんときっぱり言われ、その病院では、最後通告を受けた日に、整腸剤の処方はありませんでした。もう診察はしないということでしょう。 でも、治療の代替案であるとか、こういう方法もあるなどのアドバイスがなく、心身ともに疲れてしまいました。これからどうしたらいいのでしょうか? 補足ですが、痛みの場所は、下腹部の前側ではなく、子宮や直腸の上部周辺から出ているので、下腹部の押さえての触診も痛みはなく、理由がわからない原因かもしれません。婦人科では、子宮がん検査、膣からのエコー検査で、問題はないとのことでした。

2人の医師が回答

長引く胃痛と胃の不調

person 60代/女性 -

先だって胃痛で相談させて頂き8月6日に胃カメラをしました。その日は絶食だったのですが久しぶりに胃の調子が良くて幸せでした。結果は胃はキレイで何もありませんでした。引き続きラフチジン1日2回を貰って終わりです。その日は焼そばを半分や、おにぎりやパンを食べましたが翌日は空腹時に軽く胃痛があったりその次の日は食べたら少し胃痛があったり、で別の掛り付け医で暑いから胃も弱っているとエクセラーゼとモサプリドクエン酸をもらいました、食べたら不調になるので怖くて少量しかたべられません、元々胃弱でずっと心療内科でドクマチール501日1回を飲んでましたが 5月に胸にシコリがみつかりあらゆる乳ガン検査の結果おそらくドクマチールのせいと分かり今は飲んでなくてパキシル、デパスを1錠ずつ飲んでますが胃の不調は治りません、胃薬で治らないのは精神的な物ですか?7月28日の乳ガン検査結果迄の2ヶ月半の間はすごいストレスでしたが胃の不調はありませんでした。翌日の29日に安心したのかステーキ、桃、濃いコーヒーなどの後下痢をしてからの不調です、今も朝食後は軽い胃痛や胃もたれが一時間ほどありその後お昼頃まではなんともなかったり、夜9時頃に食欲が出たりして御菓子やパンを食べたりします。いつもは胃カメラしたら安心して治ります、薬があってないのかすいません、長文でお願いします

5人の医師が回答

流産手術後、足の付け根にしこり

person 30代/女性 -

4月半ばに繋留流産の為手術をしました。 4月末に子宮頸癌の検査でクラス3と出て今再検査の結果待ちです。 術後ずっと茶色で少量の出血が続いています。下腹部の痛みも多少ありましたが、4月末の内診では悪露がまだ残っていますが状態は大丈夫。再来週くらいから生理が始まると思います。と言われました。 その後、5月入ってからトイレに行った際2〜3センチのピンクっぽい塊が出ていました。怖くて流してしまったのですが、少し下腹部の痛みが軽減されて次の日には生理の様な赤ピンクの少量出血が始まりました。 生理きたんだ…と思っていたのですが今度はその晩にシャワー中に足の付け根(ビキニラインの)に2センチ程のしこりを見つけました。 ニキビの様に赤いとか白いものとかは見受けられません。 押すと軽い痛みがあり、触るとコリコリ動きます。 これは術後の影響なのでしょうか?それとも子宮頸癌の検査に引っかかっているのと何か関係があるのでしょうか? 主人が内科医なのですが、見てもらったところリンパではないと思う。けど、何かはハッキリ分からないと言われました。次の検診で聞くように言われましたが、待ちきれなくてこちらで専門医の方に少しでも伺えればと思い投稿しました。 あと、子宮頸癌の検査結果でクラス3と言われましたが、ネットで調べるとaとbがあるみたいなんですが3としか言われませんでした。 これはどういうことなのでしょうか?

1人の医師が回答

インフルからの視野欠損

person 30代/女性 -

約一年前にインフルエンザになった後、右目の視野が一部欠損しました。 眼科一件目では定期的に通いました。OCTに気になるところがあるとのことでしたが、後に改善。視野検査でも欠損部分が指摘されるも少し改善しているとのことでした。結論としてインフルエンザのウイルスが原因なのでは…とのことで、でももうこれ以上良くなることはないでしょうと。 二件目の眼科では欠損があるという検査結果が出なかったので、その事実しかないという感じでした。何を言っても欠損してるという結果が出てないからとどうしようもできないとの一点張りでした。 ちなみに今もその欠損部分は変わりません。そして今年、またインフルエンザにかかってしまったのですが、何と視野の欠損が増えてしまったのです。右目にもう一箇所。左目に一箇所…。 きっと病院に行けば定期検診をするだけで、治療法はなく改善の余地は無いというのが昨年の経験でよくわかってます。特に一件目の病院では造影剤の検査の話も聞きましたが、リスクを押して原因を調べたところで視野が改善されることがなければやる必要はないのではと言われました。 どうしようもないと分かっていて、インフルにかかるたびにどんどん視野がなくなってしまうのではと思うと怖くてありません。 なぜインフルエンザで視野が欠損することが続けて起きたのでしょうか?(ちなみにインフルエンザになったのは昨年が初です) もっと違う治療法や検査法があるのでしょうか?

4人の医師が回答

熱と神経痛のみ、細菌感染?周りに移りますか?

person 30代/女性 -

先週の金、土曜日 : 足腰の痛み(元々ヘルニア持ちでいつも腰痛はあるが、若干違う痛みと浮腫んでるような感覚あり) 日曜日 : 足腰の痛み有、夜から発熱(37.9) 月曜日 : 昼間微熱だが夕方から38度、      耳から側頭部にかけて神経痛 火曜日 : 朝から昼は平熱だが昼過ぎから38度超え、神経痛あり      →内科へ受診しインフルエンザの検査をする(陰性)、血液検査 本日 : 朝方まで37.5ぐらい、現在平熱だが耳と側頭部の神経痛が激しい 症状が出始めてから現在も、 喉の痛みや鼻水といった症状は全くないです。 先ほど病院から血液検査の結果を伝える電話があり、 「白血球と好中球の値が高いから何かしらの細菌感染だと思う」とのことでした。 抗生剤とロキソニンなどをもらったので飲んでいくつもりですが、この風邪症状などが全くない「細菌感染」というのは家族や周りにも移るようなものなのでしょうか? また熱が下がっても神経痛が治らない場合には、脳神経外科への受診でいいでしょうか? 熱と頭痛などの症状を調べると髄膜炎などとでてきて怖いのですが、、 悪化してこなければ、とりあえず抗生剤を飲みながらの様子見でいいでしょうか? 受診した医院が本日お休みで、検査結果の電話をいただいた時に聞きそびれてしまいましたので、教えていただいけると助かります。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)